<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< ナンクルナイサ | main | BLOOD+ COMPLETE BEST >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
イチバン☆星


イチバン☆星キタ―――!!!!!

BLOOD+ 10とBLOOD+ ORIGINAL SOUNDTRACK 2に同梱されてやって来たのは、R*A*Pの「宇宙アタック」

その中の「イチバン☆星」という曲がハジ小夜だッ!!!!!という貴重な情報を某様に教えて頂き、早速密林でポチッとなッ!した訳だが、これがもう何処を切ってもハジ小夜でしたぁ―――!!!!!

今から、早速最終回と一緒に鑑賞致しますです…はい。

きっと号泣間違い無しっすよッ!!!!!

何処にいたって 離れてたって 僕はいつも貴女を想うよ
それが 不確かだとしても もう迷わないで
僕はずっと 貴女とずっと 一緒に生きていたいと願うよ
決して 優しくはない夢を ふたりで照らそう

愛する貴女へ この詩を贈る
願わくばふたりで ゆっくり聴きたいよ 遠い未来で―――
R*A*P「宇宙アタック」より「イチバン☆星」


という訳で視聴完了ッ!天は切なさよりも前向きなイメージを強く感じました。それはEpisode-50のラストシーンの影響が大きく作用しているからだと思うが、Episode-43辺りなら、きっと切なさも怒涛のように押し寄せていたに違いない。

天は「遠い未来で」という歌詞に、ハジの真新しい「約束」を感じた。



BLOOD+ ORIGINAL SOUNDTRACK 2
01:The Vampires' Conspiracy
02:RUN! ←おぉ―――シフのテーマだッ!!!!!天の目覚まし曲決定ッ♪
03:Isolation 04:Twisted Tension
05:BLOOD+ Attack
06:Saya's Joy
07:BLOOD+ Red Herring
08:The Red Shield
09:Infiltration
10:Squaring Off
11:Fear The Change
12:Violent Vampires
13:Saya's Fear
14:Saya's Lonliness ←「小夜…貴女のシュヴァリエとして、貴女の望みのままに生きてきました。けれど…貴女に叛きます。ただ一度―――」からのハジ小夜ラヴラヴクライマックスに使用されたあの曲。ハジの語りが幻聴の様に聞えて来るのは天だけッ?!も、いっそタイトルも「ハジ小夜愛のテーマ」で良いと思います。(爆)
15:Witness the Vampires
16:Diva Awakens
17:Saya's Battle Theme
18:Diva (instrumental version)



BLOOD+10
Episode-35「希望のない明日」
Episode-36「すれちがう想い」
Episode-37「狂おしいまでに」
Episode-38「決戦の島」
| BLOOD+CD&DVD | 16:16 | comments(32) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 16:16 | - | -
コメント
こんばんは!つくねさんvV

>探し物はみつかるでしょうか?

見付かりませんでしたッ!うたまっぷにも無かったようなので、触りだけでも感じれて嬉しいですよッ♪

>好きだと 君が言うものを 好きになれそうで

何気にハジっぽいねッ!
甘いものとか苦手でも、小夜が好きなら―――と、自分が食べる方より、相手に作る方で想いを発揮するというクッキング・ハジ妄想が生まれます。(実際そうなんだけどね!)

それではまた
| 天@管理人 | 2006/10/03 11:12 PM |
天さま

探し物はみつかるでしょうか?

「青空」の歌詞を思い出したので書いておきます。
ホントは自分のところに書けばいいのですが、メンテやっていて入れないんですよ。スペースを汚してすみません。

「青空」 
作詞:松井五郎/作曲:玉置浩二

See
誰かが 忘れた絵の具で
雲を描いて
みどりの風とたわむれる
君がみえる

夢みる季節を過ぎても
青いこの空 変わらないから
どこでも どんなときでも
君を思いだす

See
小鳥が 君のてのひらを
飛んでゆくよ
心をあたためる陽ざし
つれてきたよ

やさしい 気持ちでふたりが
見つめあう瞳(め)を 忘れないから
好きだと 君が言うものを
好きになれそうで



1番の歌詞は小夜の目覚めを待っている時。2番は、
まだハジがシュバリエではなく人間だった頃、小夜と
仲良く二人で散歩をしている時かな?なんて。
勝手な思い込みでごめんなさい(>_<)
| つくね | 2006/10/03 12:42 PM |
おはようございます!つくねさんvV

>ホント私の住んでいるところの本屋はアニメのマがつく人には不親切です。でも、別な意味で腐がつく人には優しいのに。天さまのご近所に行きたいです(笑)絶対にあの店は潰れます。と言うか潰してやる(爆)

わはは、ウチの近所にもそうやって廃れていった本屋はあるんですよ。結局生き残れるのは、様々なニーズに合わせて品揃えの良い本屋が賑わっていますね。

>カレンダーはソフトを持っていて毎年、自分で作っています。好きな画像で作れるから楽しいですよね。来年のものは気合を入れて(爆)つくりますよぉ♪

ソフトがあればお手軽に作れますし、何より来年が楽しみですよねvV

>のた打ち回ってどこかにぶつかったりしてませんか?私はぶつかった事が・・・・(笑)

わはは、天は専ら転がっても大丈夫な場所でコロコロと…なので無事です。(爆)

>もう二人は両思いだからそちら方面の曲もOKですよ。でも、安全地帯の曲だと「夢のつづき」とか「ゆびきり」、「夢」、「青空」あたりは小夜が休眠中のハジのことかな?って勝手に思い込んでいます。これらの曲全てアルバム収録曲なんですが、とっても大好きなんです。

今まではハジから小夜への切ない系だったけど、今は沖縄へ帰国後の小夜からハジへに興味が逝っちゃってたり。でも基本はハジからの想いの方が多いですね。安全地帯…ちょっと部屋の中探して聴いてみます♪きっと何処かにある…はず?

