<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< アニメージュ10月号 | main | ハジ小夜モエコレXV >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
摩天楼オペラ


Episode-48「摩天楼オペラ」
脚本:菅正太郎 絵コンテ:雲井一夢 演出:イトガシンタロー 作画監督:小谷杏子・宮前真一

世界中が注目する中、ついにその時を迎えたディーヴァのニューヨーク公演。その歌声に因るシンクロニシティの影響により世界を翼手で満たそうとするアンシェルの計画を阻止すべく、小夜達は舞台となるオペラハウスに潜入、最終決戦の時を待つ。一方、アンシェルと会話を交わすネイサン、その口から自身の驚くべき正体が明かされるッ?!
放送開始00分00秒:











「小夜…ディーヴァは未だ、到着していないそうです」



「そのようね」























小夜







「小夜!」











「小夜ッ!」



























「大丈夫ですか?」
…うん、ありがと
「いえ」



「いよいよなんだね」
「はい」
「ハジ」
「なんでしょう?」



「……………」



「…ありがとう」











今週の美ハジ1決定ッ!!!!!



「小夜、そろそろ予定時間だ!」
「はい」



















キャッホー!今夜は行き成りアバン

から美ハジ画像だよぉ―――!!!!!


ディーヴァを斃す事と、その後に控えた「約束」でいっぱいいっぱいな小夜とは対照的に、約束回避に関して迷いのないハジの反応は至ってクールなものだった。小夜の「ありがとう」とか「ごめんなさい」等の言葉は、彼女に従う者であるハジにとってなんの意味も持たない。寧ろ、小夜にはロシアン・ローズ気派舛れた「謝れない理由」を押し通して欲しかったとさえ天は思う。しかし、人に慣れ過ぎたが故に、精神的に脆くなった今の小夜では、それを求めるのは無理な事なのだろう。「ディーヴァを斃すッ!」という気迫より、「誰かに赦されたい」オーラーが前面にある事がもどかしい。一方、アバンで見せたハジの表情からは、彼の揺ぎ無い覚悟が垣間見え、三部作の中篇に当たる次週にでも、アンシェル相手に本音爆発ッ!とまでは行かないにしろ、チラ見せぐらいはあるかも知れない。

放送開始05分04秒:



「いよいよね」
「この夜を境に、我々の新しい歴史の幕が開ける」
「世界を翼手で満たす事?ナンセンスねぇ…」



「意味が無いと?」



「あなたの下らない実験の為に、世界とディーヴァがある訳じゃないわ。この世界すべては、ディーヴァの舞台として存在するのよ」



「それはディーヴァが生まれる前から繰り返されてきた事」



「見て来た様な事を…」



「だって、見て来たんだもの」
「……?!……」



「小夜とディーヴァ…ふたりの母親だったミイラ、彼女にも同じ様に…」



「シュヴァリエが居たとしたら?」



「……………」



「さてと、私はこの子達と一緒に…」



「下から観させて貰うわよ」



「あなたの書いた筋書きが如何成るのかを…一観客としてね」







孫と〜いう名の宝物〜♪

わはは、これには遣られたよッ!!!!!ネイサンの正体が「SAYA」のシュヴァリエだったとはッ!でも、アンシェルが唱える仮説が正しいなら、小夜とディーヴァの父親である線は消えるが、もし、彼が本当の父親であるなら、小夜がハジの子を身篭っても可笑しくはない。此処は是非とも、主が滅んだ本当の理由と一緒に、其処の辺りも詳しく聞かせて貰いたいところである。

放送開始06分12秒:



「オペラの方は終っちまったって言うのに、誰も帰らねぇな」
「1883年、メトロポリタンオペラは、ファウストで幕を開けた。そして今夜…メフィストフェレスが持ち出すのがどんな内容か?皆それを期待してるのさ」



「1883年、奇しくも惨劇が起きた年と同じか…」
「そんなの関係ねぇさ、小夜はディーヴァを斃し、沖縄に帰るんだッ!」

さぁ、皆さんご一緒にッ♪はぁ?!

↑いやぁね、自分が理解出来ない話に成ると、「そんなの関係ねぇさ」と自分勝手に話をぶった切り、その上、なんとかのひとつ覚えみたいに「沖縄に帰るんだ」と来たもんだッ!!!!!なにが「小夜を取り巻くすべて」の事を考えてるだぁ?!「小夜と自分」の事だけしか考えてねぇじゃねぇかぁ―――!!!!!それ以前に、視聴者の興味すらも萎えさせるその所業、決して赦されるものではないわぁ―――!!!!!



↑あんた達も黙って聞いてるなよッ!!!!!口の訊き方ぐらいちゃんと教えてやれッ!!!!!



「ディーヴァは?」
「未だ確認されていません」
「本当に来るのだろうか?ディーヴァは…」



「来ます。ディーヴァは必ずやって来ます!何をしようとしているのかは分らないけど…私には聴こえるんです」



「ディーヴァの歌声が…」



「ハジ、ちょっと来てくれ…話がある」



「……………」



「おい、何隠してるッ?!」
「何の事でしょう?」
「小夜の事さぁ…」



「眠りが近いって事黙ってただろ?傷の治りだって遅くなってる!なんだかあいつが弱くなっている様で…あれで本当に戦えるのか?」
「小夜は戦う事を望んでいます」

↑今頃気付いたんかぁ―――!!!!!そんなもの貴様の育成に無駄な時間が費やされていたイギリス篇冒頭からの事だぞッ?!気付けなかった事を己で悔やむならまだしも、都合の悪い事はみんな人の所為かよッ?!どこまで腐っとんじゃ―――!!!!!



