<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 土曜はいつもお祭騒ぎ! | main | ロシアン・ローズ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
あした天気になあれ


Episode-46「あした天気になあれ」
脚本:森田繁 絵コンテ:神楽坂時市 演出:立仙裕俊 作画監督:阿部恵美子・松井誠

ネイサンに付き添われディーヴァの前に現れたソロモン。右手をブレードに変えた彼は、ディーヴァに斬り掛かる。一方、ディーヴァのD塩基の研究を進めるジュリアは、その歌声に因るシンクロニシティの影響に気付き、驚愕を覚えるのだがッ?!
今夜は言わせて貰うわよッ!!!!!

という訳で、今夜の感想は萌えと萎えとの二層式。

放送開始00分00秒:











「ハジ」



「はい」



「この前の事、動物園を出た時の事…覚えてる?」











「はい」
「あれも…私の血の所為なんだよね?私や、ディーヴァみたいな翼手って生き物が居るのが、いけないんだよね?」











「小夜」



「約束して欲しいの…私がすべてを終わらせたら」











アバンで行き成り動物園崩壊直後

のハジ小夜を持って来るとはッ?!


予想外の展開に、萎え気味だった気分もちょっぴり回復。そして後退りモードで引いていたモニターまでの距離も、グ―――ンと短く成った事は言うまでもない。←そりゃもうガブリ寄りな勢いでッ!

放送開始04分12秒:



「ハジ」
「なんでしょう」



「いつもごめんね」



「私のために傷付いたり、辛い想いをしたり…」



「ぁ」



「貴女のために私はあるのです。小夜は…小夜のしたい事をすれば良い」
「うん、今はディーヴァを倒して…そして、あの約束を叶えて貰うだけ…」



「私が倒れるのが先か?ディーヴァを斃すのか先か?」



「もう直ぐなんだね」



「ごめんね…ハジ」







繋いだ手と手の存在を確める様に、力を交互に込め合うハジ小夜が、切なくて、愛しくて堪らなく萌えたッ!!!!!



あんた達、気楽で良いわねッ!!!!!

こんなふたりの姿を目の当たりにし、それでも尚仲を引き裂こうと考える居候娘の気が知れんッ!!!!!相手に好きな人が居たくらいで簡単に恋を諦められる…そんな羽根より軽いてめぇの尻の重さと、ハジ小夜の百年ロマンスを一緒にするなよッ!それに、なんだチキン野郎のボサボサ頭はッ!こんなに陽が高く成るまで爆睡かッ?!夏休みの中高生じゃないんだぞッ!そりゃリクきゅんでなくても怒りたく成るわッ!!!!!

放送開始05分35秒:



↑妹とその彼氏の濡れ場に出くわした兄の図。←こりゃ流石に気拙いなッ!



↑何事もなかった様に、繋いだ手を離すハジ小夜♪←お約束!お約束!



「カイ…何しに来たの?



「んあぁ〜真央のヤツに頼まれちまったさ…買い物に行ってくらぁ!」



「ぅ、うん」



「気をつけて!」←そうよ!あなたに万一の事があったら、また罪もない人々があなたの代わりに死ぬ事に成るんだからッ!其処んとこ自重してよねッ!!!!!
「おぉ」



「小夜…そろそろ家の中に」
「うん」

小夜の体調を気遣い、やんわりと休息を促すハジの言動に、彼女に対する深い慈愛が感じられる至福の瞬間であった。

放送開始05分56秒:



「カイはッ?!」
「もう、行っちゃいましたけど…」
「じゃあさ音無、ちょっと頼まれてくれない?」
↑ちょ、おま…小夜の体調の事分って言ってんのかぁ―――!!!!!
「私…ですか?」



「カイ追っ掛けて、買って来て欲しい物があるのよ」
「はぁ」
「コレとコレ、流石にカイじゃ買えないだろうし、あ、財布はカイが持ってるから」
「わ、分りました」



「……………」



「あんたには頼みたい事があるのよ」
「私…ですか?」
「丁度、男手が欲しかったのよね…って訳で音無、彼借りるわよ!」
「…小夜」

↑おい、其処の居候娘ッ!本当の敵は、そっちじゃなくて↓こっちだろッ?!幾ら頑張っても小夜に敵わないからって、その矛先をあっさり変える事ないだろッ?!それに休眠期間の迫った小夜を、太刀も持たせず丸腰でNYの街歩かせるたぁ〜如何いう了見だッ!部外者が勝手な事するなッ!!!!!そして、またしてもかぁ―――!!!!!ハジはモノじゃないと、何度言ったら分るんじゃ―――!!!!!この鳥頭がぁ―――!!!!!も、こうなったらふたり纏めてフォーのダシにしてやるッ!!!!!



「大丈夫、カイもいるし…謝花さん手伝ってあげて」
「わかりました」
「それじゃ宜しく!今なら地下鉄に乗る前に間に合うと思うから」

マジでムカつく―――!!!!!

空気も読めず、勝手気侭に行動するチキンコンビに心底キレたッ!こんな奴等の為に、ディーヴァとソロモンのバトルすら削られたのかと思うとやってれんッ!!!!!

放送開始07分47秒:







「其処終ったら、次の所もあるからねッ!」



「しっかりやれよ!ハジ」



「わかりました」

この場面をネタとして落すなら、ハジに割烹着のひとつでも渡してやれッ!

中途半端で笑うに笑えんわッ!!!!!

ぶっちゃけハジに強制した一連の作業って、己の身ひとつ守れないチキン野郎とか、珈琲すらまともに淹れれない居候娘が、率先してやるべき仕事じゃないのかッ?!人の恋路邪魔している暇があるんなら、ジョエルの日記でも読ませて貰えッ!←今夜は種割れかッ?!

放送開始15分13秒:







「私も忘れない…忘れたくない…」



「でも、それ以上に忘れちゃいけない事もある」



「遠い、遠い昔に交わした約束…その為に傷付く人がいる」



「全部私がいけないのに…」

その為に傷付く人がいるとは、他成らぬハジの事だろう。愛する者を殺めなければ成らない宿命を、自ら背負わせてしまった彼女の痛みは、その「約束」を交わした相手であるハジにしか理解出来ない。どうか約束回避劇が、

第三者のお手軽な言葉で行われな

い事を天は切に切に願いたいッ!