ではでは
| 天@管理人 | 2006/10/03 7:19 AM |
天さま

こんばんは。

ホント私の住んでいるところの本屋はアニメのマが
つく人には不親切です。でも、別な意味で腐がつく人
には優しいのに。天さまのご近所に行きたいです(笑)
絶対にあの店は潰れます。と言うか潰してやる(爆)

カレンダーはソフトを持っていて毎年、自分で作って
います。好きな画像で作れるから楽しいですよね。
来年のものは気合を入れて(爆)つくりますよぉ♪

のた打ち回ってどこかにぶつかったりしてませんか?
私はぶつかった事が・・・・(笑)
もう二人は両思いだからそちら方面の曲もOKですよ。
でも、安全地帯の曲だと「夢のつづき」とか
「ゆびきり」、「夢」、「青空」あたりは小夜が
休眠中のハジのことかな?って勝手に思い込んでいます。
これらの曲全てアルバム収録曲なんですが、とっても
大好きなんです。

またお邪魔しまーす。
| つくね | 2006/10/02 7:48 PM |
こんにちは!つくねさん♪

>お酒は抜けましたか(笑)

わはは、行き成り其処ですかッ?!大丈夫ですよ〜楽しいお酒は寝ている間に抜けちゃいます。迎え酒もなしに―――。(爆)

>エース、ゲットしました!隣の区に遠征して3軒目でようやくでした。ちなみに最初の本屋ではそんなものは知りませんと言われた・・・。

ありゃりゃ、普通に売れる本だけ置いていたら、その内潰れるよ…其処。マのつく人達に大事にして貰えないと、後で泣きみるのにね。因みにウチの近所は、腐のつくお嬢さん方にとても優しい本屋です。(爆)

>ジャケ裏もハジとのことなので安心して眠れます。嬉しい情報ありがとうございます!!!発売日がとっても楽しみで、指折り数えて待っております。引出物〜♪

ジャケは勿論、石井総作監のハジ小夜ですので、期待して良いと思いますよvV

>そして、DVDの13巻の特典が卓上カレンダーらしいのですが、これが7巻から13巻を特約店で買ってスタンプを押してもらわないとだめとはずいぶんヒドイ仕打ちですね・・・。ネタ?は豊富にあるので、自分で卓上カレンダー作ることにしました。

あ、アレねぇ〜ウチは密林で予約していたので関係ないかな?と放置していました。(爆)つくねさんも自作ですか?天も毎年自作カレンダーですよ。PC画面ですけどねッ!

>「イチバン☆星」何度聴いても良いですね〜。古い歌だと安全地帯とかの曲に何となくですが、ハジの心を表しているようなフレーズがいくつかあるんです。(年齢がばれそう)確か、天さまの2月くらいの記事に「月に濡れたふたり」のフレーズがあったかと思います。あの当時の松井五郎氏の詩は本当に素敵なものが多かったですから。

ええ、そりゃもうたぁ〜んとありますね。(爆)ついこの間TVから流れてきた今井美樹の「プライド」が小夜→ハジに聴こえてノタウチ回りました。もうハジの片想いじゃないんだし、思いっ切り甘々なラヴソングでも可ですよね?

それではまたね!
| 天@管理人 | 2006/10/02 5:59 PM |
こんにちは!もみじさんvV

>コンポは未だ放置状態ですが(CDのトレーが開かないのです)、着うたフルで「イチバン☆星」ひとまずゲットです。

一先ずゲットおめでとうございます!

>歌に関するコメントは、もう既に沢山皆さんがして居られて、私もほぼ同感なのですが、まずジャケットを見て一瞬ズ、ズイーーッと引いてしまいましたが(笑)、聴いてみるとビジュアルと違って、とても綺麗なメロディーラインで心に沁みました。

わはは、インパクトありますからねッ!ジャニタレのコンサート衣装も大概でしたが、あれは企画モノという事ではっちゃけられたそうですよ…ご安心下さいッ! 

>ただ、着うたバージョンは歌詞が出ないようなので、やはりCDを購入しようと思います。

おぉ〜太っ腹ッ!CDも逝っちゃいますかッ?!

