<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< BLOOD+ENCYCLOPEDIA | main | HAGI COLLECTION                                    >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
二人の女王


Episode-49「二人の女王」
脚本:砂山蔵澄 絵コンテ:山内重保 演出:山内重保 作画監督:石井明治・福島豊明・飯田宏義 作監協力:山本善哉・小谷杏子

戦場と化したオペラハウス。その舞台では、戦う二人の女王・小夜とディーヴァの刀が激しくぶつかり合う。一方、舞台袖ではハジとアンシェル、二人のシュヴァリエが対峙していた。その頃、オペラハウスの表では、周囲を翼手に囲まれた中継車の中、デヴィッド達は身動きが取れずにいた。事態を打開すべく、デヴィッドは自ら囮に成る事を申し出るがッ?!
放送開始06分28秒:







「ハジ…気付いていたかね?私はお前を憎んでいたんだよ。否、正直に言おう…ディーヴァの花婿と成れる貴様が妬ましかった」



「だが、ディーヴァが母親と成った今、お前に対する憎悪も羨望もない」



「利用する価値も…」



「昔、一切れのパンと引き換えに買われて来たにしては、随分楽しませてくれた…感謝しよう」



「私も…昔の貴方とジョエルに感謝しています。小夜と巡り合わせてくれたのですから―――」







































「すべてを…出し切るか?よかろう」



「シュヴァリエを殺すには」



「首を刎ねるか」



「すべてを燃やし尽くすかだったな?」



「……………」



「無論…」



「人間ごときに」



「それが出来るはずもない―――」



















































































マジでかッ?!仔ハジのお値段って、

パン一切れかよッ?!それなら天が

大人買いするっちゅうねんッ!!!!!


注:仔ハジは食玩ではありません。世界にたったひとりの仔ハジです。

最終回間際に、まさかまさかのアンシェル萌えvV翼手化前に指輪を外す仕種とか、それを保管させる場所とか…いちいちエロいんじゃ―――!!!!!「随分楽しませてくれた」の台詞には、抑えていたBL気質が疼いてしょうがなかった。天も正直に言おう…アンシェル×仔ハジ→小夜でネーム切った事あります。余りの鬼畜っぷりに闇へと葬りましたが、今でも未練タラ…タラリラッタラッタウサギのダンス♪(爆)

放送開始10分09秒:











































「隠れても無駄だと気付いたか?」


























































































今夜の美ハジ1決定ッ!!!!!
ハジの幸薄そうな口唇には珍しく、ハイライトのオマケ付。これにはちょいと萌えたねッ!



「このまま…地上に叩きつけようとでも言うのか?そんな事では死なんよ…お前も私も―――」











































「無駄な事を…」







「……?!……」



























ハジの最強伝説まだぁ―――!!!!!

今夜は画像の素晴らしさに心底萌えたッ!!!!!超豪華な作監陣のお陰で、様々に趣のある美ハジがこれでもかッ?!というくらい堪能出来、彼の自称シュヴァリエである天もお腹いっぱい♪見た目にも派手な悪天候を、シュヴァリエ同士のラストバトルの効果に持って来た演出は秀逸。

だがしかし、ハジが最強であるという描写には程遠い様に感じるのは、彼の自称シュヴァリエとしての欲目かッ?!背に翼、両腕のみの翼手化で戦いに勝っても、視聴者にはご都合主義のキャラ補正と取られる。況してやアンシェルに止めを刺したのは雷。頭脳戦と言えば聞こえは良いが、どうも天にはハジの完全なる勝利とは思えずしっくりいかない。

シュヴァリエを殺す手段も、もう少し捻って欲しかった。首を刎ねるか、すべてを焼き尽くす事で彼等を殺めれるなら、薬害翼手等、小夜の血塗られた太刀でなくとも、ハジで十分だったのではないか?との疑問も生まれる。だが、其処は「私がやらなきゃ」という小夜の気持ちを汲んで、ハジが今まで余計な手出しをしなかったという理由で形がつくが、それならそれでお約束の戦闘パターンを打開出来たのでは?という気持ちもあったり。

その昔、嵌っていた不老不死のキャラクター達は、身を切り刻まれ首を落とされても、墓場から舞い戻って来た。彼等は「神成り」に打たれない限り死す事はないという設定だった訳だが、それくらい条件が揃わないと死ねないくらいの方が面白かった様に思う。因みに彼等のいう所の「血分け」は、肉の交わりでのみ為されると言うアダルトなものだったが―――(爆)

放送開始22分12秒:















「…小夜」















背中から抱竦められた瞬間、溜めていた想いが一気に噴出した様にソフィ泣きする小夜。抱き締める相手がもしハジでなかった場合、此処まで素直に彼女は泣けただろうか?彼等を結ぶ絆の強さを、更に実感した瞬間。

放送開始22分41秒:







「小夜、辛いなら…私が」



「いい…私がやらなきゃ…」







「私が終らせなきゃ…」







「……?!……」



「小夜」
「カイ」
「お前、何してんだよッ?!」



「ごめんね…カイ」
「なんだよ、一体何謝ってんだよッ?!」



「私…死ぬの」



「ハジと約束したんだよ…全部終ったら、私を殺してって…」



「全部終わったら、私は生きてちゃいけないから…」



「だから…この子達を殺して、私も死ぬの」



「死ななきゃいけないのッ!」

この状況…見て分らん奴に、言うて

も分らんわぁ―――!!!!!


実の妹を殺めた事はスルーですかッ?!天なら先ず其処から慰めますけどねッ!って言うか、貴様こそ何しに来たんだよッ?!デヴィッドは無事なんだろうなッ?!ルイス達の救出は如何成ったッ?!コープスコーズに任せて来ちゃったのかッ?!信じらんねぇ―――!!!!!