放送開始22分18秒:



「戦います」



「小夜は戦います。最後のひとりに成ったとしても、ディーヴァを斃す事を諦めないでしょう」



「この戦いですべてを終わらせようと…小夜は思っているのです」







「小夜」



「ハジ」
「はい」



「約束して欲しい事があるの。私がすべてを終わらせたら」



「……………」



「あなたの手で…私を殺して」



「…小夜」



「あなただけしかいないの」



















「ぁ」







「誓います。最期の日が来るまで、私は貴女を守ります。そして…」



「貴女が死を望むのであれば、私はこの手で…貴女の明日を奪いましょう」























遂に明かされた「約束」の内容は、「約束、覚えてる?」のオンエア当時に推測されたものと同じであった。だがしかし、48話からの怒涛の展開にすべての望みを掛けて、物語の行末を見守りたいと思う。

それにしても小夜のバッスルドレスは可愛かったわねッ♪流石はハジのお見立てと言うべきか?仔ハジが初めて小夜に捧げた薔薇の色選びもだけど、今回のドレスといい、新コスチュームといい、中々センス良いわねッvV

さて、次回BLOOD+Episode-47「すべての血を超えて」は、ディーヴァに瀕死の重傷を負わされ、囚われの身と成ったソロモンの前に、ジェイムズが現れる。全ての者に絶望を齎そうとするジェイムズは、小夜を抹殺する事をソロモンに宣言する。一方デヴィッド、カイ達は、ディーヴァのオペラの世界同時生中継を阻止すべく、作戦行動に出ていた。ハジ・ルルゥのみのアパートで眠る小夜に、ジェイムズの凶刃が近づくのだがッ?!











居ても居なくても同等の戦力なら、

ハジとソロモンとルルゥで共闘する

方が断然良いんじゃね?


統率の執れない一般人まで抱え込んでる今の赤い盾なら、いっそ後方援護に回ってくれた方が、小夜達の戦闘の邪魔に成らないだけじゃなく、生存ENDの望みも生まれるよッ!



最終回まで後4話、なにがなんでも見逃せないッ!

すべては愛しいハジのために―――…。
| BLOOD+TV | 18:00 | comments(22) | trackbacks(44)
スポンサーサイト
| - | 18:00 | - | -
コメント
こんばんは!マナミさんvV

>ハジは「約束」を果さなくてもいいかも?という気持ちだったんでしょうね。今でも同じ気持ちなのかな?なんて、思ってみたりもするのですが、どちらにしてもハジは、自分が居なくなるということを前提としてるのだろうなぁと勝手に思ってる私です。

赤い盾の崩壊以前の彼なら、そういう選択肢も持っていたかも知れませんが、現段階では如何でしょう?小夜をひとり残して立ち去れるでしょうか?彼等の絆に、有効期限も無ければ、賞味期限もありませんよッ!(爆)

>今のところ幸せな最後を迎えた者は誰もいないんですよね。

幸せか如何かは、観る側の感じ方ひとつじゃないかな?ハジ小夜のハッピーエンドと一口に言っても、そりゃもう十人十色。天は48話からの展開に期待していますよvV

ではでは
| 天@管理人 | 2006/08/30 10:52 PM |
こんばんは、天様。。。

今また、DVDを見ていて 28話の「限りあるもの」でしたっけ
リクとハジが小夜を屋根の上からストーカーしていたときの会話...
今更ながらではありますが、
「リクにしかできないことがある。」
「いつまでも小夜の傍にいてやること。」
「それはリクにだけできることだ。」
この会話の後、リクがハジに
「でもそれはハジだって・・・。」
しかし、ハジの答えは
「私は・・・・・。」のままでした。
この頃は、ハジは「約束」を果さなくてもいいかも?と
いう気持ちだったんでしょうね。
もしそれが今でも同じ気持ちなのかな?なんて、思って
みたりもするのですが、どちらにしてもハジは、自分が
居なくなるということを前提としてるのだろうなぁと勝手に思ってる私です。
今のところ幸せな最後を迎えた者は誰もいないんですよね。
| マナミ | 2006/08/30 10:07 PM |
こんにちは!友臣さんvV

はじめまして!花鳥風月の天です。

>ハジへの愛溢れる意見にすごく共感です!!すべては愛するハジのためにーーーというシメ文がいかしてます!!いつも心で唱えようと思います!

唱 え て 下 さ い 。(爆)

>約束、サヤの悲壮な覚悟が切ないです。ハジの全身全霊の優しさが美しく清いです。愛しくてたまりませんよね。ハジにまかせればサヤは絶対大丈夫(はぁと)だと信じてます!ハジも報われて幸せな素晴らしい神エンディング(星)になるとよんでます。(IGさんの見せ方は妖しいけど)

そうあって欲しい…否、そう描かれると読んでいるんですがね。試練はまだまだ続きそうです。

>本音でハジへの愛をあらわにしてB+を堪能したいです。どうかこちらの仲間にいれてくださいませ。

こんな僻地で宜しければ幾らでもどうぞ!ラストまで一ヶ月。大いに楽しみましょうねvV

ではでは

| 天@管理人 | 2006/08/29 4:21 PM |
天さまはじめまして!
こちらの素敵ブログに辿りつけて、拝見させていただきました。麗しいUP画像と楽しいコメントでとても幸せな気持になりました。ハジへの愛溢れる意見にすごく共感です!!すべては愛するハジのためにーーーというシメ文がいかしてます!!いつも心で唱えようと思います!
一話放送時からハジサヤとB+の謎に大ハマリしてきましたが、公媒体関連モノだけで満足できていました。だけど、も〜〜〜本音でハジへの思いを吐露できる場を得て、クライマックスに臨みたいです。こちらにお邪魔させてください。
約束、サヤの悲壮な覚悟が切ないです。ハジの全身全霊の優しさが美しく清いです。愛しくてたまりませんよね。ハジにまかせればサヤは絶対大丈夫(はぁと)だと信じてます!ハジも報われて幸せな素晴らしい神エンディング(星)になるとよんでます。(IGさんの見せ方は妖しいけど)
義兄は、贔屓どころか堂々と紛れもないアフォとして描いてたんだ〜やっぱり、と今回達観いたしましたデス。誰よりサヤが兄のアフォぶりを痛ましく感じいったに違いない、可哀そうに、と思ってしまったのは見当違いでしょうか?
公某所に、約束へのナンクル介入はやめてと筋だてて書いたら、イタかったのか拒まれてしまいました、めげてたまるKAデス。マナー違反や言い過ぎはしません、でも少し本音でハジへの愛をあらわにしてB+を堪能したいです。どうかこちらの仲間にいれてくださいませ。

 
| 友臣(トモオミ) | 2006/08/29 2:51 PM |
こんばんは!yukichan♪

>真央の「告ったの?」に対して否定のコメントがなかったので、カイはやっぱり小夜のこと異性として見てるの?ってとれちゃうんですよね〜。

でしょ?家族相手に「告る」も何もないだろう?と思う訳ですよ。それも仲睦まじいふたりの姿を見た後でッ!!!!!

