<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< ハジ小夜モエコレXVII | main | イチバン☆星 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
ナンクルナイサ


Episode-50「ナンクルナイサ」
脚本:藤咲淳一 絵コンテ:松本淳 演出:松本淳 作画監督:石井明治・小村方宏治

繭から生まれたディーヴァの子供を目の前にして、もう誰にも傷ついて欲しくないと願う小夜は、刀を構えゆっくりと切っ先を上げていく。その頃、米軍の手に因り、翼手を闇に葬りすべての証拠を消し去る事を目的とした計画が発動されるッ?!
今夜は涙で…涙で霞んでモニター

が観えませんでしたッ!!!!!


よもやこんなハッピーエンドが拝めるなんてぇ―――!!!!!(号泣)も、ハジが自らの想いを語りだした瞬間から、いい年した大人がですよッ?!嗚咽交じりの泣き…否、そんな可愛らしいものじゃなかったなッ!正直に言おう…咆哮を上げる様は、冒頭の翼手達にも負けるとも劣らん迫力があったに違いない。決して身内にさえも見せられない姿だったと思います。(爆)

放送開始02分55秒:



















↑今夜のハジも紳士ねvVところで、それは何処から拝借してきたのッ?!お約束のジャケットを掛けなかったのは、恐らく羽根が邪魔で脱げなかったんだよねッ?!











「死ぬって如何いう事だよッ?!」
「きっとまた私達は、戦争の道具に使われる。私達の血の為に、争いが起こるのなんて…」



「もう…見たくない」



「……………」



「誰にも傷付いて欲しくない」







「ごめんね…」



「やめろ小夜ッ!」



「私達は生きてちゃいけない」



「ふざけるなッ!!!!!」



「誰がそんな事決めたんだよッ?!お前等を認めねぇって奴が居るんなら、俺がぶん殴ってやるッ!!!!!」



「そして、お前が泣き虫で大飯喰らいの普通の女なんだって事を、俺が分らせてやるッ!」











「俺が愛情注いで、面倒見てやる。お前の居場所くらい、俺が何とかしてやる。だから、お前等俺の傍に居ろよ」



「お前だってそう思うだろッ?!」



「…ハジ」



「私は小夜に従う者…すべては小夜の望みのままに…」











↑飛び散る水飛沫にすら…萌え―――!!!!!











「カイ!」



「お前は誰なんだよッ?!お前はお前だろッ!言ってみろよッ!自分の言葉でッ!お前が何を望んでいるかをッ!!!!!」

↑このカメラアングルは、奈落に落ちたネイサン視点だと天は解釈している。娘とその恋人、そして家族達の選び出す未来を、死んだ振りして見守っていたんだろうね…小夜ディヴァパパンはさッ!



「お前だって小夜を…」











「小夜を…愛してるんだろッ?!」











「笑顔が欲しかったのです」



「貴女と出逢った頃の笑顔が」



「もう一度、貴女に戻るなら、私はすべてを引き換えにしてもいいと、貴女に尽くしてきたのです」



「シュヴァリエと成って目覚めた時、貴女が最初に見せたのは涙でした。そして貴女は武器を取り、怒りに震えながら戦う事を選んだのです」



「けれど、沖縄の地で貴女を見付けた時、貴女は笑顔に包まれていました」



「私が望んでも与える事が出来なかったあの笑顔が…其処にはあったのです」



「それを与えたのは―――」



「カイ…あなたとその家族」



「小夜…貴女のシュヴァリエとして、貴女の望みのままに生きてきました」



「けれど…貴女に叛きます」



「ただ一度―――」























「生きて」



「生きて下さい」
「…ハジ」
「明日の為に、今日を生きて」



「もう貴女が戦う事はないのです」











































「生きたい」























「私…カイやハジ、みんなと一緒に生きたい…一緒に生きてみたい」







「生きたいってさッ!」



「そいつらも」



「これからは、貴女の思う様に生きて良いんです」

花鳥風月今夜の美ハジ1決定!



「今日を生きて明日を笑うんだ。明日を向いて、一生懸命生きてりゃなんとか成るさッ!ナンクルナイサ♪」







ハジ小夜恋愛成就おめでとうッ!

天は悲願達成を確認した瞬間、この日の為にと用意したシャンパン開けちゃったよッ!!!!!しかし、なんだな「もう貴女が戦う事はないのです」〜「生きたい」までの台詞の間に見せた小夜たんのビックリしたような表情と綺麗な涙の訳は、もしや、この機に乗じてハジが「プロポーズ」までも遣って退けたのではないかッ?!との甘い疑惑が天の中に生まれているが、この謎が明かされる日は来るのだろうか?来月発売の関連誌でもチェックしてみようかな?

それこそ、野暮な話よねッ!!!!!

放送開始10分10秒:



「行くぞッ!」
「うん」



「さようなら…ディーヴァ」



「もうひとりの私」

放送開始10分29秒:






「今度はなんだよッ?!」











「ハジ?!」



「心配いりません」



「まだ終らん…ディーヴァの子供達が居れば…」
「そんな事させないッ!この子達には、幸せな明日が待ってるッ!」



「出来もしない事をッ!!!!!」







「ハジ、赤ちゃんをお願いッ!」



「無茶ですッ!」







「小夜」







































「貴様…」←それはこっちの台詞だ―――!!!!!byハジの自称シュヴァリエ一同











「ハジ?!」
「危ねぇ!」
「ハジがッ!!!!!」



「カイ、行って下さいッ!小夜を明日へ導いて下さいッ!!!!!」



「やだよ…ハジ、ハジッ!!!!!」











「ナンクルナイサ♪」

↑御大―――!!!!!此処、笑うトコロですよねッ?!お陰でシャンパン噴いちゃったよッ!!!!!















「貴女を愛しています」























「ハジ―――!!!!!」



ハジ、愛の言葉キタ―――!!!!!

魔法の言葉にはこの際目を瞑るとして、アンシェルしぶと過ぎッ!!!!!ハジの選んだ調理法がいけなかったのかッ?!きっと、まだレアだったんだよなッ?!シュヴァリエは結晶化するまで油断は禁物。そう、ハジは勿論の事、あの男だって生きている―――。

放送開始14分55秒:



『9月に起きた、メットの爆発事故の原因究明が急がれる中、



テロリストに因る犯行声明があったとの情報があり、これに対しグラント国防長官は、



アメリカは報復行為も辞さないとの考えを明らかにしています』



『一方、グラント長官と、サンクフレシュ・アメリカとの癒着が疑問視されており、



特別調査委員会が、発足される事に成りました』



「ちょっと、通してよ!」



「アーチャー調査補佐官?あなたがサンクフレシュに潜入していたという噂があるんですが、事実ですか?!」
「ノーコメントだッ!」
「事実なら憲法違反ですよねッ?!」



「報道関係者は此処までだッ!」



「ほんと、カチコチねぇ〜」



「あ、そうだ…何時もはエレベーターホールまでだろ?」

ネイサン美味し過ぎッ!!!!!

美味しいと言えば、監督お気に入りな彼も、実は生きていたんだねッ!眼鏡が飛んだので彼が殺られたと思っていたけど、彼もしぶとかったのかッ?!って言うか、ヴァンと立場逆転してるよッ!扱き使われたツケは倍返しだったりしてねッ!しかし、ネイサンの生存確定は嬉しかったねvVきっと、ハジも彼に助けられたんじゃないかな?小夜に切られた傷の治癒には十分な時間があった筈だし、何よりサヤディヴァママンのシュヴァリエだったのなら、ディーヴァの血は勿論、小夜の血でも死ねないわよね♪

放送開始23分25秒:



















涙枯らす気かッ?!ハジ小夜画像を

EDに持って来るとはッ!!!!!


憎い、心憎いぞッ!ラストEDにロシアンなハジ小夜画像持って来るなんてぇ―――!!!!!明日が日曜日で本当に良かったよッ!こんなに泣き腫らした目で職場行ったら、速攻上司と個人面談だよッ!(最近メンタルヘルス面力入れてるからな…ウチの会社)

放送開始24分51秒:







「カイ、だっこ!」



「カイ、おんぶ!」



「お前等…いい加減、お と う さ ん と呼べよなッ!」



「わかった!カイ」
「カイ…わかったからぁ〜」



「しょうがねぇな」



























「あいつ…」



「フッ…来てたのか」



「このおはなりぼんしてる」
「触るなよ…それ、伯母ちゃんのだ」
「さ、取り合えず、弁当食べるぞッ!」



「とりあえずッ♪」
「おべんとうvV」
「おべんとぉ〜♪」



ハジ小夜ENDキタ―――!!!!!

しかし、やられたよッ!!!!!最期の最期までハジ小夜的不安をありとあらゆるメディアを駆使して煽り捲くり、視聴者に危険な罠を仕掛けて来た制作側の捨て身の戦術…天晴れじゃッ!!!!!今夜、天が流した涙の成分分析には、そんな猛者達への感謝の想いが多分に含まれていたに違いない。

兎にも角にも、BLOOD+の制作に携わられたすべての皆様に、天は感謝の気持ちを伝えたい。こんなに身も心も虜にされた(否、自分で自分の身をBLOOD+という作品に縛り付けていたのかも知れない)作品は、中々出会えるものではありません。

誰がなんと言おうと、天にとってBLOOD+は名作中の名作でしたッ!!!!!

最後に成りましたが、一年間本当にお疲れ様でしたッ!!!!!ハジと小夜、そして皆に「希望」を与えて下さった事に深く感謝致します。

この一年間、この場所で共に泣き、笑い、そして萌えた愛すべき皆様へ

様々なメディアでの情報操作に踊らされる度、それこそ一喜一憂を繰り返してきた天に、「信じる力」を与えてくれたのは、他成らぬ皆様のコメントやTBのお陰でした。一年間本当にありがとうございましたッ!!!!!

花鳥風月管理人:天



すべては愛しいみんなのために―――…。
| BLOOD+TV | 18:30 | comments(54) | trackbacks(43)
スポンサーサイト
| - | 18:30 | - | -
コメント
こんばんは!ゆりさんvV

>やはりBLOOD+は素晴らしいですね^^

ええ、本編は勿論の事、天はサントラのクオリティに拍手喝采。機会があればこちらも一度聴いてみて下さいね。

>見終わった今、やっぱりポカンと穴があいた感じです;;皆さんもそんな感じだったのでしょうか(;ω;`)

そうですともッ!天は最終回の次の土曜日は夜の街へと繰り出しました。思えばBLOOD+が始まってからというもの、放送のある土曜日の夕方からのお出掛けは皆無だったんですよ。でも、DVDやその他メディアのお楽しみがあったので、それ拝むまでは死ねないわぁ〜な心境でもありました。

>リアルタイムで見ていれば皆さんと話せたのに><と残念です><

時の流れを遡る事は出来ませんが、まだまだ熱いメッセージを届けて下さるサイトさまも多く、天は何時も萌えを頂いておりますよ。

>ですがBLOOD+に出会えた事に感謝します♪

本当に…出会えた事に感謝です☆

>しばらくは終わってしまった事に落ち込んでいますがw最高の最終回だったので(≧▽≦)

放送当時は雑誌等の連載に焦れる事も多々ありましたが、今は一気に読めますからね。コミカライズにチャレンジするのもお勧めです。B+の世界が広がりますよ。

それではまたね!
| 天@管理人 | 2008/09/22 9:22 PM |
またまたお返事有難うございます><

やはりBLOOD+は素晴らしいですね^^

見終わった今、やっぱりポカンと穴があいた感じです;;
皆さんもそんな感じだったのでしょうか(;ω;`)
リアルタイムで見ていれば皆さんと話せたのに><
と残念です><

ですがBLOOD+に出会えた事に感謝します♪

しばらくは終わってしまった事に落ち込んでいますがw最高の最終回だったので(≧▽≦)

また来ます♪
有難うございました♪
| ゆり | 2008/09/22 8:32 AM |
こんばんは!ゆりさんvV

>BLOOD+を一人で見たものだから、感想を言いたくて言いたくて言いたくて言いたくてしょうがなくて;;

ゆりさんの新鮮な感想、天は楽しく拝見しましたよ。長文でも何でもどんと来いです。

>何度も最終回のシーンを思い出してはホッとしている自分がいます笑

ハジ小夜的にはやっと巡って来た春ですからね。ホッとする気持ちも分かります。

>でも、ある意見ではカイの気持ちが勝っているとしても、小夜とハジの命は長いから二人は一緒にいるしかない…というのもあり、それを見た瞬間、今までのシーンを思い出して、「え、そんな事ないよね?><」と一人で悩んでました(;ω;`)w昨日ずっとそれで悩み…w

それは天が一芝居うってるな?と解釈した「小夜の消去法」が原因ですね。「だから貴方としか生きられない」という台詞には、当時相当切れましたが、今ではそんな所も可愛いツンデレ☆として受け取ってます。

>ハジの想いが小夜に伝わったんだ!!小夜だってハジの事、シュヴァリエじゃなくてもハジの事愛してたもん(`;ω;)ずっとずっと一緒にいて絆は物凄い深くて。カイだってそれは凄かったけど…><でも、やっぱり小夜とハジは確かに両想いですよね!!

