<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 第21話「蒼のエーテル」 | main | 第23話「トゥルー・ビギン」 >>


| - | | - | -
第22話「ノーザン・クロス」


フロンティアの人々のバジュラへの憎しみが一気に燃え上がる。アルトやルカも自らの憎しみを抑えきれず、新型兵器を使用しバジュラを全滅させることのみを考えていた。しかし、三島の陰謀を探るオズマは、真の敵は何かに気づき始める。そしてシェリルは以前とは違う気持ちで再び歌を歌い始めた。
*アイモ



「子守唄が…聞こえる」

シェリルも子守唄認定ッ?!

ブレラが奏でるアイモのメロディを子守唄と表したシェリル。もしやシェリルとランカは記憶も曖昧な幼い頃、同じ場所に居た事があったのか?それとも同じ歌を知る者の元で生を享けたのか?様々な憶測が脳内で飛び交う程非常に興味深い台詞。遠く離れた者同志が音を共有出来たのは、ブレラの髪飾りとシェリルのイアリングに用いられたフォールド・クオーツのお陰とみるべきだが、ランカの歌うアイモはシェリル自身何度も聴いている筈で、何故今更子守唄なのかに疑問。其処の辺りの謎は、次回甦るらしいランカの記憶と共に回収されるのかな?





「凄いね…宇宙って」



「こんなに広くって、綺麗で、吸い込まれそう」



「大丈夫だよ」



「なんかね…凄く嬉しくって」



「でも切なくて、そんな気持ちになっただけ」



「針路は決まったか?」



「うん、あい君の故郷…もう直ぐだって☆行こう!ブレラさん」

ちょ、おま…あい君がカオスのナビ?!

「ちょっと其処まであい君リリースして来る!」的なノリでない事は理解していたが、四方やリリースポイントさえも把握していなかったとはッ!!!!!ブレラが準備万端用意周到だったのは、フロンティアを脱出するところ迄で、後はあい君の帰巣本能に頼ったとッ?!そして、その事以上に驚いたのは、「あい君の故郷…もう直ぐだって」というランカの台詞。コレはもう「飼い主がペットの気持ちを分かる」とか言うレベルじゃない。ランカは既にあい君と…否、幼生のあい君のみならず、成体バジュラとも言語を持たない会話が成立するのかッ?!それにしても「針路は決まったか?」と問うブレラの声音が、めっちゃお兄ちゃん的で、「針路」を「進路」に誤変換しそうになったよッ!!!!!

*巻き込めない早乙女



「早乙女アルト、お前の翼は何の為にあるッ?!」











「腕を上げたな…」
《オズマ、戻って!》
「了解!」




「アルト、ランカは自分の道を選んだ…」



「俺も、俺自身の道を選ぶ」



「お前は何処へ行く?」



「くそぉおおぉおおぉ!!!!!」

オズマ節炸裂☆

グッバイ・シスター再び?!なオズマ節炸裂で、アルトに対するフラストレーションがスカッ☆と解消。「だから巻き込めないんだよッ!」というオズマの台詞から、明らかに三島寄りであると判断出来るルカと、自分の好きな女も選べない優柔不断なアルトには、他のクルー達に送った文面とは、若干ニュアンスの違った内容が送付されていた可能性も否めない。だが、仮に同じ文面であったとしても、ルカはナナセを守るという妄執にも似た信念があり、今の状況でフロンティアを離れる事は考えられない。残る者、去る者双方に揺るぎない信念が垣間見れる中、アルトにだけはそれを感じれなかった事が残念。SIDE-Bラストのアルトの絶叫は、何事に対しても選び切れぬ己への叱責か?

*宝島







「此処が目的地か?」
「ううん、きっと…」




「?!」





今夜の1☆ブレランショットvV



《おぉ、遂にッ!》
《辿り着いたわね!》




「ええ…」





「バジュラの真の女王が棲まう惑星…私達の宝島にッ!」



ナビの次はGPSかッ?!

先週、ブレラの単独行動(命令違反付)にG達が介入らしい介入を見せなかった事から、これはきっと泳がされてるな?とは感じていたが、こんな大きな獲物の為にとは思わなかったよ。ネストどころかバジュラの母星じゃないかッ!!!!!残り3話で惑星を巡る争奪戦が繰り広げられるのかッ?!海賊に鞍替えしたSMS、G達の背後にチラつくギャラクシーの存在、そして、持って3ヶ月の運命にあるフロンティア船団。今後の展開から益々目が離せない。

*次回予告





甦るランカの記憶



明かされた謎の前に



アルトが下す、最後の決断とは?





次回「トゥルー・ビギン」



運命の歌、銀河に響け!

グレイスvsブレラ来るかッ?!