>ところでジャケットを見て、昔「AULA」っていう、5人組のカラフルなビジュアル系(?)のバンドがいたのを思い出しました。(色合いが似ているのです・・・)「天才たけしの元気が出るテレビ」に出ていたような・・・ちょっと歳がバレそうですが(苦笑)

なんとなく記憶の片隅にある様な…ない様なですが、「色合いが似ている」に妙に納得。当時はカラフルでしたからね♪

ではでは
| 天@管理人 | 2006/10/02 5:22 PM |
天さま
こんにちは♪ お酒は抜けましたか(笑)

エース、ゲットしました!
隣の区に遠征して3軒目でようやくでした。ちなみに
最初の本屋ではそんなものは知りませんと言われた・・・。

ジャケ裏もハジとのことなので安心して眠れます。
嬉しい情報ありがとうございます!!!発売日が
とっても楽しみで、指折り数えて待っております。
引出物〜♪

そして、DVDの13巻の特典が卓上カレンダーらしいの
ですが、これが7巻から13巻を特約店で買ってスタンプを
押してもらわないとだめとはずいぶんヒドイ仕打ちですね・・・。
ネタ?は豊富にあるので、自分で卓上カレンダー作る
ことにしました。

「イチバン☆星」何度聴いても良いですね〜。
古い歌だと安全地帯とかの曲に何となくですが、
ハジの心を表しているようなフレーズがいくつか
あるんです。(年齢がばれそう)
確か、天さまの2月くらいの記事に「月に濡れたふたり」
のフレーズがあったかと思います。
あの当時の松井五郎氏の詩は本当に素敵なものが多かった
ですから。

長文でごめんなさいm(__)m
| つくね | 2006/10/02 12:57 PM |
天さま

おはようございます!

コンポは未だ放置状態ですが(CDのトレーが開かないのです)、着うたフルで「イチバン☆星」ひとまずゲットです。

歌に関するコメントは、もう既に沢山皆さんがして居られて、私もほぼ同感なのですが、まずジャケットを見て一瞬ズ、ズイーーッと引いてしまいましたが(笑)、聴いてみるとビジュアルと違って、とても綺麗なメロディーラインで心に沁みました。

ただ、着うたバージョンは歌詞が出ないようなので、やはりCDを購入しようと思います。

ところでジャケットを見て、昔「AULA」っていう、5人組のカラフルなビジュアル系(?)のバンドがいたのを思い出しました。(色合いが似ているのです・・・)
「天才たけしの元気が出るテレビ」に出ていたような・・・
ちょっと歳がバレそうですが(苦笑)
| もみじ | 2006/10/02 11:03 AM |
こんばんは!杏奈さんvV

>コンプリートベストのメルマガが今日のお昼にきましたね!天さん大当たり!!流石ですっ!!小夜の裏はハジでしたね!!25日が待ち遠しいですv

昨日、お出掛け前にやってきたメルマガ情報に、やったねッ!ハジ小夜引出物ジャケット再びッ?!と大喜びでしたvV

天さんのコメントや、皆さんのコメントやら、いろいろと拝見させてもらいましてR*A*P「宇宙アタック」−「イチバン☆星」き・・・気になる・・・!わ、わたしも ぽちっと。

逝きますか?逝っちゃいますかッ?!(爆)

>土曜の放送がない寂しさを音楽と着うたで癒します(ちゃっかり着うたまで!w;)

そろそろ天も禁断症状が出て来ました。また企画モノでもアップしましょうかね?

それではまた〜♪
| 天@管理人 | 2006/10/01 6:39 PM |
こんばんは!つくねさん

>もう一週間経ったのですね・・・。

ええ、経っちゃいました。。。BLOOD+の放送があった時は、一週間がアッという間だったのが、先週はとても長く感じました。

>私も久しぶりに土曜の夕方まで出かけました。アニメイトでペーパーナイフの予約をと思ったら店がない??場所変わったのかなぁ?おまけに近所の本屋にはエース置いてないんです。

やっぱり皆さんお出掛けだったんですね。斯く言う天は昨晩飲み過ぎましたです。楽しいお酒だったので、悪酔いはしていないのですが、死んだ様に眠ってました。ところでエースは見付かりましたか?ご近所に取り扱い書店がないのは辛いですよね。因みに、天も「ペーパーナイフ」は購入予定ですよvV

>昨日は大慌てしましたけれども、無事にORIGINAL SOUNDTRACK2&BLOOD+10をゲットしました。今日は朝からお部屋で鑑賞していましたよ。そして、密林でBLOOD+11とBLOOD+12の予約を入れておきました。あと、ちゃっかりカレンダーも(笑)

それはそれは、おめでとうございますッ!!!!!サントラは毎回音楽は勿論の事、ジャケットの出来も良くって惚れ惚れしますよね。

>「イチバン☆星」!ネットでダウンロードしましたよ!おおっ、まさに二人の為のじゃないのよ〜って、一人で喜んじゃいました。天さまのご紹介に感謝!!!

某さまに感謝ですよvVハジってば 乙 女 チ ッ ク よねぇ―――!!!!! 

>BLOOD+ COMPLETE BESTはジャケ裏に期待しています。でも、期待を裏切られたとき立ち直れるかどうか不安です。

メルマガに因ると、ジャケ裏は ハ ジ で決定ッ!!!!!だそうですよvVやったね!結婚式の引出物再びだわッ♪

それではまたね!
| 天@管理人 | 2006/10/01 6:18 PM |
こんにちは!mizuさんvV

はじめまして!花鳥風月の天と申します。

>もう土曜日の楽しみがなくなっちゃいました。

天も週末のお楽しみがなくなって、心底寂しいですよッ!!!!!お陰で昨晩はちょっと飲み過ぎましたかね?タクシー代無駄遣いしちゃって、只今…サルの如く反省中。。。

去年の今頃『BLOOD+』を見始めたとき、mizuは小夜の記憶の断片に残る、動物園時代のハジの映像にやられてしまいました!(優しく微笑みながら、右手を差し伸べる、まだ人間だったころのハジ)あの映像にやられてからというもの、毎週楽しみに観ていました。