そんな事より、小夜の言葉にじっと耳を傾けるハジの心中や如何にッ?!彼女の言葉からは「生きたい」という想いが分り易いくらいに滲み出ている様に思うのだが、果たしてそれは小夜自身の本心か?其処の辺りは次週語られる部分だと思うが、世界でたったひとりの妹を殺め、そして今彼女の忘れ形見をもこの世から抹殺しようとしている小夜を止められる者は誰か?不本意ながらも、それはカイだと思う。ならば、小夜自身を救う者は一体誰か?と問われれば、それはハジしか居ないと断言出来る。だが、彼女を救う為に、自らが滅ぶという短絡的な考えには陥って欲しくない。本音を言わせて貰えば、小夜が明日を生きるなら、ディーヴァも彼女のシュヴァリエ達にも一緒に生きて欲しかった。彼女のキャプを一度アップしたにも関わらず、その一切をウェブ上から下げたのは、彼女の死を未だ認めたくないからかも知れない。だからと言って、最期の最期に姉妹が和解出来た事まで無に消した訳ではないのも事実。すべては遅過ぎたのだと諦めるには、余りにも大きい存在だった―――。

さて、次回BLOOD+最終回Episode-50「ナンクルナイサ」は、繭から生まれたディーヴァの子供を目の前にして、もう誰にも傷ついて欲しくないと願う小夜は、刀を構えゆっくりと切っ先を上げていく。その頃、米軍の手により、翼手を闇に葬り全ての証拠を消し去る事を目的とした計画が発動されるのだがッ?!

ハジの企てる約束回避劇の全貌が今明かされるッ?!一年間欠かさず見守ってきた物語も遂に最終回を向かえる。次回こそ絶対に見逃せないッ!!!!!

すべては愛しいハジのために―――…。



ディーヴァ…この次生まれて来る時は、大好きな小夜姉様の子供として生まれておいでッ!(号泣)
| BLOOD+TV | 18:30 | comments(19) | trackbacks(28)
スポンサーサイト
| - | 18:30 | - | -
コメント
こんばんは!マナミさん♪

>ハジvsアンシェル、私もちょっとエロい(?)と思ってしまったのは私の中にあるBL魂のせいだったのでしょうか?(自爆?笑)

ははは、同志ねッ!

>大好きな戦闘シーンは、私も「う゛〜〜ん」とちょっとなりましたが時間が30分しかないし、ハジアンとサヤディの2つの戦いを描かないとダメだからかな?と妥協してしまいましたA^^;)

映像はめっちゃくちゃ素晴らしかったけど、ハジ…最強?って言われると、所詮それは結果論でしかなかったのかな。

>でも美ハジは、堪能させていただきました。

萌え尽きましたッ!!!!!

>・・・ヴァン・アルジャーノは、どうなったんだろう?

何処かで身を潜めていると思います。

ではでは
| 天@管理人 | 2006/09/19 7:09 PM |
『ナンクルナイサ』では、私の妄想どおりにならないのは
解ってるのですが・・・しばしの「夢」を見ております。
| マナミ | 2006/09/19 3:51 PM |
天様...こんにちは。

ディーヴァは、ママディーヴァとして、そしてサヤが最後に
ディーヴァの腕をくっつけようと必死になっているのを見て
ディーヴァの「ねぇ様」という穏やかな声を聞いて、安らかに
眠れたのだと信じております。
そして、今だ気になるのがネイサンの「いい子だ。」という
「えっ?まさか・・・!?」と思ってしまうような これまた
我が子に向けるような優しい穏やかな台詞が耳に残ってます。
(私の思い込みかなぁ〜)

ハジvsアンシェル、私もちょっとエロい(?)と思ってしまったのは
私の中にあるBL魂のせいだったのでしょうか?(自爆?笑)

大好きな戦闘シーンは、私も「う゛〜〜ん」とちょっとなりましたが
時間が30分しかないし、ハジアンとサヤディの2つの戦いを
描かないとダメだからかな?と妥協してしまいましたA^^;)

でも美ハジは、堪能させていただきました。
アンシェルを串刺し(ハジの十八番だったのに)にして、屋根?に
着地したとき、ふら付くハジ・・・もう〜思いっきり萌えました!
「だれか抱きとめて!」と、心の中で叫びましたともさ(きゃ〜!大喜)
そうそう、けっこうネイサンにも萌えたのを書き加えておきましょう。

此処からは、マナミの妄想脳内癖によるものです(笑)
ネイサンとハジで双子を育てる図をちょっとだけ想像したマナミです(笑)
または、ルルゥが手伝ってカイが経営するコモロの横のお家で
ハジと小夜で双子を育てて、そこにネイサンがお土産もって遊びに
来る図を想像してあそんでます♪(妄想が趣味なので 笑)
で、そこに時々、デヴィッドとジュリアが子供連れてまたまた遊びに来る...
ルイスとジョエルは、独身のままで(笑)
最後、みんな集まって写真撮るとき、写真屋ついだ岡村と真央夫婦がいるという
そんな風になってくれないかなぁ〜。

・・・バン・アルジャーノは、どうなったんだろう?
| マナミ | 2006/09/19 3:46 PM |
こんばんは!杏奈さん♪

>タグにビルダーに馬鹿にされている杏奈です(シクシクシク)(お粗末なHPに来てくださってありがとうございましたッ(>▽<;) )

ビルダー使ってるんだッ!羨ましい…天はきっとこれからも手打ちだわ。

>ディーヴァがー!いやー!いやー!カールよりも王子よりもショックは大きいです!土曜の夜はディーヴァのことしか考えられませんでした

おぉ―――仲間ッ!キャプってる時から段々凹んで来て、其処から動けなく成っちゃいました。

>ああ 最終回・・・藤咲監督のコメントが期待と不安を煽ってくれます・・・期待していいのかなー?!ハジ!もうがまんするなー!!いっちゃえよー!(同音異議アリ ぇぇ スイマセン)うわあぁぁん!49話3回目のDVD鑑賞後はこんな心境です

天も文字を大にして言いたいッ!