>ああいうどっちともとれるニュアンスにしておいて、ハジ小夜派をやきもきさせるのが、IGさんのねらいなのかとも思ったりするんですけど。。

デヴィッドじゃないけど、そんなヤキモキ「 も う 一 生 分 頂 き ま し た ! 」と声を大にして言いたいッ!!!!!

>カイの言葉で約束が回避されるなら、それはそれでいいんじゃないかと下記のコメントで書きましたけど、確かに天さんのおっしゃるとおり、第3者であるカイにそんな重要な役目を負わせるってのも納得いきませんよね。

同じ人間代表にするのなら、あんな下心絡みの似非家族愛野郎より、天は純粋な家族愛をお茶の間に伝えてくれたリクきゅんであって欲しかったッ!!!!!

>誰よりも小夜のこと死なせたくない、生きていてほしいって願ってるのは他ならぬハジですもんね。。小夜のこと死なせるつもりなんて絶対ないくせに、あえてあの言葉を口にしたハジの気持ちがほんと辛すぎます。

そ の 通 り !

>小夜は約束にがんじがらめになっちゃってるんで、第3者の介入なくしては約束回避は難しいのかも、とも思いますが、できればハジの言葉で生きる希望を見出して欲しいですね。

でもね…ヤツが「生きようぜ!」と分った様な台詞を吐いた時の小夜たんの反応を見ていると、ちょっとやそっとじゃ意思を曲げないと思うんですよね。自分を責めばかりの小夜が、諸悪の根源を見極めれたなら、考え方も今より明るいものと成る様に思うのだけどね。

>ハジの紋付袴姿、良いですね〜!もちろんその隣には白無垢の小夜たん付きですよねv

勿論、お色直しは最低3回ねッ!

ではでは
| 天@管理人 | 2006/08/28 10:12 PM |
天さん、またおじゃまします〜。
私も岡村×真央派だったんですけど、43話見て、真央のことはどうでも良くなっちゃいましたよ(笑)
そうなんですよね、、真央の「告ったの?」に対して否定のコメントがなかったので、カイはやっぱり小夜のこと異性として見てるの?ってとれちゃうんですよね〜。
ああいうどっちともとれるニュアンスにしておいて、ハジ小夜派をやきもきさせるのが、IGさんのねらいなのかとも思ったりするんですけど。。
カイの言葉で約束が回避されるなら、それはそれでいいんじゃないかと下記のコメントで書きましたけど、確かに天さんのおっしゃるとおり、第3者であるカイにそんな重要な役目を負わせるってのも納得いきませんよね。
誰よりも小夜のこと死なせたくない、生きていてほしいって願ってるのは他ならぬハジですもんね。。
小夜のこと死なせるつもりなんて絶対ないくせに、あえてあの言葉を口にしたハジの気持ちがほんと辛すぎます。
小夜は約束にがんじがらめになっちゃってるんで、第3者の介入なくしては約束回避は難しいのかも、とも思いますが、できればハジの言葉で生きる希望を見出して欲しいですね。

ハジの紋付袴姿、良いですね〜!もちろんその隣には白無垢の小夜たん付きですよねv
| yukichan | 2006/08/28 8:55 PM |
こんばんは!デスティニーさん♪

>貝にはイライラさせられたものでしたが、一バカ去ってまた一バカ登場ですか…。貝ウィルスにやられたかな、馬尾ちゃん。

そんな彼女も次回予告では何やら未練タラタラみたいなので、そろそろ本当の自分の気持ちに気付いて欲しいところです。

>ディーバとソロモンのバトル、見たかったのに。
 #なんでとどめささなかったのかしらん?

子を持つ母に成って、寛大に成ったんじゃないかな?

>ラストまであと4回なんですか。約束、どうなるのでしょう。沖縄の海にと消えていくのでしょうか、真珠の泡となって…。

さてさて、如何成りますかね?良い意味で皆の予想を裏切ってくれる事と…思いたいです。

ではでは
| 天@管理人 | 2006/08/28 6:24 PM |
こんばんは!マナミさんvV

>帰ってきたデヴィッドもジュリアと手を取り合って、いい雰囲気を出していたようですが 愛に目覚めた男は、気も弱くなるのか?それとも何か考えがあるのか・・・小夜まかせな台詞をはいて、ちょっとショック!

ま、病気や怪我の際には、人間誰しも弱気に成るものです。しかし、唯一まともな戦力が病み上がり中という現状では、小夜に頼るしかないのかも知れません。

>観ている方は、もう凸(ー"ー;)怒!状態。これも監督の想定範囲内に入るのか?視聴者の心を掴んでる?

ずっとこんな感じで煽られ続けてますがね。何時に成ったらハジ小夜的に美味しい想い出来るのかと、天は楽しみで仕方ないですよ!(自棄)

それではまたね!
| 天@管理人 | 2006/08/28 6:11 PM |
こんにちは!yukichan♪

>も〜今回の真央様にはかなりイラッとさせられましたよ〜。

お陰で天の100切る血圧も平均並みに上がりました。

>「相手が悪すぎるか、、」って解ってんなら余計なことしないで〜!