動物園時代のハジの映像…良いですよねvVあの微笑みにやられた方多いと思いますよ。天は熱烈なキスも然る事ながら、小夜の身体をギュッと二度抱き締め直すハジに、心奪われましたけどねッ♪

>途中ちょっと中だるみか?と思わせることはあったにせよ『すっぱいブドウ』でおおっ!?ときて、『動物園』でもう“キターーーーッ”ってカンジでした。その後、17話を見返して、またまたはまりました(最後のシーン何度見たことか…。)

まさに ハ ジ 小 夜 キタ―――!!!!!ですよね。天は何度観ても萌え滾ります。

>最終話でのキスで、17話の消化不良な感じがやっと解消されました。願わくばあのアングルでなく、そのままのカメラアングルでとらえてほしかったなぁ(笑)

わはは、逆光の処理された ア レ ですね。天は視聴者に想像の余地を与えてくれたと解釈し、此処は大いに妄想しようと思ってますよ…って言うか、もう遣り尽くしてますがね。あんな事やこんな事vV(爆)

>とにかく久しぶりにアニメに漬かった1年間でした。

ええ、もうドッブリ浸かり過ぎて、抜け出せませんよね。其処から出る気もまったくありませんが、ハジへの愛情をひとつの形とするべく、暫くお休みしていたDoll作りにも力を入れようかと思っていますよ。

>私も自分のブログでハジ小夜について本当は書きたいこと山のようにあるのですが、なにせ、友人、家族皆知ってるもんだから、アニメの感想が書きづらくて…好きなものは好き!と堂々宣言している天さんをうらやましく思います!初めてのコメントで長文失礼しました。また遊びにきます!

そんな時には、何時でも語りにいらして下さいな♪何時でも歓迎いたしますよッ!

それではまた
| 天@管理人 | 2006/10/01 5:55 PM |
こんな時間にスイマセン、こんばんわ・天さん☆

コンプリートベストのメルマガが
今日のお昼にきましたね!
天さん大当たり!!流石ですっ!!
小夜の裏はハジでしたね!!
25日が待ち遠しいですv

天さんのコメントや
皆さんのコメントやら
いろいろと拝見させてもらいまして

R*A*P「宇宙アタック」−「イチバン☆星」
き・・・気になる・・・!
わ、わたしも ぽちっと。
土曜の放送がない寂しさを
音楽と着うたで癒します
(ちゃっかり着うたまで!w;)
| 杏奈 | 2006/10/01 2:15 AM |
天さま
こんばんは〜。もう一週間経ったのですね・・・。
私も久しぶりに土曜の夕方まで出かけました。
アニメイトでペーパーナイフの予約をと思ったら店がない??場所変わったのかなぁ?
おまけに近所の本屋にはエース置いてないんです。

昨日は大慌てしましたけれども、無事に
ORIGINAL SOUNDTRACK2&BLOOD+10をゲット
しました。
今日は朝からお部屋で鑑賞していましたよ。
そして、密林でBLOOD+11とBLOOD+12の予約を入れて
おきました。あと、ちゃっかりカレンダーも(笑)

「イチバン☆星」!ネットでダウンロードしましたよ!
おおっ、まさに二人の為のじゃないのよ〜って、一人で
喜んじゃいました。天さまのご紹介に感謝!!!

BLOOD+ COMPLETE BESTはジャケ裏に期待しています。
でも、期待を裏切られたとき立ち直れるかどうか
不安です。

またお邪魔させていただきます。
| つくね | 2006/09/30 8:52 PM |
はじめまして。いつも天さんの画像処理の職人的仕事を楽しみに訪れています。もう土曜日の楽しみがなくなっちゃいました。去年の今頃『BLOOD+』を見始めたとき、mizuは小夜の記憶の断片に残る、動物園時代のハジの映像にやられてしまいました!(優しく微笑みながら、右手を差し伸べる、まだ人間だったころのハジ)

あの映像にやられてからというもの、毎週楽しみに観ていました。途中ちょっと中だるみか?と思わせることはあったにせよ『すっぱいブドウ』でおおっ!?ときて、『動物園』でもう“キターーーーッ”ってカンジでした。
その後、17話を見返して、またまたはまりました(最後のシーン何度見たことか…。)
最終話でのキスで、17話の消化不良な感じがやっと解消されました。願わくばあのアングルでなく、そのままのカメラアングルでとらえてほしかったなぁ(笑)

『BLOOD+』っていろんな見方ができる物語ですよね。ハジと小夜の恋愛ものとして、またカイ、リク、ジョージに代表される“家族愛”の物語として、シフやシュバリエの回で強調される“人間の愚かさ”の物語として…。

視点をかえて改めて見直すと、なんだかカイがかわいそうに思えてきたりもします。両親を亡くし、せっかくジョージという素晴らしい大人に出会ってリクや小夜にも巡り会えたのに、1人、また1人と去っていくのですから、彼の心境やいかばかりか…なんて見方もしちゃうわけです。
(これは最終回を迎えたからの感想です(笑)リアルタイムで見てるときは“カイ、空気読めよ〜”って文句言ってました♪)