「望んじゃいねぇ!」



「戦う事なんかッ!」



「あいつは…小夜はそんな事望んじゃいねぇだろ?あいつの他に、ディーヴァを斃せる奴がいねえから、だからあいつは戦うんだろ?」

良い機会だ…今直ぐ、AIIで全話

見放題逝って来いッ!!!!!




「俺は、小夜を…小夜の笑顔を守りたい。だけどな…ディーヴァやシュヴァリエとの戦いに人間の俺が居たって無力だ。だから、だから…」



「小夜を…」



「…頼む」

↑気安く肩に手を置くなッ!上司が部下に仕事頼んでんじゃねぇぞッ!!!!!







「お前だって、本当は小夜を戦わせたくないんだろ?」



「小夜を死なせたくないよな?」



「……………」



「あなたに…私の何が分るというのです?」











「失礼しました」

↑この台詞がハジのではなく、カイの台詞だったら馬鹿ウケ間違いなしだったのになッ!!!!!







「ありがとう…カイ」



「さようなら」

ジョージ云々は百万年早いわ!!!!!

「あなたに…私の何が分るというのです?」押し殺した様に囁かれたハジの台詞は、関連雑誌の情報を読んだ時に感じたものより、遥かに静かで、そして重かった。

放送開始09分52秒:



「ハジ、行こう」
「はい」



「それが貴女の望みなら―――」



それが貴女の望みなら―――

というハジの台詞に一瞬足を止め、そして再び歩みだした小夜。長年連れ添った従者の微妙な変化を、主である彼女が見逃す訳がない。

ハジは何時でも小夜の願いを優先してきた。それは「貴女が死を望むのであれば、私はこの手で…貴女の明日を奪いましょう」と誓った「約束」に関してにも言える事だが、最終決戦直前に囁かれた彼の台詞には、「貴女は本当にそれを望んでいるのですか?」という問い掛けが含まれている様に感じる。それは同時に、過去の主の命に対してハジが抗う姿勢を示している事にも成るのだが、頑なに滅びの道へと進む小夜を救う為なら、喩え自らが悪者が成ったとしても、ハジはそれを成し遂げ様と試みるだろう。だが、それでは小夜の身体は存えても、精神を殺してしまう事に成る。

さあ、ふたりに残された時間は後僅か…ハジの本気に期待したい。

放送開始23分37秒:































「いらっしゃい…小夜姉さま」

さて、次回BLOOD+Episode-49「二人の女王」は、戦場と化したオペラハウス。その舞台では、戦う二人の女王・小夜とディーヴァの刀が激しくぶつかり合う。一方、舞台袖ではハジとアンシェル、二人のシュヴァリエが対峙していた。その頃、オペラハウスの表では、周囲を翼手に囲まれた中継車の中、デヴィッド達は身動きが取れずにいた。事態を打開すべく、デヴィッドは自ら囮に成る事を申し出るがッ?!















「シュヴァリエはシュヴァリエ同士、私達は私達で楽しみましょう?」
「ディーヴァッ!!!!!」
「次回、BLOOD+ ふたりの女王」
「だから、私は貴女を殺すッ!」




ハジったら、一体何処にぶら下ってんの?結構高そうな場所とお見受けしますが、超高層ビルの突起に貼り付けとか言わないわよねッ?!萎びた菜っ葉みたいに成っちゃっている背の羽根も気に成るわ。



アンシェルも飛んでるッ?!って言うか、宙に浮いている。へヴィ級の翼手は空飛べないものだと思っていた(ジェイムズ参照)けど、翼手なんだからみんな翼持っているんだよね?そしてアンシェルにも尻尾があった…ちょっと可愛い。



字幕テロを逃れたサービスショットvVだがしかし、喜んでばかりもいられない。次週もやっぱり串刺しかッ?!胸にでっかい穴が開いてるぞッ?!その衣装はもう自腹買取決定ねッ!って言うか「ジョエル…払って」だなッ!(爆)

という訳で、次回も勿論見逃せないッ!!!!!

すべては愛しいハジのために―――…。

| BLOOD+TV | 01:23 | comments(20) | trackbacks(29)
スポンサーサイト
| - | 01:23 | - | -
コメント
こんばんは!マナミさん♪

>本当に此処に来ると「ホッ」とする

わはは、憩いの場所ですかッ?!どうぞ気侭に遊んでって下さい。

>BLOOD+ハジに嵌って一年、お陰で天様のこのサイトとも出会うことが出来たこと心からBLOOD+に感謝しなければと思います。最後まで、天様に着いていきます!重いでしょうが、よろしくお願い致します(笑)。

あぁ―――!!!!!もう一年経っちゃうんですよね。「小夜…戦って」と囁くハジボイスに萌えを感じ、番宣の男前なハジの横顔に惚れ、ハジへの愛を叫びながら、行き着くところまで来ちゃいましたねッ♪(爆)後2話だと考えると、切なく成ってきますが、天も最後の最後まで、BLOOD+という作品に嵌り斃す心算です。その時が来るまで、此方こそ宜しくねッvV

>後、2話かぁ〜。映画とかにならないかなぁ(ぼそっ)。特番(2時間もの)で「ハジ物語。」っていうのやってくれないかなぁ〜。仔ハジの頃のことも もっと知りたいなぁ〜。