見る目はある様で安心したよッ!斯く言う天は岡村×真央派vV

>それにハジを小夜から引き離して、その間に小夜の身になんかあったらどう責任とってくれんの!?と叫びたくなりました。

死んでお詫び…じゃ済まねぇ―――んだよッ!!!!!と心で叫んでました。

>真央って小夜がもうすぐ休眠期間に入ることや、年を取らないこととか知ってるはずですよね、、?そんな小夜とカイをくっつけてどうするつもりなんだ。。

チキン野郎に小夜を諦めさせる為に動いていたならGJなんだけど、ハジを制止した時の顔がさ…八つ当たり半分の憎しみが篭っていたから、悪意をもっての行動にしか取れなかった。もし、あの時ニッコリ笑っていてくれたなら、此処まで腐さずにいたかも知れない。

>でもハジと小夜ってば、真央が窓から目撃してから、カイが外に出て行くまでの間、ず〜っと手をにぎりあってましたよね!わ〜2人だけの世界ばんざい!!

そうそう、堪んない!「小夜…そろそろ家の中に」って、その後小夜タンに何する気ッ?!って愚問だよねッ!

>冒頭&ラストでのハジ小夜in列車シーンには、私も思わずテレビにかじりつきそうになりましたよ〜。

あんな思わせ振りな予告見せられたら、リアルタイムで観るかも迷いますよね!ちゃんとメビウスから待機していたけど。。。

>小夜の旅姿も可愛かったしvお嬢様育ちの小夜は自分で着る服の用意とかしたことなかっただろうから、絶対ハジのお見立てですよね!ついでに自分の服も新調すれば良かったのに。フリルハジ好きですけどたまには違うのも見たいよ〜。

ハジの事だ…インナーからソックスに至るまでちゃんと小夜の為に用意したさッvVハジの衣装か…仔ハジを含め3着しか観た事無いからな…天は彼の紋付袴が観てみたいvV

>約束はやっぱり予想通りの内容でしたが、小夜に「貴方の手で私を殺して」って言われたときのハジの切ない表情と、小夜を抱きしめながら「貴女が死を望むのであれば、私はこの手で、貴女の明日を奪いましょう」って答えたハジの心中を思うともう泣けて泣けて、、(TOT)

おぉ、此処にも号泣組がいるぞッ!!!!!今回もBGM良かったしね♪サントラ2は予約済だが、DVDより到着が楽しみだvV

>シベリアン・エクスプレスで小夜は「ハジは列車乗ったことある?」なんて無邪気に聞いてましたが、遠い過去に2人で乗った列車の中でこんな哀しい約束がされてたかと思うと、なんか切な過ぎます。。

そう、偶然にもハジ小夜モエコレでシベリアンエクスプレス扱ったばかりで、オンエア観ながら「小夜タンってば、本当に記憶無かったんだね」と再確認しちゃいました。ハジも切なかっただろうね。。。

>ところで、カイの「一緒にOMOROをやってほしいんだ」っていうセリフはどういう意図なんでしょう。

真央の「告ったの?」発言から、プロポーズと取るのが妥当ではないかと。だとするとチキン野朗は本当に鳥頭確定に成っちゃいますね。ジョエルの日記の記憶は何処に行ったんでしょうか?それは彼にとって試験が終れば忘れて良い公式か何かだったのでしょうかね?理解に苦しみます。

>このカイの言葉で、小夜が生きる希望を持ってくれてハジとの約束を反故にしてくれるなら、それはそれでいいんですけど、その場合はもちろん、ハジを婿養子としてOMOROに迎え入れてくれるつもりなんでしょうね、お義兄さん!

ああ見えて嫉妬深いハジが、黙ってカイに約束回避劇の役を譲り渡すでしょうか?今のところハジだけなんですよね…ちゃんと告白していないの。彼はすべてが終るその瞬間まで、ずっと黙して語らずにいようとしたのではないか?そして最後の最後に「生きて下さい」と自分の本当の意思を伝え、今までの想いも打ち明けるのではないか?と夢見てますよッ!

さてさて、如何成ります事やら。。。

ではでは
| 天@管理人 | 2006/08/28 5:11 PM |
天さん こんにちは。
貝にはイライラさせられたものでしたが、
一バカ去ってまた一バカ登場ですか…。
貝ウィルスにやられたかな、馬尾ちゃん。
ディーバとソロモンのバトル、見たかったのに。
 #なんでとどめささなかったのかしらん?

ラストまであと4回なんですか。
約束、どうなるのでしょう。
沖縄の海にと消えていくのでしょうか、真珠の泡となって…。
| デスティニー | 2006/08/28 4:58 PM |
こんばんわは、天様(T_T)

>「誓います。最期の日が来るまで、私は貴女を守ります。そして…」
>「貴女が死を望むのであれば、私はこの手で…貴女の明日を奪いましょう」

この後に「そして、私も死にましょう・・・あなたと共に」という
ハジの言葉が聞こえるような(;_;)

帰ってきたデヴィッドもジュリアと手を取り合って、いい雰囲気を
出していたようですが 愛に目覚めた男は、気も弱くなるのか?
それとも何か考えがあるのか・・・小夜まかせな台詞をはいて、ちょっとショック!

天様風に言えば(笑)チキン娘の真央さんもある意味、小夜たんの
身を案じるところもあって、なんとも言いがたいのですが やっぱり
こちらも惚れた弱みどっぷりで青春の方に突っ走っちゃってるんでしょうね。
チキン男の方も最初っからマイペース状態は変わらずで・・・汗!

観ている方は、もう凸(ー"ー;)怒!状態。
これも監督の想定範囲内に入るのか?視聴者の心を掴んでる?
ここまできたらもう私にとっては、ハジ小夜の世界だけを見詰めていたいと思うだけ。
ハジィィィイイイイーーーー!!!!!o(T△T)o
サヤァァアアアアーーーーー!!!!!と叫ぶだけしかできない私....
そして、
”ハジの戦います宣言!”しかと頂きましたから、ハジ。。。