とにかく久しぶりにアニメに漬かった1年間でした。ガンダム、ヤマト、キャンディ・キャンディ…mizuはかなりの名作好きなので、中途半端は物語にははまらないのです。『BLOOD+』はmizuのお眼鏡にかなった、ということで…(おおよその年がバレちゃいますね)

私も自分のブログでハジ小夜について本当は書きたいこと山のようにあるのですが、なにせ、友人、家族皆知ってるもんだから、アニメの感想が書きづらくて…
好きなものは好き!と堂々宣言している天さんをうらやましく思います!初めてのコメントで長文失礼しました。また遊びにきます!
| mizu | 2006/09/30 5:15 PM |
こんにちは!yukichan♪

>イチバン☆星、音楽サイトでダウンロード購入できたんで、やっと通しで聴くことができました。まさしくハジ→小夜ソング!!ですね〜vV

でしょ?でしょ?めっちゃハジ小夜ソングvV

>天さんのおっしゃるとおり前向きさが感じられて、あの最終回の希望にあふれたイメージにぴったりだと思います。

やるなッ!御大―――!!!!!と天に叫ばせたあのラストシーンにピッタリです。あぁ〜早くハジと小夜を逢わせてあげたい。。。

>過去から未来までず〜っと続いていくハジの小夜への想いが感じられて幸せな気持ちになりました(*^^*)

過去・現在・未来。そうなのよッ!ハジは100年ロマンス男、いっそ千年先まで逝って頂きたいです。(爆)

>素敵な曲の情報を下さった某様と天さんに大感謝です!

某さまに 感 謝 ですよね♪

>今日は土曜なのにBLOOD+の放送がないかと思うとさみしくてしかたないです。。今までBLOOD+をリアルタイムで観るために土曜の夜はできるだけ予定いれないようにしてたけど、今夜は家にいるとよけい哀しくなっちゃうので、お出かけしてきま〜す。

お、奇遇ですねッ!天も今から遊びに逝って来ますッ!土曜のお出掛けは、マジで久し振りで浮かれとりまッ!

それではまたね!
| 天@管理人 | 2006/09/30 12:39 PM |
天さん、こんにちは!
イチバン☆星、音楽サイトでダウンロード購入できたんで、やっと通しで聴くことができました。
まさしくハジ→小夜ソング!!ですね〜vV
天さんのおっしゃるとおり前向きさが感じられて、あの最終回の希望にあふれたイメージにぴったりだと思います。
過去から未来までず〜っと続いていくハジの小夜への想いが感じられて幸せな気持ちになりました(*^^*)
素敵な曲の情報を下さった某様と天さんに大感謝です!
今日は土曜なのにBLOOD+の放送がないかと思うとさみしくてしかたないです。。
今までBLOOD+をリアルタイムで観るために土曜の夜はできるだけ予定いれないようにしてたけど、今夜は家にいるとよけい哀しくなっちゃうので、お出かけしてきま〜す。
では、また遊びにきます(^^)
| yukichan | 2006/09/30 12:12 PM |
>天さんこんにちは某です(笑)。こっちの名前の方が危険が少ないので使わせて頂きました(^_^;)。

おはようございます!某さまvV

>「イチバン☆星」が予想外に盛り上がっていてドキドキです。しかも一曲のためにアルバム買って下さったんですね(泣)。

はい!ポチッとやっちゃいました。ハジ小夜と名が付けば何処までも。

>他の曲が支離滅裂なのはアルバム自体が企画モノってスタンスだからなのです。おふざけですみません。

いえいえ、天も色々な畑を渡り歩きましたから…それこそワールドクラスの超メジャーバンドから、果てはジャニタレ予備軍まで。企画モノ万歳!ですよ。(爆)

>「イチバン☆星」は最初はソロモンとかモーゼスとかカイとか、主に死にゆく人々にあてて聴いてました(カイ死んでないけど)。だから「あ、ハジだなあ」と思ったのは最終話なんですよ。遅い(笑)。歌詞について言うと、「一番最初に照らして導いてあげたい、その人の一番輝くモノでありたい」って意味だったと思います。だいぶ乙女チックですがハジだと思えば!(笑)

乙女チック最高―――!!!!!(爆)

「一番最初に照らして導いてあげたい、その人の一番輝くモノでありたい」まさにハジ→小夜ですねvV

>曲を探して下さってる方へ。インディーズも扱っているお店じゃないと入手難しいと思いますが、携帯の着うたと着うたフルがあるみたいです。

着 う た と 着 う た フ ル

その手があったかぁ―――!!!!!某さまありがとうございます。これで迷える仔羊ちゃん達が救われます。。。 
| 天@管理人 | 2006/09/30 6:05 AM |
天さんこんにちは某です(笑)。こっちの名前の方が危険が少ないので使わせて頂きました(^_^;)。
「イチバン☆星」が予想外に盛り上がっていてドキドキです。しかも一曲のためにアルバム買って下さったんですね(泣)。他の曲が支離滅裂なのはアルバム自体が企画モノってスタンスだからなのです。おふざけですみません。
「イチバン☆星」は最初はソロモンとかモーゼスとかカイとか、主に死にゆく人々にあてて聴いてました(カイ死んでないけど)。だから「あ、ハジだなあ」と思ったのは最終話なんですよ。遅い(笑)。
歌詞について言うと、「一番最初に照らして導いてあげたい、その人の一番輝くモノでありたい」って意味だったと思います。だいぶ乙女チックですがハジだと思えば!(笑)

曲を探して下さってる方へ。インディーズも扱っているお店じゃないと入手難しいと思いますが、携帯の着うたと着うたフルがあるみたいです。
| 某 | 2006/09/30 4:39 AM |
こんばんは!soraさん♪

>イチバン☆星の歌詞、見せていただきました〜
いいですね〜vホントにハジ小夜だあ!