ええ、カイ自身は恋に似た感情を小夜に持っていたとは思いますが、小夜からカイへの想いは最初から最後まで家族愛だったと思います。


>自己解決すいません(゚゚|||)

いえいえ、何事も最後は自己解決ですよ。でも、語るとスッキリする事もあるので、そんな時には大いに熱弁奮っちゃって下さいな!

>漫画を集めようかと思っています♪

漫画も小説もB+は萌えれますよ!是非読破してみて下さい。

>あ、補足です!!ある意見ってゆうのは友達からの言葉の事です><不愉快にさせてしまったらすみません(´・ω・`)

どうかお気に為さらず。感じ方は人其々ですし、何が正しいかは、視聴者のひとりひとりが決めれば良い事なんですよ。何度も観ていく内に、一度目とは違った見方も出来ますし、咬めば咬むほど味わい深い作品です。

それではまた〜
| 天@管理人 | 2008/09/20 9:05 PM |
あ、補足です!!
ある意見ってゆうのは
友達からの言葉の事です><
不愉快にさせてしまったら
すみません(´・ω・`)
| ゆり | 2008/09/20 8:23 PM |
お返事有難うございます><
BLOOD+を一人で見たものだから、
感想を言いたくて言いたくて言いたくて言いたくてしょうがなくて;;

何度も最終回のシーンを
思い出してはホッとしている自分がいます笑

でも、ある意見ではカイの気持ちが勝っているとしても、小夜とハジの命は長いから二人は一緒にいるしかない…というのもあり、それを見た瞬間、今までのシーンを思い出して、「え、そんな事ないよね?><」と一人で悩んでました(;ω;`)w
昨日ずっとそれで悩み…w

ハジの想いが
小夜に伝わったんだ!!
小夜だってハジの事、
シュヴァリエじゃなくても
ハジの事愛してたもん(`;ω;)
ずっとずっと一緒にいて
絆は物凄い深くて。
カイだってそれは凄かったけど…><
でも、やっぱり小夜とハジは確かに両想いですよね!!

自己解決すいません(゚゚|||)

漫画を集めようかと
思っています♪

良いサイトを有難うございます♪
| ゆり | 2008/09/20 8:28 AM |
ハジめまして!こんにちは!ゆりさんvV

花鳥風月管理人の天です。


>初めまして。ずっと今まで気になっていたのですが見れなかったBLOOD+><今日全部見終えました。

4クールに渡るストーリーの完走おめでとうございます!

>ずっとハジと小夜がくっついてくれる事を願いながらずっと見ていました。

ええ、もうソレばっかりが気掛かりで、尚且つ彼の生存エンドを願っていました。

>最終回を見終わった今、ボロボロに泣き、最終回のシーンを何度も見ています。

でしょ?でしょ?天はハジがポツリポツリと語りだした瞬間から、声を上げて泣きましたよ。もう号泣です。

>凄く実は不安でwハジとくっついてくれるのだろうか、カイなのか…?

雑誌やその他のメディアでもハジは影だとか、過去だとか散々で、その事を考えると食事も喉を通らず、睡眠すらロクに摂れなくて、挙句の果てには涙ぐむ始末。リアルタイムで観て来たハジ小夜ファン達は、その度に希望の持てる考察をし、オンエアに挑んでました。過去のコメントのひとつひとつは、その戦史にも当たる貴重な記録でもあります。ゆりさんはたった一人でその荒波を乗り越えられたのですね。私達よりずっと不安も大きかったと思いますが、その分最終回の感動は並々ならぬものだったとも思います。

>最終回のあのキスシーンで、ハジー(pq口`*)゚。良かったね><という気持ちが溢れ、涙が止まらず><

ええ、ええ、全くその通りです。シャンパン開けちゃったわよ。まさにハジ小夜恋愛成就おめでとう!の瞬間です。

>とても嬉しかったです。二人が結ばれて本当に良かった><

もう100年ロマンスな彼等に祝福を…ですね。

>このサイトを見つけ、じっくり読みました。アングルとか、そういえば!と思う部分が沢山あり、さらに楽しめました^^

ネイサン視点ですね?あれはそうとしか考えられない角度でした。きっと彼も祝福してくれていたと思います。

>ハジと小夜が30年後幸せに暮らしている映像を想像しながら…毎日を頑張りますw

まだまだ萌え足りないBLOOD+。天自身新しい作品に流れる時があっても、戻る場所はハジ小夜です。マクロスF終わったら、巣(B+)に帰りますので、またお暇な時にでも覗いてやって下さいませ。ハジハジと盛っていると思います。彼ほど身を焦がさせたキャラは居ないので、殿堂入りのその上逝っちゃってるんじゃないかな?30年後のハジ小夜は想像のし甲斐アリアリですよ。明日の活力も十分に担えます。

>本当にハジ良かったぁぁあ><ハジ小夜ラブラブ最高♪

だよねvV製作サイドには幾ら感謝しても足りません。

>BLOOD+久々にこんなに良いアニメに出会えました。ハジかっこいいしwストーリーも凄く感動したし、最終回がなによりも最高で。

まさにネ申回の名に相応しい最終回でした。何年経っても涙が零れます。出会えた事に感謝ですね。


>余韻が残りすぎてなんて言ったら良いか判りませんw

その余韻、大切にして下さい。

>初めて書き込むのにごめんなさい(;ω;`)

全然OK!大いに語って下さいなvV

>ハジが死んだのかと不安でしたが最後にバラが…本当に良かったです。

片結びであった事に不安も感じましたが、その後のイラストでちゃんと結ばれていたリボン。そんな細かいところにまで配慮して頂いた事は幾ら感謝してもし足りないです。

>アニメ最初から最後まで見るのは実は初めてで。漫画やアニメは大好きなんですが…。本当に良かったです><ハジと小夜の30年後がみたいです><

ゆりさんの想い届けぇええぇ!→愛爺

>あーでも本当に良かった><こればっかり言ってますねw

良いたい気持ちはよく分かります。本当に良かったんですもんね。

>リアルタイムでは見れませんでしたが本当に感動でした。

本放送終了後もめぐり合える機会のある事に感謝したいですね。今後も当時の記事は削除しません。自分の記事より、共に泣き笑い萌えた皆様のコメントが天の何よりの宝です。そこにはきっとゆりさんが今感じた想いに共感できるものがあるかと思いますよ。

>カキ失礼しました><ハジ小夜お幸せに…♪

ハ ジ 小 夜 フ ォ ー エ ヴ ァ ー !

ではでは
| 天@管理人 | 2008/09/18 4:24 PM |
初めまして。
ずっと今まで気になっていたのですが
見れなかったBLOOD+><
今日全部見終えました。

ずっとハジと小夜が
くっついてくれる事を願いながら
ずっと見ていました。

最終回を見終わった今、
ボロボロに泣き、最終回のシーンを
何度も見ています。

凄く実は不安でw
ハジとくっついてくれるのだろうか、
カイなのか…?

最終回のあのキスシーンで、
ハジー(pq口`*)゚。
良かったね><
という気持ちが溢れ、
涙が止まらず><

とても嬉しかったです。
二人が結ばれて本当に良かった><

このサイトを見つけ、
じっくり読みました。
アングルとか、そういえば!
と思う部分が沢山あり、
さらに楽しめました^^

ハジと小夜が30年後幸せに暮らしている映像を想像しながら…
毎日を頑張りますw

本当にハジ良かったぁぁあ><
ハジ小夜ラブラブ最高♪

BLOOD+
久々にこんなに良いアニメに
出会えました。
ハジかっこいいしw
ストーリーも凄く感動したし、
最終回がなによりも最高で。

余韻が残りすぎて
なんて言ったら良いか
判りませんw

初めて書き込むのに
ごめんなさい(;ω;`)

ハジが死んだのかと
不安でしたが最後にバラが…
本当に良かったです。

アニメ最初から最後まで
見るのは実は初めてで。
漫画やアニメは大好きなんですが…。

本当に良かったです><

ハジと小夜の30年後が
みたいです><

あーでも本当に良かった><
こればっかり言ってますねw

リアルタイムでは
見れませんでしたが
本当に感動でした。

カキ失礼しました><
ハジ小夜お幸せに…♪
| ゆり | 2008/09/18 11:13 AM |
こんばんは!カコさんvV

>天様、一年間ありがとうございました。ハジ愛にあふれたサイトで最高です!!

ありがとうございます。本当にハジハジばかりでお「恥」ずかしい。←あ、此処にもハジがッ!ぶっちゃけ、このBlog内で何度「ハジ」と打ったのか数えてみたいです。きっと1・2・3…沢山じゃ済まない数だと思われますが…。(爆)

>ところで既出かもしれませんが、目線といえば下校の時、小夜が香織と別れたあとの斜め後ろからの小夜ショット、あれってハジの目線じゃないですか?!

おぉ―――言われてみればハジ視点かも?

またストーカーに戻ったのかと。どうか30年後には正面から見詰め合うふたりになっていて欲しいですね!

大丈夫!最終回のふたりに出来た事は、30年後、更にパワーアップする事間違いなしですよッ!!!!!きっと正面切って観れなくなるのは、ハジ小夜のラヴラヴっぷりにあてられる私達の方だろうねッ!(爆)

それではまたね!
| 天@管理人 | 2006/09/28 9:53 PM |
こんばんは!サクラさんvV

>いつもTBしていただきまして、ありがとうございます!

いえいえ、こちらこそお世話になり誠にありがとうございましたvV

>一年間、天様の記事を楽しみに花鳥風月さまへ通わせて頂き不満も涙も喜びも皆共有させてもらいました。

不満も涙も喜びも…確かに、吠え、咽び、笑った一年でしたね。もう直ぐ新番組の特番があるというのに、まだまだハジ小夜ENDの余韻が抜けませんvV

本当に、お疲れ様でした。またいつかネットの海で、お会いできる日を願ってます。

ネットの海も広いようで狭いですからね。またいつか…お会い致しましょう!

ではでは
| 天@管理人 | 2006/09/28 9:39 PM |
天様、一年間ありがとうございました。
ハジ愛にあふれたサイトで最高です!!
ところで既出かもしれませんが、目線といえば
下校の時、小夜が香織と別れたあとの斜め後ろからの
小夜ショット、あれってハジの目線じゃないですか?!
またストーカーに戻ったのかと。
どうか30年後には正面から見詰め合うふたりになって
いて欲しいですね!
| カコ | 2006/09/28 3:31 PM |
初めまして、サクラと申します。
いつもTBしていただきまして、ありがとうございます!


一年間、天様の記事を楽しみに花鳥風月さまへ通わせて頂き
不満も涙も喜びも皆共有させてもらいました。

本当に、お疲れ様でした。

またいつかネットの海で、お会いできる日を願ってます。
| サクラ | 2006/09/28 10:29 AM |
おはようございます!しのぶんさん♪

>いつものように気合いの入った美麗キャプ&レビューお疲れ様です☆今回の美しい作画のハジを堪能させていただきました♪(ハジだけすごくきれいでしたよね?)

ええ、本当に…涙が出るくらい綺麗でしたッ!!!!!