ハジ―――!!!!!
もう我慢する必要なんかないんだぞぉ―――!!!!!
小夜たんに本音でぶつかって来い―――!!!!! 

>ハジ、えろかっこよかったでしたね。綺麗な画!天さんの美ハジ最高!(近頃貧血気味に)

ええ、本当にエロカッコ良かったですvV

>あと5日、一人祭で盛り上がってイキます土曜で撃沈するか昇天するか・・・・・・最早 人生の岐路・・・(いいすぎw)

一人でなんて寂しい事言わないでぇ〜皆で盛り上げて行きましょう。

>それでは、次の台風が生まれているらしいので気を付けてくださいね★うちよく来ます=w=

ウチは何時も台風が避けちゃう地域みたいです。ありがたい事ですが、杏奈さんもお気をつけて。

それではまたね!
| 天@管理人 | 2006/09/19 12:06 AM |
二夜遅ればせながら・・・こんばんわ、天さん!
タグにビルダーに馬鹿にされている杏奈です(シクシクシク)
(お粗末なHPに来てくださって
ありがとうございましたッ(>▽<;) )

ディーヴァがー!
いやー!いやー!
カールよりも王子よりもショックは大きいです!
土曜の夜はディーヴァのことしか考えられませんでした

ああ 最終回・・・
藤咲監督のコメントが期待と不安を煽ってくれます・・・
期待していいのかなー?!
ハジ!もうがまんするなー!!
いっちゃえよー!(同音異議アリ ぇぇ スイマセン)
うわあぁぁん!
49話3回目のDVD鑑賞後はこんな心境です
ハジ、えろかっこよかったでしたね。
綺麗な画!
天さんの美ハジ最高!(近頃貧血気味に)

あと5日、一人祭で盛り上がってイキます
土曜で撃沈するか昇天するか・・・・・・
最早 人生の岐路・・・(いいすぎw)

それでは、次の台風が生まれているらしいので
気を付けてくださいね★うちよく来ます=w=
| 杏奈 | 2006/09/18 9:00 PM |
こんにちは!soraさんvV

>小夜の口から信じられない言葉が…「わたし、死ぬの、ハジと約束したんだよ…全部終わったら私を殺してって……死ななきゃいけないの!」(中省略)って、小夜死にたくないんじゃない?カイに止めてほしいんじゃない?みたいに聞こえてたまりませんでした…

以前「カイに話したのですか?」等の会話の時とは態度が真逆ですよね。「話さないで」と言いながら、今回は自分でバラしてました。さてさて、彼女の真意は何処にあるのでしょうね。

>ハジ、めっさつらそうな顔をしているじゃないですかぁ!
みてやってよ!小夜!ハジを見てやってええ!泣くくらいならば「殺してね」なんて約束しなきゃ良かったのに…ハジがどんな思いで今まで小夜を守ってきたのか…小夜が少しでも分かっているならばまだ救われる…

きっとハジも今脳内で足掻いてますよね。如何すれば「約束」を撤回出来るのか?天は来週が楽しみで仕方ないですよ。

双子ちゃんのことも気になりますが…まず、ハジ小夜が
どこへ行き着くのか…ちゃんと見届けたいデス…

いっそハジ小夜で双子ちゃんを育ててみては如何だい?瞳の色の言い訳も立つしね。

それではまたね!
| 天@管理人 | 2006/09/18 4:24 PM |
こんにちは!みにくろめろんさんvV

はじめまして!花鳥風月の天です。

>最終2話になり、もう我慢できませんっ!!みにくろもどうぞ参加させてやってくださいませ〜!!よろしければ、TBのほうでもよろしくお願いいたします。

TB&CMありがとうございます!遅くなりましたが本日此方からも送らせて頂きました。

>いや〜・・最終3部作は「ハジ画」がキレイで嬉しいですよね〜♪(50話も大丈夫ですよね・汗;)

最終回もきっと大丈夫でしょう。沢山補佐の方が入られる様だし、ビジュアル的には安心してますよ。

>49話は、哀しすぎる回でした。まさか!歌姫とネイサンが逝ってしまうなんて・・・(涙)!!姉妹に対しては「和解希望」だった みにくろ にとってはキビシかったよ〜、今回の「血+」。

天も「生きて和解希望」だったので応えました。

>本当に今月に入ってから特に!!ハジのことが頭から離れません。考えすぎて寝られないんですよ。本当に〜!!最終回どんなことになるのやら・・・。この分だと、また今週も寝られないな・・(汗)

眠れないほどハジスキーですかッ!天は夢の中までハジスキーで困っています。

>あ、アニ○ージュの「綴じ込みハガキ」私も応募しましたよ!来週はハジのシアワセを、来月はハジのキャラ☆ランキング王座奪取を祈っております(笑)!!