天は深夜放送の2時間スペシャル希望ッ!!!!!ハジ小夜の空白の一年…観てみたいvV

>さて、来週は『ハジ最強伝説』がとうとう実際に見ることが出来るのかな?大好きなハジの戦闘シーン(はぁと)飲み物+タオル+お座部を用意して、備えなければ♪

『ハジ最強伝説』此処まで引っ張っておいて、まだ最終回まで持ち越したら、天は泣きますよッ!!!!!今週末は最後の予告編があります。是非とも最後は、 ハ ジ 小 夜 でお願いしたいですね。そして特典DVDでお披露目されたハジの「なんくるないさ」をもう一度。(自爆)

ではでは
| 天@管理人 | 2006/09/12 8:27 PM |
こんにちは!友臣さんvV

>美ハジUPありがとうございます。ぼ〜っとずっとずっと見させていただきました。

友臣さんったら、そんなに見詰めちゃ…またハジに風穴あいちゃうやん♪

>天さまのコメントのキャッホ−−!の上の顔の見えていないななめ後ろ向きハジも麗しいです、どこから見てもハジは美しいですねっ!アンシェルとネイサンも綺麗で格好良かったです(惚)。

天もツボ押され捲くりなんですよねッ!ハジのうなじに釘付けッ!!!!!

>来週予告も美ハジがいましたね、嬉しい〜〜。んっ?ひょっとして怪我しちゃうハジは来週が最後なのでしょか?カッコよく最強なハジも見たい、でも弱くて怪我するハジも愛しいです、一話一気絶希望です、IGさんによる洗脳でしょうか(笑)。

あはは、弱い弱いと嘆いていても、いざ最強なハジを観ちゃうと、やっぱり恋しい串刺しな彼…とかって思っちゃうのかな?

>カイがハジに「失礼しました」って、爆笑です〜。すっごく筋とおっちゃいますね!あっ、アンシェルがネイサンに言っても可笑しいかも。先代さまでおられましたか−−−っっ、なんて。

なんかね。その方がしっくり行きそうに思えてコメント付け足しちゃったわ。喜んで頂けた様で良かったですvV

>カイ、理解しないでいいですか?やっぱり共感はカケラもできません。ハジ至上視聴者ですけど、BLOOD+世界が大好きで全体を楽しんで見てるから、IGさんの意向を見守りたかったけど残念です、兄だきゃームリでした。見切ったらなんだかすっきりハレバレする〜〜。なにより天さまの明るい楽しいコメントですっかりクリアな気分になれました。

でもね。最終回で親父に成ったカイなら理解出来そう。今はまったく無理そうだけどね。

>もうすぐファンブックも発売されるんですよね。それも楽しみです。ハジの事、きっといっぱい載ってるかな。今回放送されたばかりのフォーマルハジも載ってると嬉しいですね−−っ(期待!)。

ファンブックのですが、天は ハ ジ コ レ にドキワクvV今週か来週頭くらいには拝めそうなんですね。あぁ〜どれもこれも待ちきれないッ!!!!!

それではまたね〜♪
| 天@管理人 | 2006/09/12 6:05 PM |
こんにちは!yukichan♪

>アバンのハジの、何かを決意したような表情の凛々しさに見惚れちゃいました〜vその表情の内に秘めた想いを考えると、めっちゃ切ないですけど。。

瞼を伏せた後のハジがめっちゃ良かったですねッ!!!!!天は大いに萌えましたよvV

>「あなたに…私の何が分るというのです?」というセリフにハジの底知れない苦悩が滲み出てたような気がします。あの約束をした日から、ハジはずっと辛かったんだろうなぁ。。(TT)

そして夜の街を一人彷徨い、見付けた答えがコレだったんですね。切な過ぎるぞぉ―――!!!!!

>30話で小夜が「約束思い出したよ」って言ったとき、ハジは内心ドキーン!だったんじゃないでしょうか。「うわ!とうとう思い出しちゃったよ〜」って。で、思わず動揺してハジにしてはめずらしく小夜より前を歩いていっちゃたのかも。。

あはは、そうかもねッ!もうスタスタ歩いてましたから…あの時。

>ネイサンの正体は驚きでした〜。でもほんとにネイサンがSAYAのシュヴァリエで、なおかつ小夜たちのパパだったら、ハジ小夜ベビー誕生の夢じゃないですよねv

ハジはきっと良い専業主夫に成ると思いますよ。料理の腕は小夜のお墨付き、掃除や洗濯も従者であった頃にマスター完了。きっと子育てなんてちょちょいのちょいだと思う。

>ネイサンがハジのこと嘗め回すように見ていたのは、実は娘の婿にふさわしいかどうか観察してた、とかだったら良いと思います(^^)

天もそう思いますッ!

それはそうと今回のディーヴァの衣装は学芸会か!?ってな感じでしたが、あれもネイサンのお見立てなんでしょうか。女の子ディーヴァにはまぁ似合ってるのかもしれないけど微妙です。。

局地的には評判良いみたい。(女の子バージョン限定)

とりあえずハジのタキシード姿が格好良かったから、別にいいんですけどね!最終回までもうあのままなのかな。できれば最後はウエディング衣装のハジ小夜を希望します!!