ハジ@小西さんの声がちょっと多め?(これでも)で、ちょっと幸せだったかも(はぁと)
| マナミ | 2006/08/28 12:38 AM |
天さん、こんばんは。
も〜今回の真央様にはかなりイラッとさせられましたよ〜。
「相手が悪すぎるか、、」って解ってんなら余計なことしないで〜!それにハジを小夜から引き離して、その間に小夜の身になんかあったらどう責任とってくれんの!?と叫びたくなりました。真央って小夜がもうすぐ休眠期間に入ることや、年を取らないこととか知ってるはずですよね、、?そんな小夜とカイをくっつけてどうするつもりなんだ。。
でもハジと小夜ってば、真央が窓から目撃してから、カイが外に出て行くまでの間、ず〜っと手をにぎりあってましたよね!わ〜2人だけの世界ばんざい!!
冒頭&ラストでのハジ小夜in列車シーンには、私も思わずテレビにかじりつきそうになりましたよ〜。
小夜の旅姿も可愛かったしvお嬢様育ちの小夜は自分で着る服の用意とかしたことなかっただろうから、絶対ハジのお見立てですよね!ついでに自分の服も新調すれば良かったのに。フリルハジ好きですけどたまには違うのも見たいよ〜。
約束はやっぱり予想通りの内容でしたが、小夜に「貴方の手で私を殺して」って言われたときのハジの切ない表情と、小夜を抱きしめながら「貴女が死を望むのであれば、私はこの手で、貴女の明日を奪いましょう」って答えたハジの心中を思うともう泣けて泣けて、、(TOT)
シベリアン・エクスプレスで小夜は「ハジは列車乗ったことある?」なんて無邪気に聞いてましたが、遠い過去に2人で乗った列車の中でこんな哀しい約束がされてたかと思うと、なんか切な過ぎます。。
ところで、カイの「一緒にOMOROをやってほしいんだ」っていうセリフはどういう意図なんでしょう。それは家族としてなのか、それとも恋人とか伴侶としてなのか。。あの雰囲気からすると後者ととってしまいそうなんですけど、今まであれだけ「家族」を強調してきたのにそんな展開怒りますよ!夫婦っていう家族になろう!とか言わないよね、、?どっちにしても小夜とカイが同じ時間を生きていくことは不可能ですが、カイの真意がいまいちよくわかりません。
このカイの言葉で、小夜が生きる希望を持ってくれてハジとの約束を反故にしてくれるなら、それはそれでいいんですけど、その場合はもちろん、ハジを婿養子としてOMOROに迎え入れてくれるつもりなんでしょうね、お義兄さん!
| yukichan | 2006/08/27 11:55 PM |
こんばんは!つくねさんvV

>正直なところ、本日ネット配信のものを再度見まして考えが変わりました。天さまの考え方に傾きました。他人がとやかく言うよりも長年の約束を叶えられれば幸せなんだろうと。

いやいや、天は寧ろ「約束」の回避を願っている派なんですよ。しかし「約束」を破棄するにしても、第三者からとやかく言われて、「生きる」という答えを出すのではなく、当事者同士で話し合い、導き出す未来であって欲しいと思うわけです。生きる事が必ずしも幸福とは限らない。だからといって死を賞賛する心算もないが、ふたりが納得して行動するなら、それは周りが如何あれ、彼等は幸せだと天は思いますよ。

それではまたね!
| 天@管理人 | 2006/08/27 11:16 PM |
天 さま

先日の私の失礼な書き込みへのお返事ありがとう
ございました。

正直なところ、本日ネット配信のものを再度見まして
考えが変わりました。天さまの考え方に傾きました。
他人がとやかく言うよりも長年の約束を叶えられれば
幸せなんだろうと。

こうなったら最後まで見守っていきます。

またお邪魔させていただきます。
| つくね | 2006/08/27 10:26 PM |
こんばんは!soraさん♪

>今回もハジ小夜シーンが切なすぎてタオル無しには
見れませんでした…

ええ、天も小夜の口から「約束」が明かされ、その直後のハジの変化を観た瞬間、涙がこぼれました。そして、「誓います」の件では、既に嗚咽状態でしたね。

>カイにも真央にも「状況分かってる?」と、問いたい…

よく解ってないんでしょうね!眠りが近いと知っているくせに、買い物行かせるんですから。それ以前に、相手の都合も考えず行動する自分勝手さに、天は憤りを感じます。

でも、天様のナイスツッコミで気分もあがってきました↑↑

沈んでばかりも居られませんからね!今月は関連雑誌に凹まされてばかりでしたから、ちょっと堪忍袋の尾が切れちゃったみたいです。

>『約束』も明らかになりましたが、このタイミングだと心中エンドは避けられるのかな?と、希望を持ってみたり…

うんうん、もう4話しかない!否、まだ4話ある!希望を持って最終回を迎えたいですね。

>でも、最終話のサブタイトルが「アレ」ではこの先も
思いやられそうです…私だったら「魔法の言葉はもうたくさん」とか…つけてやりたい(笑)

ソレ、良いよッ!!!!!(爆)天も頂こうかな?


>最終話まで耐えられるかしら…覚悟を決めて、最後までお供させて下さい!

こちらこそ宜しくです!

サイト先程こっそりお邪魔致しましたよッ!pixiaを使用されているんですね!天もちょっぴり使っていた事がありましたよ。元々アナログ派なので、専ら紙の上での作業ばかりですがね。

それではまた〜vV
| 天@管理人 | 2006/08/27 9:17 PM |
こんばんは!nibecoさんvV

>カイ〜てめ〜・・人の恋路邪魔する奴は・・・鶏がらスープになってしまえ!!ほんと二人まとめて出汁に使ってやりたいです!!

わはは、出汁はとっても、天は食べませんよッ!(爆)

>もう約束がまんまである意味ビックリですよ!捻りなし〜?みたいな。。ハジがどんな思いで了承したのかと思うと・・・っ切なすぎますね。。

ええ、まったくです。約束は如何あれ、天は最期まで諦めませんよ!

>王子〜!!死なないで〜!もっとハジと遊んであげて〜!

天には「すべての血を越えて」というタイトルが、敵味方の垣根を越えて、和解へのステップの様に感じられたのだが、如何成るんでしょうね。

>(・・・今更ながら王子に処分されたはずのサヤの服どっから出てきた・・・?まぁハジ同様・・・あのチェロケースにたんまり詰まってるのかね。。)

「安心して下さい…小夜、ちゃんと予備を用意してあります」ってか?やるな…ハジ!

>ディーバの子供・・そんなにあっさり出てこないで〜!

救世主に成るかも知れない王女達。天は期待していますよッ!

>もうカウントダウンが近づくにつれドンドン胃が痛いです〜!!