王座…是非とも狙いたいですねvV

それではまたね!
| 天@管理人 | 2006/09/18 4:11 PM |
こんにちは!優さんvV

>今回の戦いでは、ハジが目立っていてとても嬉しかったですねvvハジのアップが美しいvv一瞬、ハジもアンシェルみたいに完全体に変形しちゃったらどうしょう・・と思いましたが。(それも見てみたいような・笑)今日のハジはいつもと違い、見事な戦いっぷりで魅せられました。

はい、今夜はハジ大活躍でした。次回はもっと頑張って欲しいところですが、如何なんでしょうね。

>ディーバの最後は悲しかったですが・・。彼女は羨ましかったんですよね、もし私がディーバのような環境で育てられたら、やっぱり小夜に嫉妬するかも・・。そして、ハジとの子供を産みますとも!無理矢理でも!(何)すいません、ちょっと暴走しました(汗)

わはは、暴走OK!OK!

>最終回は一時間スペシャルで見せて欲しいです。

ええ、天はいっそ深夜枠でお願いッ!ってくらいですよ。

>私もファンブック手に入れましたよ〜vvハジ小夜写真を見る度にドキドキしてましたvそれから、Newtypeも買ったんですが・・ハジと小夜が幸せそうに抱き合ってる写真が・・!天様も見てると思いますが、最終回もこんな風に抱き合って欲しいと思いましたよっ。

うんうん、幸せそうでしたねvVもうラヴラヴでさぁ〜本編でも見せてくれよッ!!!!!とお願いしたいです。

>記事も「いっしょにいて幸せを感じるのはカイ、恋愛を意識するのはハジ」って書かれててますます萌えますvやっぱり幸せになって欲しい・・ハジ小夜。

ハジ小夜とディーヴァの子供達の4人で世界を旅すればいい。そんなラストなら一番嬉しいんだけどね。

それではまたね!
| 天@管理人 | 2006/09/18 3:55 PM |
こんにちは!yukichan♪

>ディーヴァの最期は哀しかったです。。今日、届いたBLOOD+ENCYCLOPEDIAに、「ディーヴァを倒した」って思いっきりネタばれされてたので、和解エンドはもう望めないんだってのは分かってたんですけど。結晶化していくディーヴァを目の当たりにした小夜が、必死になってディーヴァの腕をくっつけようとしてた姿が涙を誘いました(;_;)

ええ、もう号泣です。天は結局彼女のキャプをアップ出来ませんでした。ちょっと応えてます。。。

>この世で唯一血の繋がった妹を自分の手で殺さなければいけなかった小夜がほんと可哀相で。ディーヴァも可哀相。ディーヴァのしてきたことは確かに許されることじゃないけど、小夜みたいにちゃんと愛情を受けて育ってればあんなことにならなかったのに。最後、微笑んでたのが唯一の救いです。

最期の最期に和解出来て良かったです。憎しみだけを心に持って逝かれたら、余りにも辛いですよ。

>切ないシーンでしたが、ちっちゃな子どものように声をあげて泣く小夜を後ろからぎゅっと抱きしめるハジは良かったですv

あれはハジにしか出来ません。

>アンシェル兄さんに、ディーヴァのお婿さんになれるってことで嫉妬されてたハジですが、小夜に巡り合わせてくれたアンシェルとジョエルには感謝してるとか言ってるし!そんなとことん小夜大好きなハジのことが私は大大大好きですよ〜!

ええ、サクッと言い返してましたね。その後の羽出しにも萌えました。

>仔ハジのお値段がパン一切れだったってのは、衝撃の事実でしたね!あんなに可愛いくて歌って踊れる少年をそんな安売りしちゃうなんて、、そんなの私も買いたいですよっ!

歌って踊れでオマケに夜の相手も出来る仔ハジ。本当にお買い得でしたね…アンシェル。(爆)

それではまたね!
| 天@管理人 | 2006/09/18 3:44 PM |
こんにちは!nibecoさんvV

>今日はハジコレ届いたしファンブック届くし放送あるしで始まる前から混乱気味でした。。

ええ、ウチにも16日に着きましたよ。西の事思い出してくれたハジに萌え―――!!!!!でした。(西ハジでもあるんですよ天はッ!)

>ハジは・・やっぱりあれが完全系だったんですね〜。。(もしくはもっと変身できるけどわざとしない・・?)美ハジにクラクラしましたが余りに動きが早くって気づいたらアンシェル兄さんやられてました。。(天さんのアップ楽しみにしてます!)

キャホー仲間がいたッ!!!!!天は三連休限定アンシェル萌えvV

>ほんとお姫様同士とシュヴァリエ同士は別々の回でもっと詳しくやって欲しかった。。あっけなさ過ぎて・・・・ポカーンとしてしまいました。。

ええ、せめて一話ずつ、本音を言えば前後篇で其々やって欲しかったですね。

>ネイサンに至っては謎が残りすぎて何だか勿体無いな。。

天は本当に終わったとは思っていないですよ。

>今回サヤに敢えて手助けしなかったハジを観て来週の行方の断片が観られたような気がして心の準備が出来つつあります。。今回は・・・しんみりモードです。。泣いても笑っても後1話!!1年ってほんと早いな・・・。

本当に早かったですね。ハジの覚悟、とくと見せて貰おうじゃありませんかッ!

それではまたね!
| 天@管理人 | 2006/09/18 3:32 PM |
こんいちは!もみじさん♪

>ハジですが元々、力任せに戦うというのではなかったと思うので(外見から来るイメージもあるけれど)、いきなり強くなったというのでは無理があると思ったけど、どちらかというと頭脳プレーだったという感じで私は納得できました。
アンシェルが「このまま、地面に叩きつけても死なない」みたいなことを言った後で、それでも止めようとしなかったところで、何をしようとしているのか検討はつきましたが。

わはは、ハジ…もみじさんに作戦読まれてるよッ!(爆)

>小夜の方は、本気モードだと眠気も吹っ飛ぶことが判明・・・ディーヴァの本音が出るというようなバレを見ていたのですが、大体予想したようなことでしたが、小夜もきっと動物園時代友達になりたくて、部屋から出してしまったわけだし、殺さなければいけない存在だけど、本心は愛しいという気持ちもあったのでしょうね。だからこそ、自分も死ぬつもりだったと思うし、相打ちシーンはディーバに対して筋を通す意味でもやるかもと思っていたのですが、ディーヴァの血が毒性を失っていたとは・・・

血の毒性については、子を宿す事で小夜の毒性をも取り込み、更に強く成るのではないか?と考えていたので、弱く成っちゃった事は以外でしたね。

>ハジはあの状態で止めずに見ていたということは、知っていたかネイサンに教えられたのでしょうかね・・・?