観たいですねッ!こういうネタこそメディアでやるべきなんですよッ!今月は絶対に買いませんが、来月そんな画像だったら買っちゃいますvV

それではまたね!
| 天@管理人 | 2006/09/12 5:41 PM |
こんにちは!がもぴーさんvV

>>良い機会だ…今直ぐ、AIIで全話見放題逝って来いッ!!!!!バカ受けしました。

喜んで頂けたようで何よりです。

>彼は都合良く過去は忘れているので、人の過去等ちゃんと興味を持って考えるわけはありません。

そうですね。きっと小夜ママがどんな姿だったか?なんて忘れています。

>ハジとサヤの130年、なめて貰っては困ります。

実質、130年の時を歩んでいるのはハジなんですけどね。

ではでは
| 天@管理人 | 2006/09/12 4:41 PM |
天様、こんにちはっ♪

天様の言葉の操り方は、天性のものがなのでしょうね。
感服いたします。本当に此処に来ると「ホッ」とするのは
やはり、天様のツボを的確に的を射るが如くの世界が
そうさせるのでしょう。

喜多村@小夜ちゃんが言っていた、絡みでの台詞のテンション?が
どんなものが帰ってくるのか解らない...小西@ハジさんや
吉野@カイさんのように天様のコメントもそのときが来ないと解らない
ワクワクさがタマリません(はぁと)。

BLOOD+ハジに嵌って一年、
お陰で天様のこのサイトとも出会うことが出来たこと心から
BLOOD+に感謝しなければと思います。
最後まで、天様に着いていきます!重いでしょうが、よろしくお願い致します(笑)。

以後、マナミの独り言。。。
後、2話かぁ〜。
映画とかにならないかなぁ(ぼそっ)。
特番(2時間もの)で「ハジ物語。」っていうのやってくれないかなぁ〜。
仔ハジの頃のことも もっと知りたいなぁ〜。

現実に戻って(笑)、
・・・さて、来週は『ハジ最強伝説』がとうとう実際に見ることが
出来るのかな?大好きなハジの戦闘シーン(はぁと)
飲み物+タオル+お座部を用意して、備えなければ♪
| マナミ | 2006/09/12 4:00 PM |
おはようございます!soraさんvV

>昨日よりカイに怒り沸騰の私ですが…天さまのカイに対するツッコミで少し気分も晴れました!と、言うかハジが一番小夜を死なせたくない…小夜の笑顔を守りたいと思っているのが何故あんたにわからん!…と怒ってました…「あなたに…私の何が分かるというのです」とハジが怒るのも、当たり前ですよ…あやまれ!ハジにあやまれ!とつい叫んでしまいました…

あ や ま れ ! ハ ジ に あ や ま れ !(爆)

でも、確かにカイが「失礼しました」と言ったら爆笑ですね♪そしてカイに、その顔の距離ビミョーだから!と突っ込みたいデス…

ええ、天もそう思う。思っていた以上に静かな声色でしたが、きっとカイはちびったと思います。君の相手してるのは、聞き分けの良い従者であっても、ただの人ではないんですよ。と言ってやりたい。微妙な距離はサービスですかね?

>予告編も突っ込み所満載で!ちょっと笑っちゃいました!しかも、一回串刺し決定なんですね!?串刺しにならないと本気になれない「どM」なハジ…好きです…来週が待てませんね♪

わはは、あの串刺しはキタエリへのプレゼントですかッ?!否、天もハジのアノ声聞けるのは嬉しいけどね。今週末がマジで楽しみですよねvV

それではまたね!
| 天@管理人 | 2006/09/12 4:50 AM |
おはようございます!ちみさん♪

>またツボにきちゃいました^^)
天さんのコメントほんと絶品ですね!

わはは、なんかキましたか?

>1話、2話を見直してみると、つくづく切ないハジがいました。残すところ2話ですか…。

天は小夜たんの「名護の通り魔ですよッ!」発言に涙が零れます。(爆)

>何が起こっても動じないぞっ!と気合をいれてます。でわ、最終回までほんとに見守っていきましょうね〜☆「すべては…」ですね(笑)でわお邪魔しました。

ええ、すべては…です。

ではでは
| 天@管理人 | 2006/09/12 4:36 AM |
おはようございます!優さんvV

初めまして!花鳥風月の天です。

>ハジ小夜が好きな私にとって、ここはオアシスですv

ありがとうございます。ハジハジしか居ない密林でもありますが…お楽しみ頂ければ幸いです。

>もう、アニメのハジの気持ちが切なくて切なくて・・。それでカイに壁に押し付けられてあんな事言われちゃぁ・・もう・・何様っ!ハジの気持ちも分かってよ!って叫んでました。そして、天様のコメントにもうなづいてました。

もうね、此処まで天に言わせるのは死種の○○以来ですよッ!(爆)可哀想な奴です。。。

>最終回は、カイともどうなるのか気になりますが・・やっぱり小夜にはハジが一番お似合いですねvv

カイには見違えるくらい良い親父に成って欲しいですね♪

>次回ハジはアンシェルと、小夜はディーバと戦うようですが見ものですね。いつもはやられ役のハジですが、ここでは強さを、小夜への愛の強さを発揮して欲しいですっ。

勿論!其処が天的見所です。

>いつもこのサイト様の綺麗な画像とコメントを楽しみながら見てるので、これからも頑張ってくださいねvそれでは、失礼します。

最後まで此方こそ宜しくです。

それではまたね!
| 天@管理人 | 2006/09/12 4:29 AM |
おはようございます!もみじさんvV

>小夜が対峙しようとしたディーヴァはアンシェルの擬態でしたね。

ええ、通りでアッサリ現れてくれた訳ですよ。

>デヴィッドの「仲間だ」発言良かったですね。さすがのルイスも今回はスナック片手にとは行かなかったようです。

流石はデヴィッド!ってところでしょうか?ルイスもあの局面では、断食覚悟ですよね。

>ネイサンの意味深発言も気になりますが、言ってるままですかねぇ・・・?