確かに、天も二夜連続で最終回の夢観てしまいましたよ。もう病気ですね。

それではまたね!
| 天@管理人 | 2006/08/27 8:44 PM |
こんばんは〜天様(^^)

今回もハジ小夜シーンが切なすぎてタオル無しには
見れませんでした…

カイにも真央にも「状況分かってる?」と、問いたい…

でも、天様のナイスツッコミで気分もあがってきました↑↑

『約束』も明らかになりましたが、このタイミングだと心中エンドは避けられるのかな?と、希望を持ってみたり…

でも、最終話のサブタイトルが「アレ」ではこの先も
思いやられそうです…
私だったら「魔法の言葉はもうたくさん」とか…つけてやりたい(笑)

最終話まで耐えられるかしら…
覚悟を決めて、最後までお供させて下さい!

| sora | 2006/08/27 6:35 PM |
カイ〜てめ〜・・人の恋路邪魔する奴は・・・鶏がらスープになってしまえ!!
ほんと二人まとめて出汁に使ってやりたいです!!

もう約束がまんまである意味ビックリですよ!
捻りなし〜?みたいな。。
ハジがどんな思いで了承したのかと思うと・・・っ切なすぎますね。。

王子〜!!
死なないで〜!
もっとハジと遊んであげて〜!

(・・・今更ながら王子に処分されたはずのサヤの服どっから出てきた・・・?
まぁハジ同様・・・あのチェロケースにたんまり詰まってるのかね。。)

ディーバの子供・・そんなにあっさり出てこないで〜!

もうカウントダウンが近づくにつれドンドン胃が痛いです〜!!
| nibeco | 2006/08/27 3:26 PM |
こんにちは!がもぴーさん♪


>もう、生まれちゃったんですね。ディーヴァの子供・・・ちょっと驚きました。

わはは、裕著にしてたら番組終っちゃいますからねッ!