小夜達の気持ちを汲んでの事だと思いますね。仮にハジが手を出そうとしたなら、間違い無くネイサンにやられていたと思いますよ。

>ネイサンはディーバを「試験管の中」から開放してやりたかったのでしょうか。何となく、ネイサンは最後まで攻撃を仕掛けてはこないんじゃないかと思ってはいたのですが、まさか小夜に殺させるとは・・・今まで、何度も小夜を殺すチャンスはあったに殺さなかったのは、こういうことだったんですね。

ネイサンに関しては、死んだとは思えないんですよね。来週辺りひょっこり現れそうでね。って言うか、謎残し過ぎだと思いませんか?ハッタリかましてハイ!さよなら〜では正直困ります。(爆)

>次回は、とうとう最終回ですね(涙)もう、約束の行方と子供をどうするかの決断だけですが、どうなるのでしょう・・・予告では、懐かしのシーンがたくさん出てきたので総集編ぽく回想シーンが出まくりなのかな?

天的に回想はEDバックだけで十分ですよ。出来ればThisloveでラストを迎えたい…勿論、ハジ小夜エンドでね。

それではまたね!
| 天@管理人 | 2006/09/18 3:21 PM |
こんにちは!つくねさんvV

>最終決戦小夜が勝ちましたが、崩れ行くディーヴァも何だか可哀想でした。最後の姉を慕うような表情が切なかった・・・・。ディーヴァはきっと愛に飢えていたのでしょうね。もしアンシェルが変な考えを持っていなければこんな事は起きなかったのかもしれません。最後、ネイサンのディーヴァへの愛をすごく感じました。

「すべてを知りたい」という人間の欲が、彼女達を悲劇に追い込んだのかも知れません。

>そして、ハジ!!あなた強いというか賢い!危ない所もありましたけれども、最後はきっちりと仕事をしてくれました。

天にはもう一声欲しかったところですが、それは最終回に拝めるのかな?

>ディーヴァを倒した後に小夜を優しく後ろから抱きしめる姿に愛をとってもとっても感じましたよ。

ええ、本当に、彼等に言葉は必要なかったですね。

>いよいよ最終回。どんな結末なのか気になります。

悲しい涙でない事を信じています。

それではまたね!
| 天@管理人 | 2006/09/18 2:56 PM |
天さ――ん!
何だか今日は立ち直れませーん!
ディーヴァの純粋な気持ちも分かったし
小夜がディーヴァの最後を看取るときの心情も涙でした…
ネイサンが謎を残したまま逝ってしまったのかも謎のままでもいいです!OPの戦いも只のイメージか…でもいい…

しかし小夜の口から信じられない言葉が…「わたし、死ぬの、ハジと約束したんだよ…全部終わったら私を殺してって……死ななきゃいけないの!」(中省略)
って、小夜死にたくないんじゃない?カイに止めてほしいんじゃない?みたいに聞こえてたまりませんでした…
ハジ、めっさつらそうな顔をしているじゃないですかぁ!
みてやってよ!小夜!ハジを見てやってええ!
泣くくらいならば「殺してね」なんて約束しなきゃ良かったのに…ハジがどんな思いで今まで小夜を守ってきたのか…
小夜が少しでも分かっているならばまだ救われる…

双子ちゃんのことも気になりますが…まず、ハジ小夜が
どこへ行き着くのか…ちゃんと見届けたいデス…

キャップ途中なんですね♪私の好きなシーンが入っているといいな〜(^^)頑張ってください!
| sora | 2006/09/17 3:40 AM |
天さん、ハジめまして。こんばんは☆☆

ひっそりと♪しかも毎日のように(爆!)天さんのサイトに通っております「重度のハジスキー♪」な みにくろめろん と申します。
最終2話になり、もう我慢できませんっ!!みにくろも どうぞ参加させてやってくださいませ〜!!よろしければ、TBのほうでもよろしくお願いいたします。

天さんの素敵画像とナイス☆コメントが相当なつぼです(笑)。今週のコメントも楽しみです。
いや〜・・最終3部作は「ハジ画」がキレイで嬉しいですよね〜♪(50話も大丈夫ですよね・汗;)

49話は、哀しすぎる回でした。まさか!歌姫とネイサンが逝ってしまうなんて・・・(涙)!!姉妹に対しては「和解希望」だった みにくろ にとってはキビシかったよ〜、今回の「血+」。

本当に今月に入ってから特に!!ハジのことが頭から離れません。考えすぎて寝られないんですよ。本当に〜!!最終回どんなことになるのやら・・・。この分だと、また今週も寝られないな・・(汗)

あ、アニ○ージュの「綴じ込みハガキ」私も応募しましたよ!来週はハジのシアワセを、来月はハジのキャラ☆ランキング王座奪取を祈っております(笑)!!
| みにくろめろん | 2006/09/17 1:24 AM |
こんばんは、天様v