あれがハッタリなら凄いですよね。

今更ですが、小夜がふらついてハジが抱きとめる所は良いですね!あの、心配そうな表情が良いっ!!

「すっぱいブドウ」を彷彿させる天の萌えシーンですvV

>香里が食べているお菓子は怪しくないのか?とか、サンクフレシュゴールドのコマーシャルの声は岡村か?(ベトナムの時に物まねしてましたよね?)とか、ルルウの「コイツめ」が可愛いな、とか細かいことが気になりました。

わはは、もう香里まで翼手化しちゃったら、BLOOD+R作らないとね!CM声は岡村ですね。ルルゥはみんなのアイドルですvV

>このアニメ、1回見ただけでは見逃していること沢山ありますよね。見放題もまた始まったことだし、A兇箸海舛蕕鮃圓辰燭衢茲燭蠅靴読習しなくては。

もう何度でも逝っちゃって下さい。観れば観るほど深海へ落ちますよね。

それではまた
| 天@管理人 | 2006/09/12 4:15 AM |
天さまこんにちわ。

美ハジUPありがとうございます。ぼ〜っとずっとずっと見させていただきました。
天さまのコメントのキャッホ−−!の上の顔の見えていないななめ後ろ向きハジも麗しいです、どこから見てもハジは美しいですねっ!アンシェルとネイサンも綺麗で格好良かったです(惚)。来週予告も美ハジがいましたね、嬉しい〜〜。んっ?ひょっとして怪我しちゃうハジは来週が最後なのでしょか?カッコよく最強なハジも見たい、でも弱くて怪我するハジも愛しいです、一話一気絶希望です、IGさんによる洗脳でしょうか(笑)。

カイがハジに「失礼しました」って、爆笑です〜。すっごく筋とおっちゃいますね!あっ、アンシェルがネイサンに言っても可笑しいかも。先代さまでおられましたか−−−っっ、なんて。
カイ、理解しないでいいですか?やっぱり共感はカケラもできません。ハジ至上視聴者ですけど、BLOOD+世界が大好きで全体を楽しんで見てるから、IGさんの意向を見守りたかったけど残念です、兄だきゃームリでした。見切ったらなんだかすっきりハレバレする〜〜。なにより天さまの明るい楽しいコメントですっかりクリアな気分になれました。

もうすぐファンブックも発売されるんですよね。それも楽しみです。ハジの事、きっといっぱい載ってるかな。今回放送されたばかりのフォーマルハジも載ってると嬉しいですね−−っ(期待!)。
では失礼します、乱文お許しください。






| 友臣 | 2006/09/12 3:56 AM |
こんばんは!マナミさん♪

>ネイサンって、やっぱり長生きさんだったのねぇ〜。アンシェルより長生きなんや・・・でも末っ子なんでしょう?と突っ込みたくもあり、ネイサン万歳!でもあるマナミです♪

ええ、アンシェルは最古のシュヴァリエの座すら奪われてしまいました。

>それと、カイがハジを廊下に呼び出して・・・タイマンかい?それとも壁に押し付けて、ハジを襲うのかい?と突っ込んでみようかどうしようか迷ってしまいましたが、さすが年長者、一言で終わりましたね( ̄ー ̄)ふっ。

ハジを如何こうしようなんざ百億年早いわッ!!!!!いっぺん死んでみる?な心境ですよ。(爆)

>また、このベストショットを天様がどのように料理されるのか楽しみにしております♪

今回は天の苦手な素材だったので、この程度の出来で正直すまんかった。ソロモンの様な高級食材とのハジコラボなら、振るう腕もあるんだけどねッ!!!!!(爆)

ではでは
| 天@管理人 | 2006/09/11 9:24 PM |
こんばんは!つくねさん♪

>それぞれの思惑が明らかになったような感じです。ネイサンの意味深な発言が特に気になりました。

アレがもしハッタリとかだったら、ソレこそネイサンは大物ですよねッ!

>今日のハジの貸衣装?素敵でしたね。会場内で翼手になった人が結構いましたね。

ええ、今度は是非紋付袴姿でもご披露頂きたいところです。(爆)

>来週はいよいよ戦闘開始のようで・・・。早く16日にならないかな(笑)