>>↑御大―――!!!!!此処、笑うトコロですよねッ?!お陰でシャンパン噴いちゃったよッ!!!!!
>ここ、私も思わず声出して「おいおい!!」ってつっこんじゃいましたよ!!でもその後の台詞に萌え死にました。ちっすの焦らしっぷりといい、もうスタッフの思う壺にはまりまくりデス。

スタッフの思う壺…まさにその通りですねッ!同じ踊らされるなら、こんな萌えで躍りたいですッ♪

>>ネイサン美味し過ぎッ!!!!!
>彼が出てきて、飴助手まで出てきた日には、「夢オチ」という言葉が頭をかすめましたが、違っててよかったデス♪

そう、天も一瞬思って冷や汗かいた。アレは駄目!絶対にやっちゃ駄目…。


>>しかし、やられたよッ!!!!!最期の最期までハジ小夜的不安をありとあらゆるメディアを駆使して煽り捲くり、視聴者に危険な罠を仕掛けて来た制作側の捨て身の戦術…天晴れじゃッ!!!!!
>ホントです!!エンサイクロペディアとか、色々周辺情報を読めば読むほど「こりゃあハジ・・・死ぬな」と覚悟してたので、こんな救いのある明るい未来を感じさせてくれる展開になるとは。生き残ったキャラも多く、とっても嬉しいです。

本当にねぇ〜やるなら徹底的にという姿勢には、もう天晴れとしか言い様がないですよ。

>お疲れ様でした!いつも楽しく拝見しておりました。またこっそり遊びにきますので、よかったら相手してやってくださいね。

こちらこそ、TB&CMでお世話になりありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

ではでは
| 天@管理人 | 2006/09/28 4:45 AM |
おはようございます!優さんvV

>またお邪魔しますvまだまだ土曜日の余韻が残ってて、ハジ小夜萌えがおさまりません。ああ、涙が止まらない・・。

わはは、天もまだまだ余韻に浸りたくて、BLOOD+10が観れませんッ!結構、リアルタイムで観ていて辛かった時だから余計にそう思うのかな?

>そんな時は天さまのハジ小夜モエコレで癒されてます♪
実は今もBLOOD+(HYDE)の曲を聴きながらカキコしてたり。

2期OPは天も大好きですよッ!!!!!ハジ小夜掛け合い部分や孔雀ハジ、お色気小夜たん…色々見応えある画像に、やっぱりHYDEですよねvV

>後は本誌の桂さん&スエカネさんがどうやってハジ小夜伝説を作り出してくれるのか楽しみですねvカイがどう出てくるのかも気になりますが・・(汗)

あはは、桂版は単行本派なので、気長に待つ事にします。スエカネ版は来月発売かな?こちらは扉も楽しめるので、天は間違い無く買い!ですね。

>天さまのコメントは何回見ても楽しくて面白い(鋭い)ツッコミなんで、これからも通わせてもらいますねv

ありがとうございます!最終回の余韻が収まったら、ぼちぼちなんか始めます。

>それから最終回のエンドロールでのハジ小夜は未来のハジと小夜だと信じてます。何だか、手をつなぎそうな感じがまた良いですねvv

もう手繋いでタンゴでも踊って頂きたい。当然、ハジのリードは巧いに違いない。

それではまたね!
| 天@管理人 | 2006/09/28 4:19 AM |
おはようございます!つくねさんvV

>未だにまぶたが腫れぼったくて、仕事に支障が出るので、眼鏡をかけて過ごしています。

分るよ〜天もコンタクト装着にも支障きたしてます。ですが、潤いだけは十分なんですよね。

あの薔薇にリボンが結ばれていたということは、どんなに離れていてもあなたが目覚めるまで心は結ばれています。というハジの思いだと・・・。

あの薔薇とリボンは、見る側其々に様々な想いを描かせるお素敵アイテムかと…天は感謝していますよ。これを最後の最後に持って来てくれた事に―――。

>次に小夜が目覚めたとき、きっと二人は最高の笑顔で再会を喜べると思います。もう誰の邪魔も戦う必要もないので、
きっと甘い時間を過ごせることを信じています。

ええ、ええ、そうですとも!今度目覚めた3年間が彼等にとって本当の蜜月とならん事を…ね。

>そして、翼手化したままのハジの右手も過去のように綺麗な手に戻っていることを切に願っています。

きっと大丈夫!綺麗に擬態していますよ!願わくば、二度とその擬態を解く事が無い事を、天は切に切に…。

>学校の卒業式ですら涙しなかった私に感動の涙を与えてくれた二人の愛に感謝!!

この一年間、長い様で終ってみればアッという間でしたね。番組は終りましたが、BLOOD+はまだまだこれからです。天は眼鏡ハジの図書カードをこの目で拝むまで死ねないわッ!!!!!

それではまたね!
| 天@管理人 | 2006/09/28 3:56 AM |
こんばんは!しょうさんvV

>ネイサン視線、、わたしも同じことをずっと考えていたので、すごくうれしかったです。。

ですよねッ?!妙なアングルでしたもの。

「もう貴女が戦う事はないのです」〜「生きたい」までのふたりの間に何があったかのッ?!の件について

あはは、Aiiで見倒しましたか?天は絶対に会話が為されていたと思いますよvV何故音声が無かったのか?それは、きっと放送コードに引っ掛かるくらい、ゲロ甘だったんだぁ―――!!!!!(爆)

>案外、先に本当の気持ちを言ったのは小夜じゃないのかな・・とか。。(ヤバヤバです〜一人で一日中こんなことばっかり考えてしまいました〜)でも天さんおっしゃるとおり、野暮な話ですよね〜

もう、天もそんな事はしょっちゅうですよ。

>ハジコレを片手に今日も秋の夜長です〜7巻で止まってしまったDVD、、購入継続決定!!

秋の夜長にハジコレ…素敵vV

それではまたね!
| 天@管理人 | 2006/09/28 3:03 AM |
こんばんは!マナミさんvV

>お仕事から帰ってきて、朝が開けるのも待ち遠しく深夜、丑三つ時に最終回を見ることが出来ました。最初の言葉が
「あっいた!ヴァン・アルジャーノ」から始まりました(笑)。

ヴァン…生き残りましたねッ!ま、これから生き地獄かも知れませんが、生きていればなんとかなるさね。

>美ハジがいっぱい!男前ハジがいっぱいだーーー!!!あぁ〜ハジが笑ってる。笑顔のハジだぁぁあああーーー!!!!!でも言葉が出ずAパートは、涙!涙!にくれつつ綿毛布
(お布団の中で見たので)をタオル代わりに泣きましたとも!!!!!

美ハジの見本市でしたねvVどのハジも美味しそうでしたッ♪

>そして、ハジ@小西さんの独白...エロボイスに酔うと同時に感動の嵐に突入。。。カイがいくら言ってもダメであろう小夜の頑な?な心が ハジの言葉で一瞬にして解けてしまうとは、流石130年の”愛”の力の偉大さよ!一緒に戦ってきたハジの言葉だからこそ、小夜の心に響いたのでしょうねぇ。

ハジの「生きて」との台詞に、ハッと顔を上げる小夜。この辺りの掛け合いは、中の人のコンビネーション最高でしたvV

>しかし、デヴィッド・・・赤ちゃんが出来たからヤバイお仕事から手を引いたのか?赤いアロハシャツにちょっとビックリ(爆笑)ジュリアの趣味なのかな?まさかデヴィッドの趣味じゃないよね???A^^;)

鉄の男も今や一児の父ですからね。きっとこの地で骨埋める覚悟で、新たな人生始めるんですよ。

>そして、真央と岡村さんがくっついたのねぇ〜やっぱり♪(^^)よかったぁ♪

うん、岡村真央派としては嬉しい展開。中東で愛育んで下さいvV

>最後に小夜とハジの幸せそうな2ショット「一年間〜」の絵が本当の最後の最後に見れたこと、青いリボンとピンクのバラのこのシーンも私の宝物です(T▽T)

本当に最後の薔薇とリボンには泣かされましたね。30年後の再会が待ち遠しいです。

>天様、此処はずっとあるのでしょう?時々、ハジ小夜を覗きに来させていただきたいと思います。m(_ _)m(⌒▽⌒)ノ”

ハジ小夜萌えも最高潮ですし、コミカライズ、ノベライズ共にまだBLOOD+は終っていません。萌えはまだまだ尽きませんねvV

>このブログを立ち上げてくださった天様に心から感謝いたします。

こちらこそ、ハジハジしかない場所にお付き合い頂き、感謝感謝ですよ。

それではまたね!
| 天@管理人 | 2006/09/26 11:39 PM |
こんばんは!生でゴンゴンさん♪

>最終回の出来は、100点満点です。内容については、
文句の付けようがありません。

ええ、もう最高でしたッ!特にハジ小夜とかハジ小夜とか…。

>小夜の休眠前の涙する所は、いいシーンでした。

17話が恋人バージョンなら、今回は家族愛バージョン。この次に会う時は、本当にお父さんに成っているかもね。

>それにしても、エンディングのロシアでの、あのカット
を持ってくるセンスには脱帽です。

流石!としか言葉が出ないです。それに重なる現代の双子達…泣けました。

>ネットの世界で、貴方やこの広場に書き込みをしたみんなに会えたことを感謝しています。ありがとう。

天も感謝です。皆と出会えて本当に良かった♪

それではまたね!
| 天@管理人 | 2006/09/26 10:49 PM |
こんばんは!soraさんvV

>最終話もう超感動!コレで一年生きていけるって言うくらい上手くまとめて来られました!いや、途中かなり叫びまくって泣きまくりましたけど!ハジが生きていた事にバ ン ザ イ!!

天も…バンザイ!君に逢えて良かった!このままずっとずっと死ぬまでハッピー♪な気分ですvV

>ハジ小夜のキスシーン!いいもの見せていただいてありがとうございます!ハジの告白「あなたを愛しています」あ〜!待ってましたよ。一年間!

まったく焦らされ捲くりましたね。でも、天は「愛してる」の言葉以上に、ハジの口から「生きて」の言葉を聞けた事が本当に嬉しかったです。

>そしてちょっと聞きたかった…ホントに希望してたから…
ハジの「ナンクルナイサ」(笑)

わはは、オンエアをリアルタイムで観た時はシャンパン噴きましたが、今は免疫付いちゃって、一緒になんくる言ってます。(爆)

>でも、ハジはアンシェルのまき添えで置いてけぼり…独りひっそり?なんて、思って号泣!でも、助けたのってネイサンじゃないかな〜などと想像したり…

ネイサンで決まりでしょ?きっと…ねッ♪

>ちょっと寂しいのは小夜がハジの生死を知らずに休眠に入った事。でも、それは目覚めたときに倍の嬉しさで補われるはず…あの、ピンクローズ…リボンがかかっていて明らかにハジの存在を示していました。

赤い薔薇でない事と、藍色のリボンが何よりの証拠ですよね。それに、ちゃんと棘の処理まで…泣かせるぜッ!

>私たち、ハジファンはずっと機Γ任気鵑亮蠅里劼蕕両紊播召されていたんですね…何とか着いて来れた…途中であきらめずに…ハジの幸せだけを願って…それもコレも天さんのお導きがあったからこそ…

いやいや、強く逞しいハジスキーなみんながいてくれたからですよvVこの一年よく踊りました…タンゴでワルツ。でも今はサンバで阿波踊りですよッ!!!!!(爆)

>エンディングの箸井先生の書き下ろしイラストに泣いて泣いて…アレはロシア時代から二人は恋人だったと妄想してよろしいとのお達しでしょうか?

動物園時代でもOKかと…もうハジ小夜バンザイ!

ではでは
| 天@管理人 | 2006/09/26 10:33 PM |
こんばんは天さん!
いつものように気合いの入った美麗キャプ&レビューお疲れ様です☆
今回の美しい作画のハジを堪能させていただきました♪
(ハジだけすごくきれいでしたよね?)