今回の戦いでは、ハジが目立っていてとても嬉しかったですねvv
ハジのアップが美しいvv
一瞬、ハジもアンシェルみたいに完全体に変形しちゃったらどうしょう・・と思いましたが。(それも見てみたいような・笑)
今日のハジはいつもと違い、見事な戦いっぷりで魅せられました。
ディーバの最後は悲しかったですが・・。
彼女は羨ましかったんですよね、もし私がディーバのような環境で育てられたら、やっぱり小夜に嫉妬するかも・・。
そして、ハジとの子供を産みますとも!無理矢理でも!(何)
すいません、ちょっと暴走しました(汗)
最終回は一時間スペシャルで見せて欲しいです。

私もファンブック手に入れましたよ〜vv
ハジ小夜写真を見る度にドキドキしてましたv
それから、Newtypeも買ったんですが・・ハジと小夜が幸せそうに抱き合ってる写真が・・!天様も見てると思いますが、最終回もこんな風に抱き合って欲しいと思いましたよっ。
記事も「いっしょにいて幸せを感じるのはカイ、恋愛を意識するのはハジ」って書かれててますます萌えますv
やっぱり幸せになって欲しい・・ハジ小夜。

それでは、今週のBLOOD+のコメントを天様がどう書くのか楽しみでなりませんv

| 優 | 2006/09/16 11:25 PM |
天さん、こんばんは。
ディーヴァの最期は哀しかったです。。
今日、届いたBLOOD+ENCYCLOPEDIAに、「ディーヴァを倒した」って思いっきりネタばれされてたので、和解エンドはもう望めないんだってのは分かってたんですけど。
結晶化していくディーヴァを目の当たりにした小夜が、必死になってディーヴァの腕をくっつけようとしてた姿が涙を誘いました(;_;)
この世で唯一血の繋がった妹を自分の手で殺さなければいけなかった小夜がほんと可哀相で。ディーヴァも可哀相。ディーヴァのしてきたことは確かに許されることじゃないけど、小夜みたいにちゃんと愛情を受けて育ってればあんなことにならなかったのに。最後、微笑んでたのが唯一の救いです。
切ないシーンでしたが、ちっちゃな子どものように声をあげて泣く小夜を後ろからぎゅっと抱きしめるハジは良かったですv
アンシェル兄さんに、ディーヴァのお婿さんになれるってことで嫉妬されてたハジですが、小夜に巡り合わせてくれたアンシェルとジョエルには感謝してるとか言ってるし!そんなとことん小夜大好きなハジのことが私は大大大好きですよ〜!
仔ハジのお値段がパン一切れだったってのは、衝撃の事実でしたね!あんなに可愛いくて歌って踊れる少年をそんな安売りしちゃうなんて、、そんなの私も買いたいですよっ!
| yukichan | 2006/09/16 11:22 PM |
天さ〜ん!!

もう胃がキュ〜っとしてます。。
観終わってからの方が緊張してる。。

今日はハジコレ届いたしファンブック届くし放送あるしで始まる前から混乱気味でした。。

ハジは・・やっぱりあれが完全系だったんですね〜。。(もしくはもっと変身できるけどわざとしない・・?)
美ハジにクラクラしましたが余りに動きが早くって気づいたらアンシェル兄さんやられてました。。
(天さんのアップ楽しみにしてます!)
ほんとお姫様同士とシュヴァリエ同士は別々の回でもっと詳しくやって欲しかった。。
あっけなさ過ぎて・・・・ポカーンとしてしまいました。。

ネイサンに至っては謎が残りすぎて何だか勿体無いな。。

今回サヤに敢えて手助けしなかったハジを観て来週の行方の断片が観られたような気がして心の準備が出来つつあります。。

今回は・・・しんみりモードです。。

泣いても笑っても後1話!!

1年ってほんと早いな・・・。

では天さん!頑張ってください!
| nibeco | 2006/09/16 8:50 PM |
天さま

こんばんは。

今日も、リアルタイムで心臓バクバクで見ました。
正直、ハジも小夜も普通に考えると勝てるわけが無いと感じてたのですが、「ほぉ〜」という感じでした。

まず、ハジですが元々、力任せに戦うというのではなかったと思うので(外見から来るイメージもあるけれど)、いきなり強くなったというのでは無理があると思ったけど、どちらかというと頭脳プレーだったという感じで私は納得できました。
アンシェルが「このまま、地面に叩きつけても死なない」みたいなことを言った後で、それでも止めようとしなかったところで、何をしようとしているのか検討はつきましたが。

小夜の方は、本気モードだと眠気も吹っ飛ぶことが判明・・・
ディーヴァの本音が出るというようなバレを見ていたのですが、大体予想したようなことでしたが、小夜もきっと動物園時代友達になりたくて、部屋から出してしまったわけだし、殺さなければいけない存在だけど、本心は愛しいという気持ちもあったのでしょうね。
だからこそ、自分も死ぬつもりだったと思うし、相打ちシーンはディーバに対して筋を通す意味でもやるかもと思っていたのですが、ディーヴァの血が毒性を失っていたとは・・・

ハジはあの状態で止めずに見ていたということは、知っていたかネイサンに教えられたのでしょうかね・・・?
ネイサンはディーバを「試験管の中」から開放してやりたかったのでしょうか。
何となく、ネイサンは最後まで攻撃を仕掛けてはこないんじゃないかと思ってはいたのですが、まさか小夜に殺させるとは・・・
今まで、何度も小夜を殺すチャンスはあったに殺さなかったのは、こういうことだったんですね。

天さまの「すっきり」とは違うものかもしれませんが、今日のはわりと私的にはすっきりというか納得できたように思います。
あと1回で終われそうな所までは漕ぎ着けたというか・・・

次回は、とうとう最終回ですね(涙)
もう、約束の行方と子供をどうするかの決断だけですが、どうなるのでしょう・・・
予告では、懐かしのシーンがたくさん出てきたので総集編ぽく回想シーンが出まくりなのかな?