ハジVSアンシェルの空中戦が楽しみで楽しみでッ!キリリとしたイケハジを思い浮かべただけでもニヤついてきますvV

>そうそう、翻訳作業が全部終わったのでブログのアドレス入れておきました。

はぁ〜い!興味深く拝見致しましたよッ!使用画像自体は変わらないのに、上に載る文字が違うとなんだか不思議な感じがしますね。

それではまたお邪魔致しますねvV
| 天@管理人 | 2006/09/11 9:05 PM |
天さん、こんばんは。
アバンのハジの、何かを決意したような表情の凛々しさに見惚れちゃいました〜v
その表情の内に秘めた想いを考えると、めっちゃ切ないですけど。。約束回避の為にハジが何をする気なのか、、もう気が気じゃありません(><)
小夜の笑顔を守りたい、死なせたくない。。それを他の誰よりも強く願っているのはハジなのに、その本音を押し殺して、戦いに向かう小夜に従うハジの心情を想うとほんと泣けてきます。
「あなたに…私の何が分るというのです?」というセリフにハジの底知れない苦悩が滲み出てたような気がします。あの約束をした日から、ハジはずっと辛かったんだろうなぁ。。(TT)
30話で小夜が「約束思い出したよ」って言ったとき、ハジは内心ドキーン!だったんじゃないでしょうか。「うわ!とうとう思い出しちゃったよ〜」って。で、思わず動揺してハジにしてはめずらしく小夜より前を歩いていっちゃたのかも。。
ネイサンの正体は驚きでした〜。でもほんとにネイサンがSAYAのシュヴァリエで、なおかつ小夜たちのパパだったら、ハジ小夜ベビー誕生の夢じゃないですよねv
ネイサンがハジのこと嘗め回すように見ていたのは、実は娘の婿にふさわしいかどうか観察してた、とかだったら良いと思います(^^)
それはそうと今回のディーヴァの衣装は学芸会か!?ってな感じでしたが、あれもネイサンのお見立てなんでしょうか。女の子ディーヴァにはまぁ似合ってるのかもしれないけど微妙です。。
とりあえずハジのタキシード姿が格好良かったから、別にいいんですけどね!最終回までもうあのままなのかな。できれば最後はウエディング衣装のハジ小夜を希望します!!
| yukichan | 2006/09/11 8:40 PM |
良い機会だ…今直ぐ、AIIで全話

見放題逝って来いッ!!!!!
バカ受けしました。正にそう思います。私久々にDVDの1,2巻を見たのですが、カイ自分で「サヤは俺達とは違う」とか言ってたじゃんと思ってしまいました。
彼は都合良く過去は忘れているので、人の過去等ちゃんと興味を持って考えるわけはありません。

ハジとサヤの130年、なめて貰っては困ります。
| がもぴー | 2006/09/11 11:03 AM |
こんばんは♪天さま(^^;

昨日よりカイに怒り沸騰の私ですが…
天さまのカイに対するツッコミで少し気分も晴れました!
と、言うかハジが一番小夜を死なせたくない…小夜の笑顔を守りたいと思っているのが何故あんたにわからん!…
と怒ってました…
「あなたに…私の何が分かるというのです」とハジが怒るのも、当たり前ですよ…
あやまれ!ハジにあやまれ!とつい叫んでしまいました…
でも、確かにカイが「失礼しました」と言ったら爆笑ですね♪そしてカイに、その顔の距離ビミョーだから!と突っ込みたいデス…
予告編も突っ込み所満載で!ちょっと笑っちゃいました!
しかも、一回串刺し決定なんですね!?
串刺しにならないと本気になれない「どM」なハジ…好きです…来週が待てませんね♪
長い∈邏函△疲れ様でしたm(__)m

| sora | 2006/09/11 12:47 AM |
天さん こんばんわ☆

またツボにきちゃいました^^)
天さんのコメントほんと絶品ですね!

1話、2話を見直してみると、つくづく切ないハジがいました。
残すところ2話ですか…。

何が起こっても動じないぞっ!と気合をいれてます。
でわ、最終回までほんとに見守っていきましょうね〜☆

「すべては…」ですね(笑)
でわお邪魔しました。
| ちみ | 2006/09/11 12:19 AM |
こんばんは、天様。

初めまして、優と言います。
ハジ小夜が好きな私にとって、ここはオアシスですv
もう、アニメのハジの気持ちが切なくて切なくて・・。
それでカイに壁に押し付けられてあんな事言われちゃぁ・・もう・・何様っ!ハジの気持ちも分かってよ!って叫んでました。
そして、天様のコメントにもうなづいてました。
最終回は、カイともどうなるのか気になりますが・・やっぱり小夜にはハジが一番お似合いですねvv

次回ハジはアンシェルと、小夜はディーバと戦うようですが見ものですね。
いつもはやられ役のハジですが、ここでは強さを、小夜への愛の強さを発揮して欲しいですっ。

いつもこのサイト様の綺麗な画像とコメントを楽しみながら見てるので、これからも頑張ってくださいねv
それでは、失礼します。

| 優 | 2006/09/10 7:32 PM |
天さま

こんにちは。
早速、きれいな画像が並んでいますね。
どんなコメントが付くか楽しみです。

昨日は、たまたま子供が夕方祖母と庭に出ていたので、初めて(!)リアルタイムで見ました。
なんか、終始心臓バクバクしてました(笑)
小夜が対峙しようとしたディーヴァはアンシェルの擬態でしたね。
デヴィッドの「仲間だ」発言良かったですね。
さすがのルイスも今回はスナック片手にとは行かなかったようです。
ネイサンの意味深発言も気になりますが、言ってるままですかねぇ・・・?

今更ですが、小夜がふらついてハジが抱きとめる所は良いですね!
あの、心配そうな表情が良いっ!!

香里が食べているお菓子は怪しくないのか?とか、サンクフレシュゴールドのコマーシャルの声は岡村か?(ベトナムの時に物まねしてましたよね?)とか、ルルウの「コイツめ」が可愛いな、とか細かいことが気になりました。

このアニメ、1回見ただけでは見逃していること沢山ありますよね。
見放題もまた始まったことだし、A兇箸海舛蕕鮃圓辰燭衢茲燭蠅靴読習しなくては。
| もみじ | 2006/09/10 11:54 AM |
こんばんは、天様...