>↑御大―――!!!!!此処、笑うトコロですよねッ?!お陰でシャンパン噴いちゃったよッ!!!!!
ここ、私も思わず声出して「おいおい!!」ってつっこんじゃいましたよ!!
でもその後の台詞に萌え死にました。
ちっすの焦らしっぷりといい、もうスタッフの思う壺にはまりまくりデス。

>ネイサン美味し過ぎッ!!!!!
彼が出てきて、飴助手まで出てきた日には、「夢オチ」という言葉が頭をかすめましたが、違っててよかったデス♪

>しかし、やられたよッ!!!!!最期の最期までハジ小夜的不安をありとあらゆるメディアを駆使して煽り捲くり、視聴者に危険な罠を仕掛けて来た制作側の捨て身の戦術…天晴れじゃッ!!!!!
ホントです!!
エンサイクロペディアとか、色々周辺情報を読めば読むほど「こりゃあハジ・・・死ぬな」と覚悟してたので、こんな救いのある明るい未来を感じさせてくれる展開になるとは。生き残ったキャラも多く、とっても嬉しいです。

>最後に成りましたが、一年間本当にお疲れ様でしたッ!!!!!ハジと小夜、そして皆に「希望」を与えて下さった事に深く感謝致します。

お疲れ様でした!
いつも楽しく拝見しておりました。またこっそり遊びにきますので、よかったら相手してやってくださいね。
| しのぶん | 2006/09/26 10:31 PM |
こんばんは!しょうさんvV

>天さん、、ほんとうに1年間お疲れさまでした〜ずいぶん前に失礼させていただいことがあるのですが、、天さんがいなかったら1年間見続けられたかどうか・・っというぐらい途中日々苦しかったです。。それだけココにお世話になってなっていました〜

ええ、天もぶっちゃけ「今週休もうかな?」と弱音を吐きそうに成った事もありましたよ。それでも、この場所で共に泣き、笑い、萌えれる皆さんのお陰で続けて来れました。

>とにかくもーーー!終わり良ければ・・うんちゃらで。。
こんなにも惹きつけられて粘着しまくって、自分の内臓(脂肪)の一部のようになるアニメなんて、、天さんの言葉のとおり、なかなか出会えるものじゃないなぁ〜と痛感です。

出会えた事に感謝ですね。今は再会の日を楽しみに、暫しのお別れと言った心境です。

それではまたね!
| 天@管理人 | 2006/09/26 10:13 PM |
こんばんは!のんたさんvV

はじめまして!花鳥風月の天です。

>小夜はシュバリエとしてではなく、ハジとしての言葉と「愛してる」の告白が欲しかったんだなとよく分かりましてた。

ハジ小夜派の天でさえ、17話を観るまでは、ハジの気持ちはシュヴァリエとしての想いなのか?それともハジ自身のものなのか?量りかねておりましたが、最後の最後にメットの舞台で語った小夜への想いは、まさしく100年ロマンスでしたねvV

>(ハジの左腕とBパートでの小夜のハジへの気持ちが直接表現されてなかったのがちょっと気になりますが・・・)

ハジの左腕は?

.肇ゲの尻尾の様にまた生えてくる。
▲優ぅ汽鵑ハジを助ける時にちゃんと持って来てくれる。
チェロケース同様、飛ばされた筈の腕が、ハジの元に自力で帰って来る。

のんたさんのお好みは?(爆)

これからもまだまだ語って下さいね。楽しみにしてます。

はぁ〜い!まだまだハジ小夜萌え続行ですよvV

ではでは
| 天@管理人 | 2006/09/26 9:40 PM |
こんばんは!MARIさん♪

はじめまして!花鳥風月の天です。

>最終回、いろんな意味でジーンときました。今、見終わったんですが、あ〜、終わっちゃったんだなぁと悲しいような複雑な気分です(^^;)

天はまだ今週末も会えそうな…そんな気分なんですが、終わっちゃったんですね。それを実感するのがちょっぴり怖くって、週末は夜の街へお出掛けですよ。。。

>ただ、ハジが瓦礫の下敷きになった時はショックで、最後の最後でー!?!?と思っていたのですが、バラにリボンがかけられていたシーンを見てかなりホッとしましたv

やられましたよねッ?!あの薔薇とリボンには…もう、ハジったらぁ―――!!!!!でした。

>2人が再び会えたときは幸せに生きてほしいと心から思います。

きっと、観て見ぬ振りしたく成るほども、ラヴラヴなふたりであると天は確信していますよvV

ではでは
| 天@管理人 | 2006/09/26 9:04 PM |
こんばんは!mocaさんvV

はじめまして!花鳥風月の天です。

>ついに終わってしまったんですね。涙

ええ、なんだか、今週末にも最終回後の彼等に会えそうな気分なんですが、本当に終っちゃったんですね。

>やっぱ小夜ハジですね。最終回でようやく愛してると言えたけどもっと早く言って欲しかったデス。

わはは、今まで散々焦れましたからね。でも、最終回という特別な舞台で告れたハジは幸せ者です。

>きっとまた二人は会えますよね?会えますように。涙がまたでてきた。DVDで出してくれないかな〜。

15分ドラマでも良いから、30年後のハジ小夜をッ!!!!!と願って止みません。

>いつもは傍観視ですケド、コメントしました。

コメントあちがとうございます!そしてレスが大幅に遅れました事をお詫び致します。
| 天@管理人 | 2006/09/26 8:50 PM |
こんばんは!SOUさんvV

>今回の最終回、とうとう持ってかれた感じがしました(笑)

ズバリ!花嫁の父の心境ってヤツですかね?(爆)

>ハジと小夜の相思相愛っぷりは見るだろうなと想ってはいましたけどね!

よもやあそこまでとは―――!!!!!はい、凹んだ分、はっちゃけましたです。

>しかし、ネイサンが復活していたあたりで、瓦礫に巻き込まれたハジを助けたんじゃないかなとも思いました(笑)案外、小夜とハジの本音と熱烈なキスを死んだフリして見届けていたかもしれないですね!(爆)

画像からも読み取れますね。奈落からのアングル…意味深でしたもの。。。

>I.G.やスタッフさんに感謝の気持ちを捧げる中で毎回見せて下さった天さんの素敵なトークにも心からの感謝を!

一年間、監督の掌で踊り続けた天は、凹む度にお世話に成ったSOUさんの素晴らしい考察力に感謝感謝ですよvV

>監督やるなって感じですね!本当に!(笑)

ええ、本当に…ロマンチストでした♪

それではまたサイトにお邪魔させて頂きますvV
| 天@管理人 | 2006/09/26 8:36 PM |
こんばんは!杏奈さんvV

こちらはワインあけました!祭りです!IGに弄ばれた気分です(笑)やってくれました、彼らは(苦笑!)

ええ、この一年間、力の限り御大の掌で踊らされ続けて来たけど、お陰で今は爽快な気分です。

監督の「一話のような印象で」ってことでキスキターーー!!(○▽○*)きたよー!もう涙なくして今夜は語れません。

それも小夜たんからキタ―――!!!!!ですよね。

>あの小夜の涙は今までで一番想いの詰まった涙ではなかったでしょうか・・・透明な切ない想いの表現がとても印象深いです。

天はハジの「プロポーズ」に感激した涙だと思う…って言うか、思いたいvV

>ネイサンおじいちゃん(笑)、小夜おばちゃん30年後に双子ちゃんに会えるといいですね(><)。゜

勿論!おじいちゃん…孫には甘そうッ!!!!!ハジには厳しそうだけどね♪

>そしてハジ30年後も小夜にバラを渡してあげてください。あなたの想いはやっと動き出したんだから。

そりゃもう桂版仔ハジエピの如く、両手で抱えるほどの薔薇をプレゼントじゃない?勿論、棘の処理も忘れずに―――。

>1年にわたる天さんの言葉に、想いに、本当にありがとうを贈りたいです。たくさんの「萌」をありがとうございます!(ぇ 台無しッ!!!?)

台無しだなんて…それこそ本望よッ!こちらこそハジハジばかりのブログにお付き合い頂きありがとうございました。

ではでは
| 天@管理人 | 2006/09/26 7:44 PM |
天さん、こんばんはv

またお邪魔しますvまだまだ土曜日の余韻が残ってて、ハジ小夜萌えがおさまりません。
ああ、涙が止まらない・・。
そんな時は天さまのハジ小夜モエコレで癒されてます♪
実は今もBLOOD+(HYDE)の曲を聴きながらカキコしてたり。

後は本誌の桂さん&スエカネさんがどうやってハジ小夜伝説を作り出してくれるのか楽しみですねv
カイがどう出てくるのかも気になりますが・・(汗)

天さまのコメントは何回見ても楽しくて面白い(鋭い)ツッコミなんで、これからも通わせてもらいますねv

それから最終回のエンドロールでのハジ小夜は未来のハジと小夜だと信じてます。
何だか、手をつなぎそうな感じがまた良いですねvv

それでは、失礼します。
| 優 | 2006/09/26 12:19 AM |
こんばんは!もみじさん♪

>ついに最終回、終わりましたね。天さまとしては、美味しいシャンパンを頂けるラストでしたでしょうか?

も、ハジ小夜をあてに美味しく頂きましたともッ!!!!!

>今日は、色々と最後の最後まで、サスペンスのように気が抜けませんでした。

天はラストの薔薇の場面ですら、何処かにハジ居ないかと目を皿のようにして見入っていましたね。見えませんでしたけど。。。

>そして、ついにキス&抱擁!!はじめ、口にしなかったので「何時まで遠慮しとんじゃ〜(怒)」と心の中で叫んでいたら、やりました!!思わず「よっしゃー!!」と、やっぱり心の中で叫びましたよ!

わはは、そうよね…遠慮は要らないと思います。でも、天はこめかみへのキスにも萌えたわvVなんかハジらしくってねッ!

>でも、あまりにも感動が早すぎると思ったら・・・おのれ、アンシェルめ〜頭脳プレイだと喜びはしたものの、あっけなかったと思ったら生きとったんかいっ(泣)

偉大なる長兄アンシェルは、流石にしぶといですねッ!!!!!アレ観たら、ハジもネイサンもちょっとやそっとじゃ死ねない気に成りますよね。況してやハジは生還する気満々でしたからね。

>ジョエルはじめ、赤い盾の人たちが「小夜も翼手だから―」という考えでなかったのは嬉しかったです。ジョエルは本当に裏表無く良い人だったんですね。

其処、結構心配してたんだよね。でも良かった!良い人で終ってくれて。。。

>ネイサン! 天さま、大当たり!!彼は、これから先も「女王見届け人」として生き続けるのでしょうかね。

きっと、これからも皆を見守る人生の先輩として、そして孫にメロメロなおじいちゃんとして行き続けると思う。時に真面目過ぎるハジをからかいつつね。

>小夜が病室にいるところを見て、ちょっとデジャブっぽいなと思い、もしかしてまた町でハジがチェロを弾いているところに出会うかと期待しましたが、さすがにありませんでした(笑)あったら、素敵だったのに・・・

おぉ―――それでも良かったねッ!でも、そうなるとカイの見せ場がなくなるので、小夜との再会は30年後に成っちゃったのかな?天はAパートで満たされちゃった感があった所為もあるが、Bパートにいなかった事で返ってハジの存在が濃く成ったとも感じた。

>OMOROでの全員集合シーンは良かったですね。

ええ、和みました。

>最後の薔薇は、間違いなくハジでしょう。薔薇の色もそうですが、リボンが確実に決め手です。数十年後に再会で間違いないですよね?そこがどうしても見たいのに!DVDの最終巻の特典にでも成らないものでしょうか・・・(願)

みんなの声、届いて欲しいですよねッ!天も勿論観たいです。

>それと、天さまがこちらを続けられる限り、これからもお邪魔させていただきますので、よろしくお願いしますねv

まだまだハジ小夜萌えは尽きません。こちらこそよろしくですvV

それではまたね!
| 天@管理人 | 2006/09/25 11:24 PM |
天 さま

こんばんは。また来ちゃいました。
未だにまぶたが腫れぼったくて、仕事に
支障が出るので、眼鏡をかけて過ごして
います。

あの薔薇にリボンが結ばれていたという
ことは、どんなに離れていてもあなたが
目覚めるまで心は結ばれています。という
ハジの思いだと・・・。

次に小夜が目覚めたとき、きっと二人は
最高の笑顔で再会を喜べると思います。
もう誰の邪魔も戦う必要もないので、
きっと甘い時間を過ごせることを信じて
います。

そして、翼手化したままのハジの右手も
過去のように綺麗な手に戻っていることを
切に願っています。

学校の卒業式ですら涙しなかった私に
感動の涙を与えてくれた二人の愛に
感謝!!

| つくね | 2006/09/25 10:45 PM |
こんばんは!yukichan♪

>う、うわ〜ん!!(TOT)ハジ小夜ハッピーエンド信じてたけど、不安もあったんでほんとにほんとに嬉しいです。

本当に良かったよねッ?!ハジ―――!!!!!