某さまに感謝ですね。

私のほうではどこを探しても視聴はおろか、歌詞さえGETできなくて・・・もしよろしければこの歌詞の抜粋・・・お借りして私のブログでもご紹介したいな〜・・・と思ったんですが・・・
あぁ!すみません!あつかましくてスミマセ〜ン!

天は密林で検索、そしてポチッとなッ!しましたが、其処では視聴は出来なかったですね。インディーズレーベル等を販売されているショップなら視聴出来るかも知れませんよ。歌詞の件は、「うたまっぷ」等にアップされてあれば良かったんですけど、検索掛けても出て来なかったのよ。すべてをお見せ出来なくてごめんなさいね。

それではまたね!
| 天@管理人 | 2006/09/29 8:52 PM |
こんばんは!優さん♪

>「イチバン☆星」の歌詞を読んで、本当にハジ小夜の歌だvvって思いましたよっ!歌の方は聴いてないのですが、探してみようと思います☆

でしょ?天は「遠い未来で―――」という部分に、ハジと小夜の未来が垣間見えたわvV

>どんな歌を聴いてもハジ小夜に聴こえてきて萌え萌えしてますよ(笑)

そう、もうヤバイです。ちょっと前までは切ない系のチョイスだったのが、今やもう…ゲロ甘ラヴソング?OK!OK!と限定解除状態です。

>サントラも買いましたv14の「ハジ小夜愛のテーマ」(笑)リピートで聴いてますっ。これを聴くたびにハジ小夜のラブシーンが頭の中でぐるぐるしますよ。

ええ、もうグルグルと…ですよねvV

DVD発売もあと3巻。最終巻は勿論ですが、「こころ乱れて」が早く欲しくてたまりません♪ハジが小夜をめぐってソロモンと戦う姿が格好良くてvvハジが助けに来てくれるなら何度でもさらわれても良いですよね(笑)その度に「・・またですか、ですが何度でも助けます。貴方の為に・・」なんて耳元で囁かれたもんなら・・・!あの・・セクシーボイスで言われたら・・!(否、顔が近づくだけでも!)もう、たまりませんねv小夜じゃなかったら腰砕けになること間違いなし!!です。

わはは、そうだよな!何度攫われても、助けに行くハジが観られるんだもん!「こころ乱れて」は冒頭のハジプロモも素敵で、摩天楼のバトルではハジが無駄に色っぽいし、双翼のお披露目もあり、ハジ小夜的にも盛り沢山な回でしたね。早く天も欲しいですよvV

それではまたね!
| 天@管理人 | 2006/09/29 8:06 PM |
こんにちは!つくねさんvV

>届いていないよと思ったら注文し忘れました。したつもり・・・・というのがどうもよくないみたいです。

あるある…天もね、もしやと思って密林行ったら、BLOOD+11まだ予約してなかったよ。早速予約入れて置きました。

>今日、いくつかお店をあたってみます。無事に手に入ったらまた出直してきます。こんなことがないようにBLOOD+ COMPLETE BESTだけはさっきネットで予約しておきました。

アレは忘れちゃ駄目ですよ!特典も然る事ながら、ジャケット裏にハジが居るかも知れないですからね。天は其処の辺りにも注目しています。

それではまたね!
| 天@管理人 | 2006/09/29 7:17 PM |
こんばんはv天さん(^^)

イチバン☆星の歌詞、見せていただきました〜
いいですね〜vホントにハジ小夜だあ!

私のほうではどこを探しても視聴はおろか、歌詞さえGETできなくて・・・
もしよろしければこの歌詞の抜粋・・・お借りして私のブログでもご紹介したいな〜・・・と思ったんですが・・・
あぁ!すみません!あつかましくてスミマセ〜ン!

またきま〜す!(><)o
| sora | 2006/09/29 6:51 PM |
天さま、こんにちはv
「イチバン☆星」の歌詞を読んで、本当にハジ小夜の歌だvvって思いましたよっ!
歌の方は聴いてないのですが、探してみようと思います☆
どんな歌を聴いてもハジ小夜に聴こえてきて萌え萌えしてますよ(笑)
それに、ハジ小夜キスシーンは何度見てもいいですねvv
天さまのサイトにお邪魔する時は、ハジ小夜キスシーンを必ず見ています。

サントラも買いましたv
14の「ハジ小夜愛のテーマ」(笑)リピートで聴いてますっ。
これを聴くたびにハジ小夜のラブシーンが頭の中でぐるぐるしますよ。

DVD発売もあと3巻。
最終巻は勿論ですが、「こころ乱れて」が早く欲しくてたまりません♪
ハジが小夜をめぐってソロモンと戦う姿が格好良くてvv
ハジが助けに来てくれるなら何度でもさらわれても良いですよね(笑)
その度に「・・またですか、ですが何度でも助けます。貴方の為に・・」なんて耳元で囁かれたもんなら・・・!
あの・・セクシーボイスで言われたら・・!(否、顔が近づくだけでも!)
もう、たまりませんねv
小夜じゃなかったら腰砕けになること間違いなし!!です。