ネイサンって、やっぱり長生きさんだったのねぇ〜。
アンシェルより長生きなんや・・・でも末っ子なんでしょう?
と突っ込みたくもあり、ネイサン万歳!でもあるマナミです♪

それと、カイがハジを廊下に呼び出して・・・タイマンかい?
それとも壁に押し付けて、ハジを襲うのかい?と突っ込んでみようか
どうしようか迷ってしまいましたが、さすが年長者、一言で終わりましたね( ̄ー ̄)ふっ。

また、このベストショットを天様がどのように料理されるのか
楽しみにしております♪
ではまた、後ほどお邪魔させていただきます。
(邪魔するんやったら こんといて!ベタやなぁ〜汗)

| マナミ | 2006/09/10 1:04 AM |
天さま
こんばんは。それぞれの思惑が明らかになったような
感じです。ネイサンの意味深な発言が特に気になり
ました。

今日のハジの貸衣装?素敵でしたね。
会場内で翼手になった人が結構いましたね。
それだけ製品が流通していたということなのか?って
思いました。
来週はいよいよ戦闘開始のようで・・・。早く16日に
ならないかな(笑)


そうそう、翻訳作業が全部終わったのでブログの
アドレス入れておきました。
| つくね | 2006/09/09 10:33 PM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://2-t-e-n.jugem.jp/trackback/82
トラックバック
Episode 48 摩天楼オペラ
ネイサンの正体は小夜と歌姫の母=”SAYA”ということでいいのかな? ということは、ネイサンはディーヴァから血分を受けていないのか、それとも主の子供たちの血で死ぬ事は無いのか。 いずれにせよ、アンシェルはネイサンのシュバリエ化に関してノータッチなのかも。
| SN distortion | 2006/09/14 3:08 PM |
BLOOD+48話
先週の土曜日から来週までにかけて、全話無料配信だそうです。まあ、最終回近いしね。
| 朧月(ろうげつ)の夜 | 2006/09/13 7:32 PM |
BLOOD+/ブラッドプラス Episode-48「摩天楼オペラ」
…そして、いよいよ対峙する2人。
| こころに いつも しばいぬ | 2006/09/12 7:38 PM |
BLOOD+第48話「摩天楼オペラ」:小悪魔コスプレ
ディーヴァの子も会場に。 子供達の顔が映ることはあるんだろうか・・・結構気になる。 カイの髪型がオールバックに。 あれは自分でセットしたんだろうか・・・だとしたら少し可愛い。 ステージに登場するディーヴ
| 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ | 2006/09/12 1:14 PM |
BLOOD+ Epi48
うとうとしていて、アバン見逃しました…… なんだかねぇ、今日はとても眠いっす。なにか悪いものたべたかなぁ…… そんなときに聞く、石田さんのジョエル声はなんだかもう、α波全開で聞き心地よくて…… ←どうやら本気で寝てたらしい…… あらすじ行きます…
| ひねもす のたり のたり かな ver.2 | 2006/09/12 8:36 AM |
BLOOD+ Episode-48「摩天楼オペラ」
アンシェルvs小夜+ハジでした。 飴の人、ヴァン・アルジャーノが間一髪でしたねー。 発言者:→宵里、→春女です。
| kasumidokiの日記 | 2006/09/12 12:00 AM |
BLOOD Episode-48「摩天楼オペラ」
世界中が注目する中、ついにその時を迎えたディーヴァのニューヨーク公演。その歌声に
| SUGO FACTORY別館 | 2006/09/11 10:56 PM |
BLOOD+Episode48【摩天楼オペラ】
ディーヴァが可愛い! 本編の内容とか忘れるくらいディーヴァが可愛いです! 大変気に入った小悪魔ディーヴァ ネイサンGJ! 小夜なんて殺っちまえ!ディーヴァ!(B+ファンから総スカン食らう発言…? さて、ネイサンの過去が明かされる的な予告
| 密かに語ってみる | 2006/09/11 10:38 PM |
BLOOD+『摩天楼オペラ』
先週のソロモンの《最期》の事はまるで触れられずに(泣)今週もはじまりましたぁ。 小夜側もディーヴァ側も布陣は少なくなってとうとう直接対決か?!って所まできましたねぇ。 ラストは見たいような見たくないような…複雑だけど感想いきま~す!!! ↓ ↓ ↓ ↓
| Shinoの日記 | 2006/09/11 11:23 AM |
BLOOD+ 第48話に思ふ。
いよいよ決戦。 ディーバの衛星中継阻止は失敗に終わり、会場や街にも翼手が出現。 だいたい、衛星中継阻止するの遅すぎじゃないのか? もう既に歌が始まってたじゃん・・・。 意味ない。 久々登場のアルジャーノさん、目の前で人間が翼手になる様を見てビビリ。
| Sweet Vanilla -deuxieme- | 2006/09/11 9:38 AM |
(アニメ感想) BLOOD+ 第48話 「摩天楼オペラ」
BLOOD+(10) いよいよ、迎えたディーヴァのニューヨーク公演。世界は翼手に満たされ、新しく生まれ変わる・・・そして、観客の盛大な拍手に包まれる中、ディーヴァがその姿を現します。アンシェルの計画を阻止せんと、オペラハウスに潜入する小夜達。しかし、小夜の前
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2006/09/11 9:32 AM |
『 BLOOD+ 』 第48話 「 摩天楼オペラ 」