>念願の、口移し・血分け以外の本当のキスシーンまで観れるなんて、幸せすぎて気絶するかと思いました。。BLOOD+はキスで始まった物語だから、やはり最終回もキスするべきだ!と、ず〜っと思ってたんですが、ほんとにやってくれるなんて、もう大感激です(*^^*)

それも小夜たんからですよッ!天の脳内では、婚約成立と観てるんですが、些か気が早いですかね?(爆)

>ハジの口から「ナンクルナイサ」が出たときには正直どひゃ〜ってなりました(^^;)に、似合わない。。でもいいや!ハジが発する言葉なら、なんだって『魔法の言葉』ですvV

そうそう、ハジの言葉ならなんだって素直に聞いちゃうよvV

>その後の「貴女を、、愛しています」にはもう涙涙です。百何十年も溜めてきた想いをやっと言えて良かったよ〜!

そして「生きて」この台詞には息を呑みました。

>それにしてもアンシェルめ。。あそこでアンシェルが来なかったら、ハジも一緒に沖縄帰って小夜が休眠にはいるまで思う存分いちゃいちゃできたのに、、!ハジの腕、治るんかな。。心配〜(><)

大丈夫!きっとネイサンが持って来てくれてるよ。なんてったって気の利く男だからさッ!ついでに言うと、もう包帯も要らないと思うよ。綺麗に擬態すると思うしね。

>絶対、ハジ生きてるって信じてたけど、エンディング流れ始めたときには、このままハジ生死不明で終わっちゃうの!?そんなのやだ〜!!って焦りました。

ええ、天もED3分前が勝負だと思っていたので、思わず「今何時よッ?!」と時間確認しました。

>ちゃんと最後に、ハジのリボン付きのピンクのバラが捧げられてるの見て、良かった〜ハジ生きてた!ってほっとしたら、また泣けちゃいました。(あのシーンちょっとオペラ座の怪人の映画のラスト思い出しちゃいました)

でもさ、リボンが其処にあったと言う事は、もしかして今は髪下ろしてるの?それともバッサリ切っちゃった?との妄想が脳内を駆け巡りましたね。。。

>余韻のあるラストでとても良かったけど、欲を言えば、後姿でもいいからハジの無事な姿を見たかったです。Bパートまるまる姿見れなかったんで、ハジ禁断症状でそうでした。ハジどこにいるのかな。実は亀甲墓の中に住んでたりして。。

わはは、天もそれ思ったッ!!!!!小夜繭に添い寝vV本人眠れないけど、「早く会いたい」とか何とか囁きながら、繭の表面なでなでしてそうだッ!!!!!

>30年後、小夜が目覚めてからの物語がすごく観たいです。BLOOD+02とまで贅沢言わないから、DVD最終巻の特典でスペシャルDVDとして付けてくれないかなぁ。。

天も熱烈希望ッ!!!!!観てみたいなぁ―――目覚めの瞬間のふたりvV

>個人的にエンディングが『語り継ぐこと』だったのはとても嬉しかったです。大好きなんで。映像がロシア時代のハジ小夜だったんで、いろいろ思い出してまた泣けました〜。

これはナイスでしたねッ!もう何処を切っても満足満足な最終回でした。

それではまたね!
| 天@管理人 | 2006/09/25 10:20 PM |
天さん、、、しつこくまたまたお邪魔します。。
興奮冷めやらぬ月曜日、天さんの、コメントを見て、どーー
しても書きたくて再書き込みです。

ネイサン視線、、わたしも同じことをずっと考えていたので、すごくうれしかったです。。
それと、「もう貴女が戦う事はないのです」〜「生きたい」までの台詞の間のやりとりをAiiで何十回とバカみたいに
見直してて、
オンタイムで観たときにはデコチューかと思ったあれは、
やっぱりどうしても小夜に何かを言ってますよね?翼主テレパシーでしょうか・・。16話の「ハジ」みたいな。
その言ったことに対して小夜が表情を変えた。。今度は小夜の顔が近づいてって、小夜からハジに涙と共にテレパシーで何かを言って、、だからハジの顔の角度が、少し上がった(驚いた?)・・その続きとして(だから)「生きたい」・・があるように感じたのです〜
案外、先に本当の気持ちを言ったのは小夜じゃないのかな・・とか。。(ヤバヤバです〜一人で一日中こんなことばっかり考えてしまいました〜)
でも天さんおっしゃるとおり、野暮な話ですよね〜

ハジコレを片手に今日も秋の夜長です〜
7巻で止まってしまったDVD、、購入継続決定!!

天さんこれからもきっときっと続けられるのですよね?
ほんとに楽しみにしてますよ〜
失礼しました。。
| しょう | 2006/09/25 9:53 PM |
こんばんは!流花さん♪

>Aパートのハジの独白で涙が溢れ、まさかのキスシーン(実は密かに期待してましたが)で萌えが最高点に達し、「愛しています」で「ハジ死ぬなーーー!!!」と絶叫し…正直Bパート始まった時は「ハジのいないラストなんて…」と抜け殻になってましたが…やってくれました(T_T)30年後、二人の愛がやっとスタートするのね…と思うと感無量(涙)

天も「ハジの独白」が涙のスイッチでした。後はもう駄々漏れ状態突入で、そして最後の最後にビッグウェーブ来ちゃいました。お陰で今も瞼が腫れぼったいです。

そしてこれも密かに期待していた語り継ぐことが流れて鳥肌がたちました。興奮さめやらず!また書き込みにきます(苦笑)

何時でも思いっ切り書き込んじゃって下さいなッ♪天もまだまだ語って行きますよvV

ではでは
| 天@管理人 | 2006/09/25 9:36 PM |
こんばんは!青さんvV

>ハジの幸せをずっと、夢みて☆願って☆何度、二人の関係にハラハラさせられたコトか。約束もどうなるのか?ドキドキでしたが!!いい展開です!それにハジからもう!!!決定的な発言が!!!!!!愛の告白にもう、こっちまでメロメロ〜ンです。

一年観続けて本当に良かったですよねッ!天は大満足ですよッ!!!!!

>公式HPでハジの生死の行方を暗示する内容を読んだ時には、私も気が気でない状態でしたが。最後のあのバラ!!もう間違いなし!!小夜が目覚めた時には、ハジの笑顔が彼女を迎える事!間違いないです!!

当然ですよッ!!!!!なんてったって、お目覚め小夜たんは…あられもないお姿なんですから、それは夫であるハジ以外観ちゃ駄目だと思います。(爆)

>できれば、何年後かのエピソードなんかもDVDでやってもらえたらもう!!即買いしちゃうんですけどね!

勿論、天も予約して買いますよvV

それではまたね!
| 天@管理人 | 2006/09/25 8:59 PM |
こんばんは!優さん♪

>最終回、どうなるかと思ってハラハラドキドキしながら見ました。泣きました〜〜!色々な意味でっ。そして、ハジ小夜萌えMAXになりましたよっ。

ハジ小夜萌えMAX…まさにそんな心境ですねッ!終ったばっかりなのに、天は熱烈続編希望ですvV

>でも、やっぱり最後には何かあると思いましたが・・まさかアンシェルが出てくるとは思いませんでした。「ハジ〜〜ッ」って小夜と叫んでましたよ。極めつけは、ハジの「ナンクルナイサ」にジーン・・。

此処は運命の分かれ道でしたね。天は噴きましたよ…シャンパンをッ!でも何度か観ていく内に免疫付いて落ち着いて観れる様に成りました。

>あと、最後のカイの台詞に希望がもてました。小夜が目覚めたら、また小夜がハジと出会えるように・・。

きっと、何度も来てますよね。カイがあんなに周りを気にするって事は、一度や二度じゃないような気がします。いっそ、中で小夜繭と一緒に棲んじゃえよッ!!!!!(爆)

>それにしても・・デビット・・やるな(笑)

彼も男だったと言う事よvV

それではまた〜♪
| 天@管理人 | 2006/09/25 8:36 PM |
こんばんは!nibecoさぁ―――ん!!!!!


>もうほんとに監督マンセ〜って叫びたいです!!今までひどい事言ってごめんね〜って感じです!

わはは、天はこの最終回を観て、監督が全編通して脚本を担当されたなら、もっと作品は良くなったんじゃないかな?とさえ思いましたよ。17話の感動を遥かに凌ぐハジ小夜話に大興奮ですッ!!!!!

>大号泣してしまいました。。(明日大丈夫かな・・)

大丈夫でしたか?天はまだ瞼が重いです。。。

>もうリアルで見てたときはただ涙ぼろぼろでハジのある意味これが大ネタか?!な「ナンクル〜」さえ感動してたけど結果こうなった今は冷静に考えて仕事中ですら思い出して噴出しそうになってる自分が居るんですけど。。

きっと、アレは笑うところだったんですよッ!!!!!かなり滑ってますけどねッ!天は律儀に噴いちゃったよッ!(爆)

>あれは理事長の「レッツ・ダンス」と並ぶ名言(迷言)ではないでしょうか??(いやそれ以上か?!)

本当にね…「レッツ・ダンス」と言えば、一昔前はデヴィッド・ボーイだったのに、今じゃ理事長の名台詞なんですものね。でもハジの「ナンクルナイサ」のお陰で、ちょっぴり沖縄が好きに成りました。ぶっちゃけ、ハジがチェロ弾いていた街角に行ってみたいぞッ!

>でも今までに4回観たんですけど・・全部また涙が出てきます〜!!もうあのラストのおかげこの1年間の想いがですべてが報われました。。

それは過言じゃないねッ!天もそう思う。

>ネイサンは生きてたし!(天さん流石!!)

アレはほんまに嬉しかったわッ!そうそう、ハジが小夜の休眠期に身を寄せる相手がいるとのネタバレは、ネイサンの事なのかしらねぇ〜?

>本編は終わってしまいましたが・・・まだ連載物がありますもんね♪

そうそう、桂版とスエカネ版が残っています。

>まだまだ期待してますのでヨロシクお願いします!!

はぁ〜い!まだまだハジ小夜萌え続行ですよッ!!!!!

それではまたね!
| 天@管理人 | 2006/09/25 7:36 PM |
こんばんは!つくねさんvV

>最終回を見て気が抜けてしましました・・・。胃は痛い、足も痛いし、心も痛い。

お気持ち分りますよ。天もこの最終回を向かえるまで、ずっと寝ても覚めてもハジの事ばかりで、ロクに睡眠も取れてなかった所為か、リアルタイム視聴後の夜はグッスリ寝過ぎました。それだけ気が張っていたんでしょうね。

>ハジが小夜に対して生きて欲しいことと、自分の想いを伝えることが出来たのは嬉しかったですが・・・・。

正直、天はそれだけでも御の字だったのですよ。

>アンシェルが生きていてハジが自分の身を盾に小夜を逃がした時点でもう涙が止まりませんでした。

ま、確かにアンシェルに足止め喰らわされた時には、チ ッ ! とは思いましたけど、こんな事では「死ねない」という事をアンシェル自身が著わしている様で、天には変な安心感がありました。

>最後に「はじまりの場所」薔薇とリボンが置かれていたということは、小夜が眠りから覚めたときに二人は再会できるということでいいのですよね?だってあの色の薔薇は、動物園にいた頃にハジが小夜のために剪った薔薇と同じでしたし。そうでないと何だか・・・・。

そ の 通 り !

あの薔薇はね、ハジが初めて小夜の為に摘んで来た薔薇の色と同じなんですよ。そして藍色のリボンは、小夜がハジに似合うと言って渡したものと同じ色。互いが相手の事を想って選んだ色だったり物なんですよねvV

時を経ても変わらぬ想いの象徴と天は解釈しています。30年後の再会の時が本当に楽しみですねッ♪

>この終わり方でよかったのか考えてしまいます。

勿論、天は大満足ですッ!!!!!