寂しいけど、何となく納得できる終わり方になるような気がしてきました。
最後までしつこいですが、ハジ小夜でよろしくと言いたい!
先週は展開がそれ所ではなかったけれど、強敵も片付いたことだし(爆)

あとは、天さまの萌えコメントを楽しみに待ちますねv
| もみじ | 2006/09/16 8:17 PM |
天さま
こんばんは。半ばシュヴァリエと化してます(笑)
今日も眠れません。

最終決戦小夜が勝ちましたが、崩れ行くディーヴァも
何だか可哀想でした。最後の姉を慕うような表情が
切なかった・・・・。
ディーヴァはきっと愛に飢えていたのでしょうね。
もしアンシェルが変な考えを持っていなければこんな
事は起きなかったのかもしれません。最後、ネイサンの
ディーヴァへの愛をすごく感じました。

そして、ハジ!!あなた強いというか賢い!
危ない所もありましたけれども、最後はきっちりと
仕事をしてくれました。
ディーヴァを倒した後に小夜を優しく後ろから
抱きしめる姿に愛をとってもとっても感じましたよ。

いよいよ最終回。どんな結末なのか気になります。
| つくね | 2006/09/16 7:10 PM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://2-t-e-n.jugem.jp/trackback/85
トラックバック
Episode 49 二人の女王
実質的な最終回かと思い、心して視聴した49話。 バトルには一応の決着がついたものの、気になる点もチラホラ・・・。 何はともあれ、一番の気がかり=ハジが幸福になれるか否かがまだ未解決ですからね! 来週までドキドキです〜(^_^;) ・・・ハジ、パン一切れで買
| SN distortion | 2006/09/20 3:36 PM |
BLOOD+ 第49話「二人の女王」
第49話「二人の女王」
| Happy☆Lucky | 2006/09/19 5:33 PM |
BLOOD+『二人の女王』
何だかもう終わりが近づいてるんだな…ってあらためて思いました。 今の状況だってディーヴァ側の戦力が優勢…。そして遂に女王達の戦いです。 《二人の女王》…それを取り巻く《シュヴァリエ》達は本当にみんな『存在してはならない種族』なのか…本当に消滅してしま
| Shinoの日記 | 2006/09/19 10:58 AM |
BLOOD+第49話 「二人の女王」
えーっと、今週は、アンシェルは実はお買い物上手だったという結論で〜。 (この期に及んで、ぐだぐだ文句言ってるところはスルーしてやって下さい…) では、とりあえずいつも通り、今週のハジから。
| ネコミミアンテナ | 2006/09/19 12:16 AM |
BLOOD+ 第49話 「二人の女王」
『BLOOD+』第49話の演出/絵コンテ担当は、山内重保。代表作に『デジモンアドベンチャー02』『も~っと! おジャ魔女どれみ カエル石の秘密』などがあるベテラン演出家さんです。 本作への参加は、第40話「シュヴァリエの見る夢」(演出/絵コンテ担当)以来2度目でした
| 新米小僧の見習日記 | 2006/09/18 10:26 PM |
(アニメ感想) BLOOD+ 第49話 「二人の女王」
BLOOD+(10) 対峙する二人、小夜とディーヴァ。戦場と化したこのオペラハウスこそ決戦の地にふさわしい・・・。身構える二人が、激しく斬り合うのはもはや必然の流れであるのでした・・・。一方、小夜とディーヴァ、二人のシュヴァリエによる戦いもここに始まろうとし
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2006/09/18 10:25 PM |
BLOOD+ Episode-49 「二人の女王 」
第49話 「二人の女王 」 少夜とディーヴァ、対峙する二人の女王。 ながき血の宿縁の決着をつける刻――。 セミファイナル(違)いよいよもうあとがない(^^;二人のディーヴァ、二人のシュヴリエの決戦となります・・・
| SERA@らくblog | 2006/09/18 9:26 PM |
BLOOD+ 第49話 「二人の女王」
小夜とディーヴァ、二人の戦いに一つの終止符がつく。
| 瞳にアル世界 | 2006/09/18 8:39 PM |
BLOOD+ Episode-49「二人の女王」
色んな思いが錯綜して纏まりません。orz 引越後初の感想だってのに…。うぅ。 「ENCYCLOPEDIA」を読んで凹み、「ハジ・コレ」で再浮上。 そして49話を観て...。 もう少し落ち着いてから書くとします。。。
| 月の光の降る夜に | 2006/09/18 7:05 PM |
『BLOOD+』#49
「二人の女王」 アルジャーノは、アメリカ人じゃないから自分でなんとかしろと切り捨
| おくいのなんでもdiario | 2006/09/18 4:19 PM |
BLOOD+ 第49話 「二人の女王」 感想
 今回を入れて残り2話。ディーヴァとの最後の戦いです。
| ☆今日の雑色雑記★ | 2006/09/18 12:52 AM |
『 BLOOD+ 』 第49話 「 二人の女王 」
戦場と化したオペラハウスでいよいよ小夜とディーヴァの決戦が始まる {/ee_3/} 何それ?な回 {/kaeru_shock1/} 飴大好きヴァン・・・助かったが違った意味でピンチ {/ee_3/} エレベーターに一緒に乗れないヴァン・・・アメリカ国民ではないからだそうだ {/face_ase1/}
| 橘 彌勒の気儘な徒然日誌 | 2006/09/17 11:07 PM |