ソロモンは死去しましたが小夜の刀で傷ついた瞬間ハジだけは1人気付いた表情だったね {/kaeru_shock1/} 眠りの近い小夜・・・戦えるんでしょうか {/eq_1/} いよいよディーヴァの特別公演当日になってしまいました {/hiyo_shock2/} 眠りの近い小夜は目がかすんでフラフ
| 橘 彌勒の気儘な徒然日誌 | 2006/09/11 2:54 AM |
BLOOD+ Episode-48「摩天楼オペラ」
クライマックスに向けてどんどん盛り上がってきてる、、と本当に思いました。
| 月の光の降る夜に | 2006/09/11 12:33 AM |
BLOOD+第48話~ラストだヨ!全員正装!~
 「いよいよなんだね・・ハジ・・ありがとう・・」 最後の戦いに臨もうとする小夜、その姿を複雑そうに見つめるハジ。そして、やがてオペラの幕は開く。すべてを終わらせるために、あるいは、始めるために・・。 などと真面目に書いてみました今宵のBLOOD+感想、見所
| ズッコケギャンブラーのドサ回り奮闘記 | 2006/09/10 7:14 PM |
48話 摩天楼オペラ
今回はネイサンが実は先代SAYAのシュヴァリエだったというのが一番のネタだったかな。でもそれじゃ小夜の血じゃネイサンは死なないってことで、翼手を滅ぼすという小夜の究極の願いはかなえられないんじゃない? でもってネイサンは小夜の側についたりしないかしたら・
| 猫とすごす生活 | 2006/09/10 6:43 PM |
BLOOD+ 第48話
第48話「摩天楼オペラ」 ? ディーヴァがオペラハウスで公演。 小夜達も潜入し、ディーヴァを倒す機会を狙う。 今日のデヴィコスプレはタキシードだ! しかし! ハジもカイもジョエルも(一応ルイスも)、み〜んな正装だから大して映えないのが残念!  
| 孤狼Nachtwanderung | 2006/09/10 6:20 PM |
BLOOD+ 48話感想 『摩天楼オペラ』
おぉ、流れ的には良い感じですぞ。48話感想。                  ◆世界レベルの悲劇  個人レベルの悲劇はシフで描写しておいて、ラストは世界レベルの悲劇を描く意図が見
| とことん青春! | 2006/09/10 6:16 PM |
BLOOD+ 48話
摩天楼オペラ BLOOD+ ORIGINAL SOUNDTRACK 2TVサントラ アニプレックス 2006-09-27売り上げランキング : 211Amazonで詳しく見る by G-Tools 『こいつはちっとやべぇなぁ・・・』って、カイ君、それは『絶体絶命』って言うんだよ・・・。 CB出る・・・これは
| さくぞうの半ヲタ日記 | 2006/09/10 6:00 PM |
BLOOD+ 48話 「摩天楼オペラ」
今日を含めて残り3回。 さすがに作画(途中まで)・演出共に気合を感じました。 お陰で久しぶりに割と楽しく見れた(笑)。 話も少しは進んだような? って、あと3回しかないのに進んだような?じゃまずくない?! 初見の感想をざっくりと、書ける所まで。 書きき
| H&S Diary | 2006/09/10 5:04 PM |
BLOOD+ 『摩天楼オペラ』
いよいよ、幕が上がったラストステージ。 舞台はメトロポリタンオペラハウス。 ディーヴァの歌声を阻止する為、全てに決着をつける為 其々が其々の思いを抱えてここに。
| 日々是「紫」 | 2006/09/10 4:18 PM |
『BLOOD+』#48
「摩天楼オペラ」 書けなかった前回の感想は、「相変わらず弱いな、小夜」と「ソロモ
| おくいのなんでもdiario | 2006/09/10 2:20 PM |
BLOOD+ #48
第48話「摩天楼オペラ」 衛星中継の阻止はやっぱり失敗。 っていうか、今日も結局ディーヴァとの戦いには突入してないし[:あせあせ:] ディーヴァが歌ってる間、小夜はアンシェルと対峙しててまったく歌をやめさせようとしてないし、事前にアンテナに爆弾仕掛けた割
| 伽瑠磨の屋敷 | 2006/09/10 12:40 PM |
BLOOD+ Episode-48「摩天楼オペラ」
第48話 「摩天楼オペラ」 響き渡るデゥーヴァの歌声。 新たなる世界のはじまりの終わり、古き世界の終わりのはじまり。小夜とディーヴァの最後の戦いが、はじまる・・・ いよいよ最終ステージ。物語の都合で生かされてき
| SERA@らくblog | 2006/09/10 12:10 PM |
BLOOD+ 第48話
サブタイトル「摩天楼オペラ」   ディーヴァの公演を阻止しようとするサヤ。   だが遂にディーヴァの歌が始まる...
| オヤジもハマる☆現代アニメ | 2006/09/10 11:22 AM |
BLOOD  第48話「摩天楼オペラ」
第48話「摩天楼オペラ」                            
| 虎の徒然日記 | 2006/09/10 7:54 AM |
BLOOD+ 第48話 「摩天楼オペラ」 感想
 サンクフレシュゴールドのCMに、昭和の匂いを感じました。そんなこんなで、残り2話です。
| ☆今日の雑色雑記★ | 2006/09/10 3:23 AM |
BLOOD+ 48話「摩天楼オペラ」
いよいよディーヴァの公演開始。 小夜とディーヴァの直接対決の行方は・・・といった感じの 今週のBLOOD+ 48話「摩天楼オペラ」早速感想に参ります。
| ミナモノカガミ | 2006/09/10 1:02 AM |
BLOOD+48話「摩天楼オペラ」
いよいよ最後の幕が上がる。明かされていく人々の思惑。静かに進行するハジの計画。なんといってもオカマの正体!
| (それでも)好きなんだからしょうがない | 2006/09/09 9:37 PM |
48話 摩天楼オペラ
ハジの衣装がやっと変わった!! 動物園時代のハジっぽかったですね(*´ω`*)
| 真っ赤な玩具箱 | 2006/09/09 9:19 PM |