それではまたね!
| 天@管理人 | 2006/09/25 6:55 PM |
天さ〜ん!

もうラストレポも最高にGood Jobですね!!
笑いあり涙あり。。

もうリアルで見てたときはただ涙ぼろぼろでハジのある意味これが大ネタか?!な「ナンクル〜」さえ感動してたけど結果こうなった今は冷静に考えて仕事中ですら思い出して噴出しそうになってる自分が居るんですけど。。

あれは理事長の「レッツ・ダンス」と並ぶ名言(迷言)ではないでしょうか??
(いやそれ以上か?!)

でも今までに4回観たんですけど・・全部また涙が出てきます〜!!
もうあのラストのおかげこの1年間の想いがですべてが報われました。。

ネイサンは生きてたし!(天さん流石!!)

本編は終わってしまいましたが・・・まだ連載物がありますもんね♪

まだまだ期待してますのでヨロシクお願いします!!
| nibeco | 2006/09/25 4:40 PM |
こんにちは!sophieさんvV

>前言撤回。今日の最終回よかったです。まぁいろいろ不満は残りますが、ちゃんと小夜ハジエンドで兄は兄だった。デヴィットの手の速攻技にはビックリしましたが・・。

本当に良かったですねッ!天はこの週末、BLOOD+から離れたくなくって、どっぷりと浸り切りました。見紛う事なきハジ小夜エンドに大満足ですよッ!!!!!

わはは、デヴィッド流石だなッ!って言うか、ジュリア頑張ったねvVこの次は、ハジ小夜ベビーの誕生が楽しみですvVえ、子供出来ない?!そんなの仮説よッ!なんくるないさ♪(爆)

ではでは
| 天@管理人 | 2006/09/25 4:25 PM |
天様、お疲れ様でした。
そして、一年間、ありがとうございました(⌒-⌒)

お仕事から帰ってきて、朝が開けるのも待ち遠しく深夜、丑三つ時に
最終回を見ることが出来ました。
最初の言葉が
「あっいた!ヴァン・アルジャーノ」から始まりました(笑)。

美ハジがいっぱい!
男前ハジがいっぱいだーーー!!!
あぁ〜ハジが笑ってる。笑顔のハジだぁぁあああーーー!!!!!
でも言葉が出ずAパートは、涙!涙!にくれつつ綿毛布
(お布団の中で見たので)をタオル代わりに泣きましたとも!!!!!
号泣状態で、今回ばかりは「カイ!ありがとうね。よく言ってくれた」
と感謝しつつ。。。単純?(笑)
そして、ハジ@小西さんの独白...エロボイスに酔うと同時に
感動の嵐に突入。。。
カイがいくら言ってもダメであろう小夜の頑な?な心が ハジの言葉で
一瞬にして解けてしまうとは、流石130年の”愛”の力の偉大さよ!
一緒に戦ってきたハジの言葉だからこそ、小夜の心に響いたのでしょうねぇ。
此処でいえる、「あぁ〜本当によかったねぇ〜!号泣」
最終回『ナンクルナイサ』のAパートは、私の宝物になりました。

しかし、デヴィッド・・・赤ちゃんが出来たからヤバイお仕事から
手を引いたのか?赤いアロハシャツにちょっとビックリ(爆笑)
ジュリアの趣味なのかな?まさかデヴィッドの趣味じゃないよね???A^^;)
それにジョエルが普通に座って食べてるし♪
そして、真央と岡村さんがくっついたのねぇ〜やっぱり♪(^^)よかったぁ♪
ネイサンも生きてたし♪(うれしい〜♪)

もしかして、ネイサンもハジと同じところでお世話になってたりして?
多分、他にもひっそりと自分の女王様を30年待ってるシュバリエ達がいて
その30年を待つ間、シュバリエの身を寄せ集まるところがあるのかな?
と、勝手に想像してます♪
(いろんなタイプがいるんだろうなぁ(笑))
そこで自分の女王様の話し合ってたりしたら面白いだろうなぁ♪
「うちのお姫様は、うんたらかんたらで♪」と自慢のし合いとか
愚痴の言い合いとか♪

最後に小夜とハジの幸せそうな2ショット「一年間〜」の絵が本当の
最後の最後に見れたこと、青いリボンとピンクのバラのこのシーンも
私の宝物です(T▽T)

30年の眠りがとけて、カイもハジを妹の婿として迎え姪っ子達も
幸せに暮していて いい娘になってることでしょう。
そのうちまたカイが双子の花嫁の父になるのかしら?
40代?のカイと年齢はずっと上だけど見た目は若いハジと小夜の妹夫婦の
(その頃には、カイも結婚してるだろうし?してる?よね??)
というような幸せな風景を想像しているマナミです(⌒-⌒)

さて私は、「貴方を愛しています。」と微笑んだ美+男前ハジを
待ち受けにしようと作業に突入しますかぁ〜♪

天様、此処はずっとあるのでしょう?
時々、ハジ小夜を除きに来させていただきたいと思います。m(_ _)m(⌒▽⌒)ノ”

このブログを立ち上げてくださった天様に
                心から感謝いたします。

| マナミ | 2006/09/25 1:23 PM |
天さま。1年間ご苦労さまでした。

最終回の出来は、100点満点です。内容については、
文句の付けようがありません。
天さまの画像取り込みには、無かったのですが、
小夜の休眠前の涙する所は、いいシーンでした。
それにしても、エンディングのロシアでの、あのカット
を持ってくるセンスには脱帽です。

ネットの世界で、貴方やこの広場に書き込みをした
みんなに会えたことを感謝しています。ありがとう。
| 生でゴンゴン | 2006/09/24 11:46 PM |
こんばんは!天さん♪

最終話もう超感動!
コレで一年生きていけるって言うくらい上手くまとめて来られました!
いや、途中かなり叫びまくって泣きまくりましたけど!
ハジが生きていた事にバ ン ザ イ!!

ハジ小夜のキスシーン!
いいもの見せていただいてありがとうございます!
ハジの告白「あなたを愛しています」
あ〜!待ってましたよ。一年間!

そしてちょっと聞きたかった…ホントに希望してたから…
ハジの「ナンクルナイサ」(笑)
でも、ハジはアンシェルのまき添えで置いてけぼり…
独りひっそり?なんて、思って号泣!でも、助けたのってネイサンじゃないかな〜などと想像したり…
ちょっと寂しいのは小夜がハジの生死を知らずに休眠に入った事。でも、それは目覚めたときに倍の嬉しさで補われるはず…あの、ピンクローズ…リボンがかかっていて明らかにハジの存在を示していました。

私たち、ハジファンはずっと機Γ任気鵑亮蠅里劼蕕両紊播召されていたんですね…何とか着いて来れた…途中であきらめずに…
ハジの幸せだけを願って…それもコレも天さんのお導きがあったからこそ…
エンディングの箸井先生の書き下ろしイラストに泣いて泣いて…アレはロシア時代から二人は恋人だったと妄想してよろしいとのお達しでしょうか?

BLOOD+!   バ ン ザ イ!

では、またお邪魔します〜
| sora | 2006/09/24 1:46 AM |
天さん、、ほんとうに1年間お疲れさまでした〜
ずいぶん前に失礼させていただいことがあるのですが、、
天さんがいなかったら1年間見続けられたかどうか・・っと
いうぐらい途中日々苦しかったです。。それだけココに
お世話になってなっていました〜

天さんはスゴい!!絵も言葉も何もかも!
IGさんへのお疲れさまも言いたいけど、先に、やっぱり
一番拠り所にしていた天さんにお礼をいいたいです。。

たくさんたくさん言いたいことあるけれど・・

今日の天さんのコマを観て、17話のアングルとの
対比が絶妙だなぁ〜と感動して涙しましたよ〜
今までに、小夜の左目の下の”露”を拭うハジが
何回か(2回か?)あったと思うのですが、
今日はハジの左目の下に雨露でしたね。
しかもずーーっとあった。
最終話、露が印象的でとてもきれいでした。

とにかくもーーー!終わり良ければ・・うんちゃらで。。
こんなにも惹きつけられて粘着しまくって、
自分の内臓(脂肪)の一部のようになるアニメなんて、、
天さんの言葉のとおり、なかなか出会えるものじゃない
なぁ〜と痛感です。

天さんコメント、、いつも通り、とってもとっても
楽しみにしていまーーす!







| しょう | 2006/09/24 1:27 AM |
はじめまして。私も以前から日参させて頂いていたのですが、最終回なので失礼して書き込ませて頂きます。
本当に良かったです!! ハジの直接の言葉とチッスによって小夜が生きることを選んだのが嬉しかったです。小夜はシュバリエとしてではなく、ハジとしての言葉と「愛してる」の告白が欲しかったんだなとよく分かりましてた。
(ハジの左腕とBパートでの小夜のハジへの気持ちが直接表現されてなかったのがちょっと気になりますが・・・)これからもまだまだ語って下さいね。楽しみにしてます。
| のんた | 2006/09/24 12:38 AM |
天様、こんばんは&初めましてv

いつも楽しく拝見させていただいてたんですが、今日はコメントさせていただきますv

最終回、いろんな意味でジーンときました。
今、見終わったんですが、あ〜、終わっちゃったんだなぁと悲しいような複雑な気分です(^^;)
ただ、ハジが瓦礫の下敷きになった時はショックで、最後の最後でー!?!?と思っていたのですが、バラにリボンがかけられていたシーンを見てかなりホッとしましたv


2人が再び会えたときは幸せに生きてほしいと心から思います。

| MARI | 2006/09/23 11:03 PM |
天さま。こんばんわ。
ついに終わってしまったんですね。涙
やっぱ小夜ハジですね。最終回でようやく愛してると言えたけどもっと早く言って欲しかったデス。
きっとまた二人は会えますよね?会えますように。
涙がまたでてきた。DVDで出してくれないかな〜。

いつもは傍観視ですケド、コメントしました。

それではコメント楽しみにしてます。
| moca | 2006/09/23 10:54 PM |
こんばんわ!天さん!!
今回の最終回、とうとう持ってかれた感じがしました(笑)
ハジと小夜の相思相愛っぷりは見るだろうなと想ってはいましたけどね!
しかし、ネイサンが復活していたあたりで、瓦礫に巻き込まれたハジを助けたんじゃないかなとも思いました(笑)
案外、小夜とハジの本音と熱烈なキスを死んだフリして見届けていたかもしれないですね!(爆)

I.G.やスタッフさんに感謝の気持ちを捧げる中で
毎回見せて下さった天さんの素敵なトークにも心からの感謝を!

監督やるなって感じですね!本当に!(笑)
| SOU | 2006/09/23 10:16 PM |
こんばんわ、天さん★

こちらはワインあけました!
祭りです!
IGに弄ばれた気分です(笑)
やってくれました、彼らは(苦笑!)

今回はカイに「よくやった!」と言ってあげたい
ありがとう、ハジの背中を押してくれて!

監督の「一話のような印象で」ってことで
キスキターーー!!(○▽○*)きたよー!
もう涙なくして今夜は語れません

・・・って恒例の串刺しは最後まで?!
きゃー!
Bパート出ないキャラはやっぱハジー!
あの小夜の涙は今までで一番
想いの詰まった涙ではなかったでしょうか・・・
透明な切ない想いの表現がとても印象深いです

ネイサンおじいちゃん(笑)、小夜おばちゃん
30年後に双子ちゃんに会えるといいですね(><)。゜

そしてハジ
30年後も小夜にバラを渡してあげてください。
あなたの想いはやっと動き出したんだから。

1年にわたる天さんの言葉に、想いに、
本当にありがとうを贈りたいです。
たくさんの「萌」をありがとうございます!
(ぇ 台無しッ!!!?)
| 杏奈 | 2006/09/23 9:55 PM |
天さま、こんばんは。

ついに最終回、終わりましたね。

天さまとしては、美味しいシャンパンを頂けるラストでしたでしょうか?