それでは、この辺で失礼しますv
| 優 | 2006/09/29 4:51 PM |
天さま
こんにちは。
届いていないよと思ったら注文し忘れました。
したつもり・・・・というのがどうもよくないみたいです。

今日、いくつかお店をあたってみます。無事に手に入ったら
また出直してきます。

こんなことがないようにBLOOD+ COMPLETE BESTだけはさっき
ネットで予約しておきました。
| つくね | 2006/09/29 9:35 AM |
こんばんは!soraさんvV

>天さんがお薦めという事は相当来てるんでしょうねぇ…
早く聞きたいなあ!イチバン☆星と見ただけでrdEDの夕暮れのイチバン星が脳裏に…

ははは、天は某様にお薦め頂いてポチッとなッ!だったので、結構明るめの曲調に、最初はこう来たか?といった感じでしたが、歌詞はなるほどハジ小夜でした。

因みに天は小夜→ハジ曲として伴 都美子の「閃光」や絢香
の「三日月」も良いかな?と妄想していますよ。

>ということで今日はサントラ△里漾購入してきましたが!サントラ…イメージが脳内で再現されてつい、うるっときそうだったり、戦闘シーンがよみがえり熱くなったり、特にRUN!のシフとの戦闘シーンのハジのかっこいい姿に(車の中で)「カッコイ〜ハジ!」と叫んでおりましたvV

「すっぱいブドウ」ですよね。ハジの残像移動を観たのも、あれが初めてだったかな?カッコ良かったですよねvV思い出し萌え―――!!!!!

>ディーヴァの切なさも感じ取れて、今更ですがディーヴァと和解の余地が無かったのか…と悔やまれるところですが…

其処は天も思いっ切り悔やまれます。

>今日は、エースも発売で買ってきたのですがエースのハジにはまだまだ試練が続いておりました…アニメのEDを見ているだけに切ないですよぉ(T△T)エースのハジにも早く幸せになって欲しいものです…

そうなんですか…あそこはハジに容赦ないですからね。天は怖くて単行本が出るまで待ちますわ。。。

それではまたね!
| 天@管理人 | 2006/09/28 8:57 PM |
こんばんは!yukichan♪

>天さん絶賛のイチバン☆星聴いてみたいな〜。ちょっと視聴してきたんですけど、ほんと最初の数十秒しか聴けなかったんで、いまいちハジ小夜度がわかりませんでした(><)私もポチっとしちゃおうかな。。

幸せな最終回を迎える事が出来、今ラブソングを聴くと、すべてがハジ小夜の詩に聴こえそうです。(爆)

>最終回以来、私の通勤時のBGMは「語り継ぐこと」エンドレスリピートです。片道約45分の道のりなんで、たいがい繰り返し聴いてるんですが、いまだに涙がこみあげてきちゃいます。車通勤でよかった、、(^^;)

「語り継ぐこと」は泣けちゃいますよねッ!天は今サントラに涙…かも?映像もだが、台詞のひとつひとつが脳内を駆け巡って、思わず涙腺が緩む事もしばしば。。。

>会社でもふとした拍子に脳内で「語り継ぐこと」が鳴り始めると、ハジ小夜名場面集がよみがえってきて鼻がツンとしてきちゃってもう涙腺ゆるみっぱなしです。

そうそう、純粋な感動もだけど、アレな場面の思い出し突込みとかやってる自分に、我ながら逝っちゃってるなと感心してみたり。←ちゃんとお仕事しましょう!

>あと、元ちとせさんの「青のレクイエム」がBパートでの小夜→ハジへの想いに感じられて、これまた泣けるんです。。

ほほう、後でダウンロードしてきますね。お素敵情報ありがとうございますvV

>30年後、またハジと巡りあえたときは、ハジが願ったように、動物園で2人が出会った頃のような本当の笑顔が小夜に戻りますように!と願ってやみません。

きっと、ハジが惚れ直すぐらいに綺麗な笑みだと思います。来月発売の関連雑誌にでも、妄想画像載らないかな?と期待していたり。

それではまたね!
| 天@管理人 | 2006/09/28 8:11 PM |
こんばんは!マナミさんvV

>ウチにはまだ届いておりません(T△T)『ORIGINAL SOUNDTRACK 2』届いたのは『BLOOD+10』のみ(涙)密林さん!お願いしますよぉぉおおーっ!

もしかして同梱指定とかやらなかったのかな?アレやると遅くなる時は途方も無く遅れるけど、急ぐ時は納期が早くなる率高いよ。今度試してみてッ♪

>ハジと小夜の第1話『ファーストキス』以来のキスシーン(はぁ〜〜と!)無理やりではなく、それも小夜の方からお迎えに行ったのがありありと見えるKiss♪やっぱり、ハジは目を開けてチッスするのねぇ(/▽\)きゃー♪見た目的には、どちらが乙女?と言っていいほどの美ハジ♪マナミは、大喜びさ!!! ((o(>▽<)o))きゃ〜!