ではでは
| 天@管理人 | 2006/08/27 12:37 PM |
こんにちは!つくねさんvV

はじめまして!花鳥風月の天です。

>やっぱり約束は・・・・でしたね。
なんとか救済処置はないものかと思いましたけれど。
最終回がどうなるのか気になるところです。

ハジ小夜の交わした「約束」は、彼等の中で解決しなければ成らない事だと考えています。根底にある想いも量れない輩が、とやかく言える問題ではない。

48話からのストーリーにすべての願いを掛けて、天は見守ろうと思っていますよ。

それではまた!
| 天@管理人 | 2006/08/27 12:34 PM |
つい、先ほど見ました。
切なかったです。真央ちゃん、余計な事しちゃ駄目です!と叫びながら見ました。
『約束』予想通りでしたね。でも小夜を抱きしめるハジが素敵でした。小夜とハジ・・・なんかもう長年連れ添ってる夫婦みたいですよね。『愛とか恋とかではなく"情"で結びついている』感じ。そこにちょっと若くて魅力的な青年(カイ)が現れて心惹かれるんだけど、ハジとはまた違う・・・みたいな妄想を膨らませながら今回見ていました。
それより、もう、生まれちゃったんですね。ディーヴァの子供・・・ちょっと驚きました。
| がもぴー | 2006/08/27 11:06 AM |
初めて書き込みさせていただきました。
やっぱり約束は・・・・でしたね。
なんとか救済処置はないものかと思いましたけれど。
最終回がどうなるのか気になるところです。
| つくね | 2006/08/26 10:18 PM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://2-t-e-n.jugem.jp/trackback/75
トラックバック
BLOOD+ 46話
またもや録画に失敗している(何故だー!!)しのぶんです。次にレビューするアニメはストリーミング放送やってくれるとこじゃないと厳しいかもと考えてマス・・・・。
| ライトオタクなOL奥様の節約入門日記 | 2006/09/01 9:57 PM |
Episode 46 あした天気になあれ
メルマガの予告で思いっきり気分が萎えて、本編でさらにゲンナリ。 真央、やり過ぎです。 好きな男の恋を応援しようという姿勢は実に健気なんだけどさ、 なんだそのあからさまなハジに対する妨害工作は! 100年以上も小夜に純情を捧げているハジに失礼じゃないか!
| SN distortion | 2006/08/31 2:29 PM |
BLOOD+第46話~誰がなんと言おうとハジ小夜なんだッ!~
今回は、ネット喫茶から気合入れてお送り!恒例のハジのイラストも、背景を夜景にしてちょっとおめかし(笑)です☆写メ画像なんでぼやけてますが。 カイ小夜風味の今回も何のその、ハジ小夜に焦点を当てて感想いきますよっ! 冒頭からハジと小夜の過去シーン! 「ハ
| ズッコケギャンブラーのドサ回り奮闘記 | 2006/08/29 6:38 PM |
BLOOD+/ブラッドプラス Episode-46「あした天気になあれ」
いろいろ起こりました
| こころに いつも しばいぬ | 2006/08/29 4:40 AM |
(アニメ感想) BLOOD+ 第46話 「あした天気になあれ」
BLOOD+(10) 約束して欲しいの私が全てを終わらせたら・・・。確実に近づく小夜の眠りの時、しかしアンシェル達の計画は確実に進行していました。かつてハジにと交わした約束を思い出しディーヴァ討伐への意志を強くする小夜。一方、傷心のソロモンの前にネイサンが訪
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2006/08/29 12:47 AM |
BLOOD+46話 感想
Episode-46 【あした天気になぁれ】 ソロモンのバカ! 大馬鹿! 自殺行為じゃないか!? そして、やさぐれちゃって…。 いつも心配させて…。 主であるディーヴァに牙を向け
| 窓際に佇む青い薔薇 | 2006/08/28 9:44 PM |
BLOOD+Episode46【あした天気になあれ】
あのイライラさせるあらすじはどうにかしたほうがいいよ。 あらすじ見てみる人がいたら確実に視聴率下がるよ…。 アレが変わってたのがショックーーーー! 正式名称が分かりませんが…、CMとの間のズーンってやつ。 シフ…もう活躍しないからでしょうか…?すげ
| 密かに語ってみる | 2006/08/28 9:59 AM |
BLOOD+ Episode-46 『あした天気になあれ』
他所のブログ様とかぶるとは思いますが、金髪の彼の台詞を感想の冒頭に頂きます…! 「君なくして、この僕にどう生きろと言うんですか…。」 失恋に打ちひしがれるソロモンにトキめいた私は、やっぱりソロモンスキー
| ティンカーベルをください | 2006/08/28 2:24 AM |
BLOOD+ 第46話 「あした天気になあれ」 感想
 今回ディーヴァが出産してましたが、結構以外でした。あんなにあっさり出産の話が終わるとは。これで、ディーヴァが死んで子供が残るっていう展開にでもなるんでしょうかね。
| ☆今日の雑色雑記★ | 2006/08/28 12:36 AM |
BLOOD+「episode46 あした天気になあれ」
ソーローモーン!! ハートブレイクな彼に、 いつも以上に萌え(≧∇≦)b ムードがでています。 「サヤがいなくて、どうして生きていけるだろう。」 虚ろな顔に色気を感じます。 ディーヴァの子供は帝王切開でア
| ガブリエルのブログ | 2006/08/27 11:36 PM |
BLOOD+ 46話 あした天気になあれ
シンクロニシティとは事象の生起を決定する
| Wonderful Life | 2006/08/27 10:33 PM |
BLOOD+ブラッドプラス46話「あした天気になあれ」感想。
悲しい約束。 …残酷な願い。 遠い昔に交わしたハジとの約束は、やはり、破滅的なものでありましたね…。 切ない想いが心に残る。 BLOOD+ブラッドプラス46話感想です。
| インディゴの夜空 | 2006/08/27 10:16 PM |
天気は大荒れ
■第10回「自由に詩よう」 生きていることは歩いていること 生きていることは道を歩んでいること 大きく歩いたり小さく歩いたり 人はみんな歩き方がばらばら 時には成功してうまく踏み出したり 時には失敗してうまく踏み出せなかったりするだろう 成功
| DIARY OCEAN | 2006/08/27 9:34 PM |
BLOOD+ 第46話「あした天気になあれ」
BLOOD+(10) あと一ヶ月とちょっとだというのに、緊迫感がない展開の今週。 一見、平和でした。 小夜側は。 真央様は、小夜とハジの様子から、カイに勝ち目が無いと思いきっかけを作るために、わざとカイの買い物に小夜をつき合わせ、ハジは、家の雑用をさせてこき使
| 人生裏街道 | 2006/08/27 9:03 PM |
BLOOD+第46話 「あした天気になあれ」
なんかもう…なんかもう…あーあって感じ… 以前から、うちはカイファンに向かないブログではあったけれど、もはや小夜ファンにも向かないブログになっちゃってるなぁ。 王子ほどじゃないかもしれないけど、柚木も最近ではやさぐれてますんで、ご注意を。
| ネコミミアンテナ | 2006/08/27 8:21 PM |
BLOOD+ 46話 「明日天気になあれ」
ハジと小夜の「約束」がとうとう明らかになったわけですが・・・やっぱりねorz。良くも悪くも予想通りの「約束」だったか。 始まりと終わりのハジ小夜にはハジ小夜好きとして素直に萌えました(笑)。でも途中のハジの顔が(-_-;)。そんな顔でハジ小夜じゃ嬉しさも半減よ
| H&S Diary | 2006/08/27 7:28 PM |
BLOOD+ 第46話「あした天気になあれ」
第46話「あした天気になあれ」
| Happy☆Lucky | 2006/08/27 7:22 PM |
BLOOD+ 第46話に思ふ。
本当にあと4話で終わるんですか・・・。 いつになったらディーバとの決戦になるんですか・・・。 ディーバの腹から子供が取り出されたということで、生まれるのは時間の問題。 まぁ生まれる前に小夜が片付けるんでしょうけどね。更にディーバの生中継前にすべてを
| Sweet Vanilla -deuxieme- | 2006/08/27 5:49 PM |
BLOOD+ Episode46「あした天気になあれ」
第46話 「あした天気になあれ」 すべてを終わらせたら・・・ 小夜とハジの遠いむかしに交わした約束。 せまる決着のとき。そこに待つのは・・・ アンシェルと合衆国の企む陰謀。翼手という敵を作りだし、そして自らが救世
| SERA@らくblog | 2006/08/27 4:56 PM |
BLOOD+第46話