今日は、色々と最後の最後まで、サスペンスのように気が抜けませんでした。
今回ばかりは、カイに拍手でした。
彼は独りよがりの男ではなかったのですね。
ちゃんと、ハジのことも考えていたんですね。
もし、カイの一発(!)が無ければ、自分の気持ちを最後まで言わずに済んでしまっていたかもしれません。
そして、ついにキス&抱擁!!
はじめ、口にしなかったので「何時まで遠慮しとんじゃ〜(怒)」と心の中で叫んでいたら、やりました!!
思わず「よっしゃー!!」と、やっぱり心の中で叫びましたよ!
でも、あまりにも感動が早すぎると思ったら・・・
おのれ、アンシェルめ〜
頭脳プレイだと喜びはしたものの、あっけなかったと思ったら生きとったんかいっ(泣)
その上、石化してまで串刺し・・・
せっかく告白したのに直後に全てが崩れ去り・・・
でも、絶対死んでないと思いましたけど。
ただ、腕が飛んでしまった、あれはどうなるんだろう。。。
なんて、最後まで前向きに希望は捨てませんでしたが。
ジョエルはじめ、赤い盾の人たちが「小夜も翼手だから―」という考えでなかったのは嬉しかったです。
ジョエルは本当に裏表無く良い人だったんですね。

ネイサン! 天さま、大当たり!!
彼は、これから先も「女王見届け人」として生き続けるのでしょうかね。

小夜が病室にいるところを見て、ちょっとデジャブっぽいなと思い、もしかしてまた町でハジがチェロを弾いているところに出会うかと期待しましたが、さすがにありませんでした(笑)あったら、素敵だったのに・・・

OMOROでの全員集合シーンは良かったですね。

最後の薔薇は、間違いなくハジでしょう。
薔薇の色もそうですが、リボンが確実に決め手です。
数十年後に再開で間違いないですよね?
そこがどうしても見たいのに!
DVDの最終巻の特典にでも成らないものでしょうか・・・(願)

本当に、毎回長々と申し訳ありませんでした。
文章をまとめる能力に欠けているもので・・・

1年間お疲れ様でした。
最終回のコメントも楽しみにしています。

それと、天さまがこちらを続けられる限り、これからもお邪魔させていただきますので、よろしくお願いしますねv

それでは、また・・・
| もみじ | 2006/09/23 8:51 PM |
天さん、こんばんは!
う、うわ〜ん!!(TOT)ハジ小夜ハッピーエンド信じてたけど、不安もあったんでほんとにほんとに嬉しいです。
念願の、口移し・血分け以外の本当のキスシーンまで観れるなんて、幸せすぎて気絶するかと思いました。。
BLOOD+はキスで始まった物語だから、やはり最終回もキスするべきだ!と、ず〜っと思ってたんですが、ほんとにやってくれるなんて、もう大感激です(*^^*)
ハジの口から「ナンクルナイサ」が出たときには正直どひゃ〜ってなりました(^^;)に、似合わない。。でもいいや!ハジが発する言葉なら、なんだって『魔法の言葉』ですvV
その後の「貴女を、、愛しています」にはもう涙涙です。百何十年も溜めてきた想いをやっと言えて良かったよ〜!
それにしてもアンシェルめ。。あそこでアンシェルが来なかったら、ハジも一緒に沖縄帰って小夜が休眠にはいるまで思う存分いちゃいちゃできたのに、、!ハジの腕、治るんかな。。心配〜(><)
絶対、ハジ生きてるって信じてたけど、エンディング流れ始めたときには、このままハジ生死不明で終わっちゃうの!?そんなのやだ〜!!って焦りました。
ちゃんと最後に、ハジのリボン付きのピンクのバラが捧げられてるの見て、良かった〜ハジ生きてた!ってほっとしたら、また泣けちゃいました。(あのシーンちょっとオペラ座の怪人の映画のラスト思い出しちゃいました)
余韻のあるラストでとても良かったけど、欲を言えば、後姿でもいいからハジの無事な姿を見たかったです。Bパートまるまる姿見れなかったんで、ハジ禁断症状でそうでした。ハジどこにいるのかな。実は亀甲墓の中に住んでたりして。。
30年後、小夜が目覚めてからの物語がすごく観たいです。BLOOD+02とまで贅沢言わないから、DVD最終巻の特典でスペシャルDVDとして付けてくれないかなぁ。。
個人的にエンディングが『語り継ぐこと』だったのはとても嬉しかったです。大好きなんで。映像がロシア時代のハジ小夜だったんで、いろいろ思い出してまた泣けました〜。
まだまだ書きたいこといっぱいあるけど、あまりに長くなりそうなんで、また改めておじゃまさせてくださいね。
天さんのキャプ&コメントすごく楽しみにしてます!では。
| yukichan | 2006/09/23 8:44 PM |
天さま!流花です。私も涙で前が見えません!ありがとう監督ありがとうIG(涙)今まで心の中で叫んだ罵詈雑言の数々、撤回させていただきます!参りました!Aパートのハジの独白で涙が溢れ、まさかのキスシーン(実は密かに期待してましたが)で萌えが最高点に達し、「愛しています」で「ハジ死ぬなーーー!!!」と絶叫し…正直Bパート始まった時は「ハジのいないラストなんて…」と抜け殻になってましたが…やってくれました(T_T)30年後、二人の愛がやっとスタートするのね…と思うと感無量(涙)そしてこれも密かに期待していた語り継ぐことが流れて鳥肌がたちました。興奮さめやらず!また書き込みにきます(苦笑)
| 流花 | 2006/09/23 8:03 PM |
天さん!!!!ものすごーーーーーく!お久しぶりの青です!!覚えてらっしゃしますか??
本当に、PC不具合から…何ヶ月ぶりでしょうか(^-^;
ようやく!!復活☆そして、最終回に間に合いました(^O^)

前置きはコレぐらいにして…。
今回の最終回!!!!!!もう興奮状態です!
すみません!!興奮しすぎで、”!!”マークが多いです。
ハジの幸せをずっと、夢みて☆願って☆何度、二人の関係にハラハラさせられたコトか。
約束もどうなるのか?ドキドキでしたが!!
いい展開です!それにハジからもう!!!
決定的な発言が!!!!!!
愛の告白にもう、こっちまでメロメロ〜ンです。

公式HPでハジの生死の行方を暗示する内容を読んだ時には、私も気が気でない状態でしたが。
最後のあのバラ!!もう間違いなし!!
小夜が目覚めた時には、ハジの笑顔が彼女を迎える事!間違いないです!!
できれば、何年後かのエピソードなんかもDVDでやってもらえたらもう!!即買いしちゃうんですけどね!

これから、天さんのすっぱらしい!!コメント待ってます〜それでは、お久しぶりなのに、長々と失礼しました!!
| 青 | 2006/09/23 7:55 PM |
天さま、こんばんはv

最終回、どうなるかと思ってハラハラドキドキしながら見ました。
泣きました〜〜!色々な意味でっ。
そして、ハジ小夜萌えMAXになりましたよっ。
カイには少し感謝っ!ハジを殴ったからハジの本気トークにスイッチが入ったんだと思います。
キスシーンにはもう大満足でしたが(大泣)

でも、やっぱり最後には何かあると思いましたが・・まさかアンシェルが出てくるとは思いませんでした。
「ハジ〜〜ッ」って小夜と叫んでましたよ。
極めつけは、ハジの「ナンクルナイサ」にジーン・・。

あと、最後のカイの台詞に希望がもてました。
小夜が目覚めたら、また小夜がハジと出会えるように・・。
天さまのコメントが楽しみですvv

それにしても・・デビット・・やるな(笑)
| 優 | 2006/09/23 7:30 PM |
天さ〜〜〜〜〜ん!!!!!

もうほんとに監督マンセ〜って叫びたいです!!
今までひどい事言ってごめんね〜って感じです!

大号泣してしまいました。。(明日大丈夫かな・・)

とりあえずこの興奮をお伝えしました〜!

それでは・・・・ラスト・・頑張ってください!!
| nibeco | 2006/09/23 7:25 PM |
天さま
こんばんは。
最終回を見て気が抜けてしましました・・・。
胃は痛い、足も痛いし、心も痛い。

ハジが小夜に対して生きて欲しいことと、
自分の想いを伝えることが出来たのは
嬉しかったですが・・・・。

アンシェルが生きていてハジが自分の
身を盾に小夜を逃がした時点でもう涙が
止まりませんでした。


最後に「はじまりの場所」薔薇とリボンが
置かれていたということは、小夜が眠りから
覚めたときに二人は再会できるということで
いいのですよね?だってあの色の薔薇は、
動物園にいた頃にハジが小夜のために剪った
薔薇と同じでしたし。
そうでないと何だか・・・・。

この終わり方でよかったのか考えてしまいます。
| つくね | 2006/09/23 7:23 PM |
こんにちは、sophieです。
前言撤回。今日の最終回よかったです。
まぁいろいろ不満は残りますが、ちゃんと小夜ハジエンドで兄は兄だった。
デヴィットの手の速攻技にはビックリしましたが・・。