ブレラがブレラと成る為に必要な戦い。だが、「強制モード」という切り札を持つGに対して、彼に如何戦えというのかッ?!そして、万一「お兄ちゃんが死んじゃう!」と強く記憶喚起される様な状況に陥った時、ランカが如何行動するのかにも注目したい。11年前との違い、是非とも見せ付けて欲しい。孤立無援となるか?母星に棲まうバジュラを味方につけるか?対G戦に関しては、まさかのギャラクシー介入も考えられ、カオス一機では太刀打ち出来ない。「マクロスエースフロンティア」参戦、「HGIFマクロスFキャラクターズ」のラインナップ入りという大人の事情も考慮し、ブレラ的に決して残念な結果には成らないと信じてはいるが、オンエアまでの胃炎は到底避けられそうもない。

少佐、生きて…生き抜いてみせてッ!!!!!
| MACROSS*F | 09:59 | comments(2) | trackbacks(0)
| - | 09:59 | - | -
コメント
こんにちは!soraさぁ〜んvV

>今回は少し心の整理をするのに時間がかかりました!とりあえず、おっぱいモミモミが異常におかしかったという事で…

アルシェリ・アルラン派にはモヤモヤの連続で心中お察し致します。グレイスのアレは反響大きかったですね。ブレラと同じパイスーも女子が着るとこんなにも妖しいとは。。。

>あと、アルトのくっそ――――!!!がどのように転ぶのかが引っ掛かります…

如何でしょうね?どっちに転んでも八方塞がりな状況。一度口にしたことを違える男は、女の目から見ても信用ならないし、だからといって嘘は問題外。アルトファンは辛いところですよね。

>おいしい所をマクロスクォーターへ持って行かれそうで、主人公涙目;;って感じでしょうか^^;

ま、マクロスの主人公は脇役に喰われてなんぼ!なところありますからね。アルトに限った事じゃないですよ。

>オズマ兄ちゃんもアルトに一度はランカを守れってお願い(命令)しておきながら、アルトの煮え切らなさに痺れを切らして自分で行った感じもするんですが…

オズマはランカを追った訳じゃないから大丈夫よ。彼が目指すのはレオンとGの背後だから、後はアルト次第だと思う。それに人から言われて出来るものでもないからね…好きな女守るのは。。。

>ブレラのハモニカのアイモにシェリルが「子守唄…」と呟いた所は{?」みたいな…

謎ですね。単なる場面変換でアイモを繋ぎに使ったといっても問題ないし、「聴こえた気がする」程度なら有り得る事だし、回収されると良いですね。

>普通なら「ランカちゃんの歌が…」と思うところに子守唄と持ってきたことで、シェリルも幼少時代に聞いていたのかな?と…

それは天も思ったけど如何なんでしょうね?

>あと3話で回収できるんでしょうかね?第2期ささやかれてますが…OOみたいにもしくはギアスみたいに投げっぱなしで2期マテ!みたいな事になりませんように〜><だって眠れなくなっちゃいますよね^^;

天的にギャラクシーの存在は美味しいと思うのね。十分2クール引っ張れると思う。勿論、G達も生存で
、願わくばブレラはGと決別してSMS入りなら万々歳!これで心置きなくアルブレ妄想も出来るってもんよ!(ぇ

>もう最終回が見たいようで見たくない…胃がもやっとしてます

天は今夜第一の山です。どうかブレラに明日を!と願って止みません。

>ああ〜でもおっぱいモミモミで笑って23話を待つことにします!

わはは、心配しなくてもアルトは大丈夫だから、此処は大きな心でラストまで楽しんだ方が勝ちだよ!天は恋愛如何こうは二の次三の次なんだな。ハジの時は恋愛成就を死に物狂いで願ったが、ブレラに関しては、彼の生存エンドが重要。二期があるなら尚更だ!今夜放送に備え、そろそろ仮眠逝っとくよ。

>今週も絶妙キャプ、ありがとうございました!とくにブレランの美しいことと言ったらvvvアイくんもばっちり☆

お粗末さまでした。実家の方が状況良いのが悔しいですが、今夜もセレクトに命掛けたいと思います。

それではまた〜
| 天@管理人 | 2008/09/11 4:02 PM |
こんばんは〜天さーん;;

今回は少し心の整理をするのに時間がかかりました!
とりあえず、おっぱいモミモミが異常におかしかったという事で…
あと、アルトのくっそ――――!!!がどのように転ぶのかが引っ掛かります…
おいしい所をマクロスクォーターへ持って行かれそうで、主人公涙目;;って感じでしょうか^^;
オズマ兄ちゃんもアルトに一度はランカを守れってお願い(命令)しておきながら、アルトの煮え切らなさに痺れを切らして自分で行った感じもするんですが…
ブレラのハモニカのアイモにシェリルが「子守唄…」と呟いた所は{?」みたいな…
普通なら「ランカちゃんの歌が…」と思うところに子守唄と持ってきたことで、シェリルも幼少時代に聞いていたのかな?と…
あと3話で回収できるんでしょうかね?
第2期ささやかれてますが…OOみたいにもしくはギアスみたいに投げっぱなしで2期マテ!みたいな事になりませんように〜><
だって眠れなくなっちゃいますよね^^;

もう最終回が見たいようで見たくない…胃がもやっとしてます
ああ〜でもおっぱいモミモミで笑って23話を待つことにします!
今週も絶妙キャプ、ありがとうございました!
とくにブレランの美しいことと言ったらvvv
アイくんもばっちり☆

では、おじゃましました〜
| sora | 2008/09/10 11:07 PM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://2-t-e-n.jugem.jp/trackback/379
トラックバック