「あした天気になあれ」話が進まなかったような、一気に進んだような、おかしな展開でした。マオが気を利かせてカイと小夜の2人で外出。小夜は眠いのはなおったのか?と思ってたら、やっぱり途中でめまいとかしてました。ハジを引き止めるためにいろいろ用事を言いつけ
| くろまるブログ | 2006/08/27 4:35 PM |
BLOOD+ #46
第46話「あした天気になあれ」 あのー、とりあえず買い物して間をつなぐの、いい加減にやめてもらえませんか…。 というか残り5話でこんな事してて本当に終わるのかと小一時間。 先週の衝撃からこちとらまだ立ち直ってないんじゃボケ! …で。真央の計らいによ
| 伽瑠磨の屋敷 | 2006/08/27 3:17 PM |
BLOOD+ 第46話 「あした天気になあれ」
「あんた小夜に告ったの?」 そう単刀直入に訊く真央が最高でした(笑)。今回の真央は、冒頭からかなり飛ばしていてよかったです。カイ×小夜を買い物にいかせたり、ハジを強制労働させたり。そんなハジの姿はまさに「下僕」でした(笑)。あと、思わず敬語を使ってしま
| 新米小僧の見習日記 | 2006/08/27 3:05 PM |
BLOOD+ Epi46
血+のメルマガで本日のあらすじを読んだんですが…… 今日は"NYの休日"のようですね。 ディーヴァとの決戦をすっかり私、実はわすれていたので(あんまり大声では言えませんが)、このまま小夜が冬眠に入ってしまうのかとおもいそうになっていました。 あらすじ…
| ひねもす のたり のたり かな ver.2 | 2006/08/27 2:55 PM |
BLOOD+ 第46話
「私にこんなことをさせて、   生きて日本に帰れると思っているのですか?」
| ACGギリギリ雑記 | 2006/08/27 2:51 PM |
BLOOD+ 46話「あした天気になあれ」
ババババババカヤローーーー!!!!!! ふぅ・・・、叫んだわよ。 ちょっと、スッキリしたわよ。 今回は、ハジ小夜萌え〜な回とクソッタレに殺意を覚えた忙しい回でしたわ。 (私は、何ていったってハジ小夜派★) まず、しょっぱなからハジだぁ!!ハジだわぁぁ!
| 〜おもしろ的日常会話〜 | 2006/08/27 2:34 PM |
BLOOD+ 46話感想 『あした天気になあれ』
小夜の健気さにちょっと泣けた。                              ◆ちょいと苦言     
| とことん青春! | 2006/08/27 2:34 PM |
『BLOOD+』#46
「あした天気になあれ」 過去の惨劇後、小夜とハジが旅してるシーンから始まりました
| おくいのなんでもdiario | 2006/08/27 2:14 PM |
BLOOD+ Episode-46「あした天気になあれ」
今日は久し振りに大学の友達とお買い物に行ってきました☆ …ま、私は彼女の足代わりだったんですが(爆) んでも秋服&ジーンズが買えた(写メ日記参照)し、その他にもいろいろと散財してきた(笑)ので楽しかったさーvv 私好
| GATES OF HEAVEN | 2006/08/27 1:56 PM |
『 BLOOD+ 』 第46話 「 あした天気になあれ 」
今回の 『 BLOOD+ 』 はソロモン登場 {/ee_3/} そしてハジのあの姿カッコイイ {/up/} {/hearts_pink/} {/hiyo_en1/} {/hearts_pink/} 小夜とハジは何故かドレスアップして機関車の車中にいます {/cars_train/} 「 この前の事・・・動物園を出た時の事・・・憶え
| 橘 彌勒の気儘な徒然日誌 | 2006/08/27 1:19 PM |
BLOOD+ 第46話「あした天気になあれ」
ここにきて、やっと秘密の約束が公開されました。 「私が全てを終わらせたら、あなたの手で私を殺して」 「・・・誓います。最後の日が来るまで、私はあなたを守ります。そして、あなたが死を望むのであれば、私はこの
| のほほんホビー | 2006/08/27 12:56 PM |
BLOOD+ 46話 「あした天気になあれ」 (ゴルフ漫画かよ!)
やっぱりソロモンは腑抜けになってしまっていました。 「小夜がいないと私はどうすれば〜」 はて?なんでソロモンは小夜のことが好きなんだっけ? ってゆうか、小夜ってそんな魅力的かぁ? 「あなたのために私は存
| 白狼PunkRockerS | 2006/08/27 11:53 AM |
BLOOD+ 第46話
サブタイトル「あした天気になあれ」   明らかになったデルタ計画の全容に愕然とするデヴィッドたち。   子供たちを産み終えたディーヴァの元に、ソロモンが訪れるが...
| オヤジもハマる☆現代アニメ | 2006/08/27 10:58 AM |
あした天気になあれ
「小夜・・・君なくして僕にどう生きろと言うんですか」
| tune the rainbow | 2006/08/27 10:39 AM |
『BLOOD 』 第46話 「あした天気になあれ」
第46話「あした天気になあれ」 ネイサンに付き添われディーヴァの前に現れたソロモ
| 虎の徒然日記 | 2006/08/27 8:54 AM |
46話 あした天気になあれ
あの~~、私の気のせいだったらごめんなさい。あと数話だというのに日に日に(週ごと??)につまらなくなっているような・・・&#63895; 今回、ず~~~っとお預けくらっていた「約束」が判明。しかし、誰もがわかっていた「私を殺してね」。まぁそうだとは思っていた
| 猫とすごす生活 | 2006/08/27 7:33 AM |
BLOOD+ 第46話 あした天気になあれ
アバンのハジ、ホレボレする美形ぶりでしたぁハジは髪を下ろしている方がスキかも・・・ハジの細かな瞳の動きに静かに萌え〜おかげで、先週の予告であんなに萌えたソロモンの自堕落ぶりは笑いとばしてしまいました…私
| ネコのあしあと | 2006/08/27 3:22 AM |
BLOOD+ 第46話
第46話「あした天気になあれ」 ? デヴィのスーツ姿です!!! 退院ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪ ジョエルも喜んでいます! ・・・と、喜んでばかりもいられない。 ブルックリンでSZN患者が暴動!? SZN(突発性獣化変異症候群)、つまり翼手化
| 孤狼Nachtwanderung | 2006/08/27 3:11 AM |
BLOOD+ Episode-46「あした天気になあれ」
ほのぼのとしたタイトルでしたが、観たらそうでもありませんでした。 色んな視点があって、長い30分(正確には20分強ですね)でした。怒ったり萌えたり忙しかったし。。w ちなみに、カイ小夜なシーンはスルーです。
| 月の光の降る夜に | 2006/08/27 12:55 AM |
BLOOD+46話「あした天気になあれ」
アバンは動物園から少し経った後のハジ小夜。 この頃のお姫様小夜とハジって凄く好きなので、ちょっと嬉しかた。 「約束おぼえてる?」では小夜の口の動きでしか何を約束したのか 正確には分からなかったのですが(概ねあっていたけど)今日 漸く明らかになりました
| Fleur d'mauvais etat | 2006/08/27 12:25 AM |
BLOOD+46話「明日天気になあれ」
いきなり汽車のシーン。しかも最初の約束がこんな公の場で為されていたとは。それにしても、この2人をこうも悲劇に突っ走らせているのは、他でもない人間の所為なんだなと改めて思った。
| (それでも)好きなんだからしょうがない | 2006/08/26 10:53 PM |
BLOOD+ 「あした天気になあれ」
昼日中なのにブラインドから透ける日差しを背に憂いるソロモン。 いい男は失恋中でも絵になるわね♪
| 日々是「紫」 | 2006/08/26 9:10 PM |
BLOOD+ 46話
あした天気になあれ BLOOD+(10)喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行 by G-Tools 雷音の歌詞がわからないという方はこちら 殆ど日本語ですよ。(笑) 今回判明した全人類翼手化計画も予想の範囲内で正直『まあこんなもんか』。 もう考察して追うべき謎も何もヘ
| さくぞうの半ヲタ日記 | 2006/08/26 8:50 PM |
46話 あした天気になあれ
歌姫とモン様の戦闘シーン削ってまでカイ小夜を入れたいのか・・orz
| Delete? | 2006/08/26 8:16 PM |
BLOOD+ 第46話『あした天気になあれ』感想
やっぱり小夜とハジの約束はアレだったようで…。
| 奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ?〜 | 2006/08/26 6:50 PM |