天さんの感想を楽しみにしていますよ。
| sophie | 2006/09/23 7:15 PM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://2-t-e-n.jugem.jp/trackback/88
トラックバック
『BLOOD+(ブラッドプラス)』 ディーヴァ
『BLOOD+』のディーヴァです。 細く、気高く、美しいヴォイスで歌う彼女をイメージして描きました。 まるで、この世のものとは思えないほどの荘厳な歌声には、ただただ聞き惚れるばかり。。。 ディーヴァは、小夜と
| ゆったりイラスト空間 | 2006/10/21 7:39 PM |
BLOOD+〜今日のムッシュ 【ナンクルナイサ】
ムッシュが全50話生き抜きました! はい、喜んでー!! 冒頭で死ぬんでないかと覚悟はしてましたが、驚異的な悪運の強さで見事生き抜いて、最後までワタクシ達に笑いを提供して下さいました。 あんなことになりましたが、命あっての物種です。生きているって素晴ら
| 犬と下僕様 | 2006/10/02 11:02 PM |
BLOOD+ Episode-50「ナンクルナイサ」
アニメBLOOD+最終回です。 発言者:→宵里、→春女です。 「
| kasumidokiの日記 | 2006/10/02 7:43 PM |
BLOOD+Episode-50『ナンクルナイサ』(最終回)
LastEpisode-50『ナンクルナイサ』二人の女王による血の因縁の戦いは決した。戦いに生き残った小夜は最後の選択の前に立つ。生きてちゃいけない・・・終わらせなきゃ・・・悲痛な想いは生きたいという事の裏返しか。彼女に届く魔法の言葉が救いとなるか・・・>>BLOOD+遂
| DESTINYCOMPLEX | 2006/09/30 12:08 AM |
Episode 50 ナンクルナイサ
最後までちょっとハラハラさせられたけれど、Suirenの理想に近いハッピーエンドだった事が本当に嬉しいです。 おめでとう、ハジ。 百年の片想いが報われたよ!(涙) ちょっと遠回しな結末に?という方もいらっしゃるようなんですが、Suirenは次に小夜が目覚めた時
| SN distortion | 2006/09/29 2:37 PM |
BLOOD+ 第50話「ナンクルナイサ」
BLOOD+(10) 最終回です。 この1年本当に長かったですね。 種、ハガレン、種死に続く、アニメ系Blogのネタアニメとして・・ちょっとパワー不足かと思いましたが、思ってみたより、Blogの感想などの脱落者が少なかったのが以外でした。 こういう私も、ほぼ毎回かいて
| 人生裏街道 | 2006/09/28 11:25 PM |
勝利は最後まで生者のもの。
予想は裏切らなかったね。種D最終回よりずっときれいにまとまりましたよ、竹田P殿。 BLOOD  第50話「ナンクルナイサ
| Fere libenter homines id quod volunt credunt | 2006/09/28 8:20 PM |
BLOOD+ 第50話 「ナンクルナイサ」
「後番組の妖奇士は2006年秋、最大の話題作で 全世界が注目しているらしい!」 ( ;^ω^)土6見参の前に バスターコール発動するか? 正直、BLOOD+の感想よりも後番組の番宣の方が強烈だった・・・
| LIV-徒然なるままに | 2006/09/27 1:11 AM |
BLOOD+50話
泣いても笑ってもついに本日が最終回。 ハジの運命にドキドキしつつも、行きますよ〜。
| ライトオタクなOL奥様の節約入門日記 | 2006/09/26 10:32 PM |
「BLOOD+」50話「ナンクルナイサ」
<土曜日> 出来うる限りのハッピーエンド、という感じでしたね。 カイが止めてくれるだろうとは思っていましたが、ハジがあれほど雄弁に小夜への愛を語ってくれようとは!あんなに喋るハジは初めてです。それも自分の意思で。 「笑顔が欲しかったのです。初めて会った
| 大吉。 | 2006/09/26 8:58 PM |
【キャプ感想】BLOOD+ 第50話「ナンクルナイサ」【ねーよwwww】
どうみてもカイが負け組です。 本当に(今まで)ありがとうございました。 制作進行 「監督!カイファンから抗議の電話が殺到しています!」 藤咲監督 「ナンクルナイサー(笑)」 竹田P 「なぁに、かえって免疫
| 魔法先生リリカル☆ハギま! | 2006/09/26 5:49 PM |
BLOOD+Episode50【ナンクルナイサ】最終話
最終話ベストショットは彼女で決まり! ◆ルルゥの耳ピクピク カイ:「お前だって小夜を・・・愛してるんだろう」 「笑顔が欲しかったのです。貴方と出会った頃の笑顔がもう一度貴方に戻るなら私は全てを引き換えにしてもいいと貴方に尽くしてきたのです
| 密かに語ってみる | 2006/09/26 6:47 AM |
BLOOD+ 第50話 ナンクルナイサ
うわぁぁぁん!!ハジに泣かされた〜
| ネコのあしあと | 2006/09/26 3:11 AM |
BLOOD+ 第50話「ナンクルナイサ」
重要イベントは先週で終了し、最終回は本当にエピローグ的な内容のみでお終いかと思っていたんですが、そうでもありませんでした。 とりあえず、最後に小夜の明るい笑顔が見れて本当に良かったです。 カイにボコら
| のほほんホビー | 2006/09/26 1:36 AM |
BLOOD+ 第50話 「ナンクルナイサ」
さて、血+も最後の作品。2回見てくれればそれで幸せです。。。 大きいサイズも用意して
| 木下クラブlog | 2006/09/26 12:27 AM |
BLOOD+/ブラッドプラス Episode-50「ナンクルナイサ」(最終話)
重くとも、それを負えるだけの繋がりを感じることができる絆。 繋ぐのは”血(血縁)”なんかじゃなく、その人を大事に思う、その想い。
| こころに いつも しばいぬ | 2006/09/25 10:06 PM |
ナンクルナイサ
BLOOD+もついに最終回がきてしまったーー!! なんやかんやとあったけど…終っちゃうのは寂しいなぁ… ではでは50話! えーっと飴男はとばしていいかな… この人生き残るのかな。。 デビッドはオプションDのことを聞いてジュリアさんに電話します。 ジュリアさんは「
| 日々の煩悩 | 2006/09/25 8:44 PM |
『BLOOD+』#50(最終話)
「ナンクルナイサ」 OPクレジットなしでしたね。絵も少し違ってましたか?いつも早
| おくいのなんでもdiario | 2006/09/25 3:40 PM |
BLOOD+ 「ナンクルナイサ」
1年間続いたBLOOD+それも今回で最終回 短かったような長かったような1年間でした
| 自由で気ままに 〜L'ala di liberteài〜 | 2006/09/25 12:24 PM |
BLOOD+『ナンクルナイサ』
あーっ、遂に最終話ですね…一年も放送してたんだなぁ、って今更ながら思っちゃいました。 今日は年にあるか無いかの土曜出勤…どうしてもリアルタイムで見たかったので奮発して(笑)タクシーで帰っちゃったよ(;^_^A ではではっ、最終話の感想行きまぁす!!! ↓ ↓
| Shinoの日記 | 2006/09/25 10:45 AM |
BLOOD+ 最終話に思ふ。
結局赤ちゃんを殺さず、生きる決断をした小夜。 ここにきて欲が出たのか・・・とも思ったが。 ハジの思い、カイの思いもあり、ということで。 ずっと戦ってきたわけだから、戦わなくても良くなった今、自分が死ぬ必要ないもんね。 赤ちゃん、ハジ共々永遠に生き続け
| Sweet Vanilla -deuxieme- | 2006/09/25 9:37 AM |
BLOOD+ #50「ナンクルサイサ」 感想
ハジジよかったね!
| つれづれにっき@Rainbow | 2006/09/25 3:52 AM |
(アニメ感想) BLOOD+ 第50話 「ナンクルナイサ」
オフィシャルファンブック BLOOD+ ENCYCLOPEDIA (ブラッド・プラス エンサイクロペディア) 2006年 09月号 [雑誌] 力尽きたディーヴァ・・・。その横には、繭より生まれた彼女の子供達の姿がありました。。小夜の下した決断・・・それは、もう二度と戦争の道具として
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2006/09/25 1:44 AM |
BLOOD+第50話 「ナンクルナイサ」
ふー、なんだかフルマラソンを走りきったような気分です。 一年間良く付き合った!最後まで頑張った! 良かった良かった、な気分半分、結局何も解決して無い様な気が…って微妙な気分半分、ですが。 「ハジ小夜で終るなら総てを水に流す」と以前から言っていたので
| ネコミミアンテナ | 2006/09/25 12:47 AM |
BLOOD+ 50話
50話 「ナンクルナイサ」 あーとうとう終わってしまった!! この一週間今日のストーリーが気になってましたが、・・・いい終わり方でしたね! 19日の「49話続き」で今日の予想を少し書いてみましたが、カイに関しては だいだい予想通りでした。カイは分か
| 素敵なモノたち〜私的通販生活〜 | 2006/09/25 12:07 AM |
BLOOD+ Episode-50「ナンクルナイサ」
貴女を愛しています 愛しています 愛しています 愛しています うわーーーんっっ!よかったよーーーっ。 涙が止まりませんでした。 感想はすっかり遅くなりましたが、しっかりとリアルタイムで観ました!
| 月の光の降る夜に | 2006/09/24 11:44 PM |
BLOOD+ 第50話(終)
サブタイトル「ナンクルナイサ」   自身を含め、すべての翼手を消し去ろうとするサヤ...   カイの言葉に、サヤの意志が揺らぐ...   そしてサヤとハジが選んだ道は...?
| オヤジもハマる☆現代アニメ | 2006/09/24 4:16 PM |
BLOOD 最終回「ナンクルナイサ」
遂に最終回を迎えました!「BLOOD 」ですよ!!いや〜、良い終わり方じゃないで
| SUGARSPOT ぶろぐvre. | 2006/09/24 2:30 PM |
BLOOD+ 最終話感想 『ナンクルナイサ』
この話も最終回だと思うと感慨深いですな。    ◆生きる意味 自分は何者なのか? 自分はなぜ生きているのか? その答えを得る為に旅に出た小夜。 そして、得た答えは『明日の為に今日を生きる』という事。 どん
| とことん青春! | 2006/09/24 1:35 PM |
BLOOD+ 第50話 「ナンクルナイサ」
あ!!どうしよう!! 悶え死にと悲し死して何から書いていいのか分からないYO!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/ ピンチ!!てか、脳内がパニックって一体何の文字から初めていいのかわからん!! あぁ、助けて!! とにかくッッッッ!!! ハジ小夜萌えvvvv!!! あ
| 〜おもしろ的日常会話〜 | 2006/09/24 3:08 AM |
BLOOD+ 第50話 「ナンクルナイサ」(最終話)
第50話 「ナンクルナイサ」(最終話) ディーヴァとの戦いに終止符を打った小夜。 遺されたディーヴァの子に刃をむける―― はるか過去からの長き旅路の結末は・・・ とうとう最終回です。50話粛々と1年積み上げてきた答え
| SERA@らくblog | 2006/09/24 2:42 AM |
BLOOD+最終話~彼は言った。ナンクルナイサ、と、微笑んで~
遂に1年間続いた「BLOOD+」もラストです。今回は余計なツッコミやあげあし取るような記事は 完全無視上等 の構えで、真面目に書きたいと思います。 ていうか、泣きました!号泣しました!ラストに相応しい終わり方だったと、賞賛したいくらいです。未だに余韻
| ズッコケギャンブラーのドサ回り奮闘記 | 2006/09/24 2:07 AM |
BLOOD+ 第50話 「ナンクルナイサ」 感想
 長かったBLOOD+も今日で最終回です。
| ☆今日の雑色雑記★ | 2006/09/24 1:55 AM |
BLOOD+ 50話「ナンクルナイサ」
先週ディーヴァとアンシェルがご都合的に 弱くなっていたおかげで、やられてしまいました。 小夜はディーヴァの子どもをどうするのか?と いう決断のBLOOD+最終回、感想参ります。
| ミナモノカガミ | 2006/09/24 1:03 AM |
BLOOD+ 50話 「ナンクルナイサ」
最後の最後でハジ小夜キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! 49話を見てBLOOD+の全てに諦めきっていた私。 でも、最終回は良い話でした。 これをずっと待っていた!なラブいハジ小夜も堪能したし、思わずホロリときたりもしました。 気になるところは・・・
| H&S Diary | 2006/09/24 12:35 AM |
最終話 ナンクルナイサ(BLOOD+)
ずっと見てきたBLOOD+が終わっちゃいました。 最終回までの一週間、ぼんやり思い出すこともあり、やっぱり結構長い間毎週欠かさず見てきたから、それなりに思い出みたいなのもあるんだなと、不思議な感じでした(笑)
| *雨降りは楽園* | 2006/09/24 12:31 AM |
50話 ナンクルナイサ
(ノД`;)ばかぁあああぁあぁぁあぁああぁぁ!!!!! 不覚にも泣いてしまった・・・最終回、は・・・・・ハジ―――――!!!!!!
| 真っ赤な玩具箱 | 2006/09/24 12:13 AM |
BLOOD+50話「ナンクルナイサ」
良かったーーーーーハジーーーーっ!!結局、蓋を開けてみれば痴話げんかどころか大メロドラマ的な展開で。今回はハジの中の方も、恥ずかしかったんじゃないでしょうか(笑) とりあえずここで一発。ハジ小夜ばんさーーーーいっ!
| (それでも)好きなんだからしょうがない | 2006/09/23 11:08 PM |
BLOOD+50話「ナンクルナイサ」
想像していたよりは、ましだったです。無難な終わり方でしたね。 ハジのナンクルナイサを覗けば(笑) ハジは生きていたと思って良いんですよね?!良いんですよね!? もう、それだけが心配でした。カイ小夜は死なないだろうと思っていたので 始祖翼手の小夜だけが
| Fleur d'mauvais etat | 2006/09/23 9:45 PM |
BLOOD+ 50話
ナンクルナイサ オフィシャルファンブック BLOOD+ ENCYCLOPEDIA (ブラッド・プラス エンサイクロペディア) 2006年 09月号 [雑誌] ラスト・キス 意外と気にするように演出されてるわけではないのですが、決闘を行った場所は始まりの場所である動物園のセットな
| さくぞうの半ヲタ日記 | 2006/09/23 9:10 PM |
BLOOD+ 『ナンクルナイサ』
アバン無しで始まった最終回。 途中で何度かうるっと来たが、ここで泣いたらハジが見えない!とがんばってみた。 ネイサーン! あなたはいったい何者なの? ある時は、天才演出家。またある時は報道記者。 はたし
| 日々是「紫」 | 2006/09/23 9:04 PM |
50話 ナンクルナイサ
いろいろ不満はあったけど、最終回の出来としては良かった。 でた~~カイの「ナンクルナイサ」想像どおり&#63913;やっぱりねぇ。 でもアンシェルがあそこまで追ってくるとはちょっとビックリ。まぁ先週あまりに簡単にやられたのは変だったけどね。 そしてハジの「
| 猫とすごす生活 | 2006/09/23 7:13 PM |
BLOOD+ 第50話『ナンクルナイサ』感想
1年、たったんですねー。 というわけで最終回。ラスト感想→
| 奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ?〜 | 2006/09/23 6:57 PM |