今回の「BLOOD 」絵は◎、話は・・・。
今回はとっても作画が綺麗でした〜。まあ、最終バトルなのだから当然と云えばそれまで
| SUGARSPOT ぶろぐvre. | 2006/09/17 10:50 PM |
BLOOD+ 第49話 二人の女王
姉さまはずるいよ、自分だけ人間扱いされて自分だけ幸せで自分だけ楽しくてさ BLOOD+ ORIGINAL SOUNDTRACK 2TVサントラ (2006/09/27)アニプ
| ネコのあしあと | 2006/09/17 10:08 PM |
BLOOD+ 第49話 「二人の女王」
いぎゃゃゃ〜〜〜〜!!!! ハジ〜〜〜カッコイイ〜〜!!! あ、すんません。今日は、良くハジが戦ってくれたものでついつい; だって、、強かったんだも〜〜〜ん!! あぁ・・・作画も美しく、涙がちょちょ切れるばかりで。 変形しなくって良かったよ。一瞬、まる
| 〜おもしろ的日常会話〜 | 2006/09/17 7:14 PM |
BLOOD+ 49話感想 『二人の女王』
生きるって何だろう?49話感想。          ◆ディーヴァの嫉妬  姉様はずるいよ      自分だけ人間扱いされて            
| とことん青春! | 2006/09/17 4:07 PM |
【BLOOD+】第49話・追記&ちょこっと【ファンブック】バレ!?
あちゃーーー・・、昨日「ハジ小夜」ちっとも書いてなかったよ〜っ。ぅあ、ア、アタシとしたことがーーーーっ(爆)!!祈・「ハジ小夜」祈願!!では、では、【BLOOD+】第49話「二人の女王」追記いくよ〜ん♪♪【ハジと小夜】本当に揺ぎない2人の信頼・絆をひしひ
| myfavorite★things | 2006/09/17 11:46 AM |
BLOOD+ 第49話
第49話「二人の女王」 ? 「囮は俺さ。だって美味しそうだろ?」 ルイスには悪いけど、敢えてノーコメントです(ーー ) 不死身のルイスは不死身のルルゥと仲良くすればいいさ!(笑 「私、死ぬの。死ななくちゃいけないの!」 言葉の裏に、 死にたくない、お
| 孤狼Nachtwanderung | 2006/09/17 11:07 AM |
49話 2人の女王
(;ω;) 歌姫―――――!!!!!!!!!
| 真っ赤な玩具箱 | 2006/09/17 8:14 AM |
BLOOD+ 第49話
サブタイトル「二人の女王」   ハジとアンシェル... サヤとディーヴァ...   宿命の戦いに、決着が着けられようとしていた...
| オヤジもハマる☆現代アニメ | 2006/09/17 1:43 AM |
【BLOOD+】第49話・二人の女王
日記完成直後、2回も!!データ吹っ飛んだ!!どうなっとるんじゃーーーーーー(怒)!!ハアハアハア・・・、さ!!気を取り直して、今週も感想いきま〜〜〜〜すっ♪(マジで3度目の正直。がんばるけど・・・・泣;;)【ヴァン・アルジャーノ】先週はギリで「死亡フ
| myfavorite★things | 2006/09/17 1:26 AM |
BLOOD+ 49話「二人の女王」
ラストまで残り二話。いよいよ女王とシュヴァリエの それぞれの決戦の行方は!?といったところで 今週のBLOOD+ 49話「二人の女王」早速感想に参ります。
| ミナモノカガミ | 2006/09/17 12:52 AM |
BLOOD+ 49話 「二人の女王」
・・・は?(-_-) 今日のBLOOD+を見終わっての正直な感想。 最終回まで今日を入れてあと2話。 「三歩歩いて二歩下がる」ペースでここまできたBLOOD+を、一体どんな風に盛り上げるのか?どういう風にまとめるのか(なんとなく想像はつくけど)?? 今回くらいは以前の
| H&S Diary | 2006/09/17 12:32 AM |
第49話 2人の女王
ついにここまできましたね。1年て本当に短い。さて今日は久しぶりに感想いきますよ〜 感想って言っても語りたいことは、小夜VSディーヴァとこだけ。ハジはアンシェルに頭脳プレイで勝利してかっこいいおめでとうハジ じゃあ、本題について。まず小夜とディーヴ
| たまり場 | 2006/09/17 12:26 AM |
49話 二人の女王
ハジ!そんなに強いならはじめから出せ! アンシェル、ディーヴァあっけなさすぎ、何を1年もてこずってたんだよ!しかもネイサン。あなたディーヴァのシュヴァリエじゃなくて先代SAYAのシュヴァリエじゃないの?なんで小夜の血で死ぬの?? 変だよI.G.&#63894; 今
| 猫とすごす生活 | 2006/09/17 12:14 AM |
BLOOD+49話「二人の女王」
やってくれたなI.G.さん!どうしてあんな可哀想な人間の犠牲者たる娘たちに、まだまだ過酷な現実を与えると言うの!?
| (それでも)好きなんだからしょうがない | 2006/09/16 11:34 PM |
BLOOD+ 『二人の女王』
翼手があふれる劇場に一人取り残されて 絶体絶命大ピーンチなMr.アルージャノ! 銃一丁だけとは、まるでジャックだね(笑)
| 日々是「紫」 | 2006/09/16 10:38 PM |
BLOOD+第49話~最後の使徒・アンシェル襲来(笑)~
今更どうでもいいですが、アンシェルって名前、エヴァの使徒にいそう。ホントどうでもいい話題だな(笑) という訳で(どういう訳だ)遂にラスト直前の今回、何ていうか賛否両論分かれそうですね。ご都合主義とか、ご都合主義とか、ご都合主義とか・・全部批判じゃん・
| ズッコケギャンブラーのドサ回り奮闘記 | 2006/09/16 10:24 PM |