ええ、ええ…マナミさんも大喜びですね。天も勿論大はしゃぎさッvV本当にどのハジも美人さんでしたね。そりゃ美ハジ選びも難攻するよね。

ではでは
| 天@管理人 | 2006/09/28 7:25 PM |
こんばんは!茉莉子さんvV

>「イチバン☆星」ってそんなにハジ小夜なんですかッ!
(身を乗り出しッ)聞いてみたいなぁ…どっか試聴できないかな。

視聴…出来れば良いのですが…。歌詞の一部をアップしてみたので、こちらで堪能して頂くのも手かも?茉莉子さんは自らでハジ小夜ストーリーを生み出せる力をお持ちなので、天は本当に羨ましいですvV

さぁ、天も自分のフィールドでハジ小夜を作って行こうかな?先ずは素体を海の向こうから取り寄せなきゃね。ぼちぼち手も動かないと感覚が鈍りそうだッ!ってくらい触っていなかたんですよ。ハジ小夜熱恐るべし。

>うちもDVDは来たんですが、サントラは違うとこで予約してしもうたのでまだ聴けませんー 残念っ!

今日には到着かな?是非時間の許す限り堪能して下さいねッ!

ではでは
| 天@管理人 | 2006/09/28 6:52 PM |
天さんvこんばんは〜(^▽^)

私もP・A・Pについてのコメントを読んで
探しにいきましたが無くって密林にお願いしようかな?と思案中です
天さんがお薦めという事は相当来てるんでしょうねぇ…
早く聞きたいなあ!イチバン☆星と見ただけでrdEDの夕暮れのイチバン星が脳裏に…
ということで今日はサントラ△里漾購入してきましたが!
サントラ…イメージが脳内で再現されてつい、うるっときそうだったり、戦闘シーンがよみがえり熱くなったり、特にRUN!のシフとの戦闘シーンのハジのかっこいい姿に(車の中で)「カッコイ〜ハジ!」と叫んでおりましたvV
ディーヴァの切なさも感じ取れて、今更ですがディーヴァと和解の余地が無かったのか…と悔やまれるところですが…
今日は、エースも発売で買ってきたのですがエースのハジにはまだまだ試練が続いておりました…
アニメのEDを見ているだけに切ないですよぉ(T△T)
エースのハジにも早く幸せになって欲しいものです…
では、またお邪魔しま〜す♪
| sora | 2006/09/27 10:52 PM |
天さん、こんばんは(^^)
天さん絶賛のイチバン☆星聴いてみたいな〜。
ちょっと視聴してきたんですけど、ほんと最初の数十秒しか聴けなかったんで、いまいちハジ小夜度がわかりませんでした(><)私もポチっとしちゃおうかな。。
最終回以来、私の通勤時のBGMは「語り継ぐこと」エンドレスリピートです。片道約45分の道のりなんで、たいがい繰り返し聴いてるんですが、いまだに涙がこみあげてきちゃいます。車通勤でよかった、、(^^;)
会社でもふとした拍子に脳内で「語り継ぐこと」が鳴り始めると、ハジ小夜名場面集がよみがえってきて鼻がツンとしてきちゃってもう涙腺ゆるみっぱなしです。
あと、元ちとせさんの「青のレクイエム」がBパートでの小夜→ハジへの想いに感じられて、これまた泣けるんです。。
愛する人を失ってしまった唄(たぶん)なんですけど、沖縄に帰ってからの小夜はこんな気持ちだったんじゃないかなぁと勝手に想像してまた泣いてます。小夜もハジはきっと生きてるって信じてただろうけど、確証はなかっただろうし。
沖縄での小夜は笑ってはいるけれど、昔みたいな天真爛漫な笑顔ではないし、ハジの願いが「貴女の笑顔が欲しかった」だったから、頑張って笑ってたんじゃないかなぁ、、と考えたらもう切なくって(T_T)
30年後、またハジと巡りあえたときは、ハジが願ったように、動物園で2人が出会った頃のような本当の笑顔が小夜に戻りますように!と願ってやみません。
| yukichan | 2006/09/27 8:36 PM |
天様ぁ〜(。^0^。)ノ))
こんばんはっ!

ウチにはまだ届いておりません(T△T)
『ORIGINAL SOUNDTRACK 2』
届いたのは『BLOOD+10』のみ(涙)
密林さん!お願いしますよぉぉおおーっ!

明日には着くかな?
首をキリンさんのようにながぁ〜く伸ばして、待ってます。
はぁ〜(ため息)ハジと小夜の第1話『ファーストキス』以来の
キスシーン(はぁ〜〜と!)
無理やりではなく、それも小夜の方からお迎えに行った
のがありありと見えるKiss♪
やっぱり、ハジは目を開けてチッスするのねぇ(/▽\)きゃー♪
見た目的には、どちらが乙女?と言っていいほどの美ハジ♪
マナミは、大喜びさ!!! ((o(>▽<)o))きゃ〜!

「待ちうけ」笑顔のハジもいいけど、こっちに変えようかなぁ!?
う゛〜〜〜んっ・・・悩むぜ!o(ー”ー)o

| マナミ | 2006/09/27 7:13 PM |
天さんこんにちはー!
「イチバン☆星」ってそんなにハジ小夜なんですかッ!
(身を乗り出しッ)
聞いてみたいなぁ…どっか試聴できないかな。

うちもDVDは来たんですが、サントラは違うとこで予約してしもうたのでまだ聴けませんー 残念っ!
| 茉莉子 | 2006/09/27 5:10 PM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://2-t-e-n.jugem.jp/trackback/89
トラックバック